スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年アニメアウォーズ! 自己評価発表

2014年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの
年末恒例企画「2014年アニメアウォーズ!」に例年通りの参加でございます!!

おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございますm(__)m

ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は上記のリンクから参照してください。



☆最優秀作品・・・「ご注文はうさぎですか?」

 近年はストーリー性のある作品が流行になっているみたいなので、一昔人気を博した日常系の作品がアニメ化されることが数少なくなってきたわけですが、やはり、現在でも日常系作品の人気は衰えることは無く、ただ視聴するだけでほっこりさせられる作品というのは無くてはならない存在なのではないでしょうかね!!

 アニメが終わってもBDを見返しては未だにほっこりさせられています。視聴して癒される作品って本当にいいものですね♪


☆特別賞・・・「アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO」

 強大な力を持つ対抗勢力に対し、戦力的に劣る主人公勢が知略を尽くすことで対抗勢力を脅かすという戦闘シーンの数々は毎回見応えがありましたし、1月に入ると衝撃のラストで一度幕を閉じた後からのお話となる2クール目も始まるということで、これからの展開も非常に気がかりとなってくる作品ですよね。


☆男性キャラ部門・・・「司波 達也 / 魔法科高校の劣等生」

 ストーリーが進むにつれて他を圧倒する驚きの活躍ばかりを見せることから、「さすがです、お兄様」、「さすおに」という言葉が生まれるほど話題となった男性キャラクターを外すわけにはいきませんよね。

 ホント、空を飛んで敵をばったばったと倒していく達也お兄様の活躍には笑わせられたなぁ・・・


☆女性キャラ部門・・・「ココア (保登 心愛) / ご注文はうさぎですか?」

 小さくて可愛いものが大好きで、天真爛漫な明るい性格から誰からも愛されるというキャラクターは、可愛い女の子が大好きな自分としては注目せざるを得ません!!

 まぁ、正直な話をすれば、「ごちうさ」のキャラクター達はみんな可愛くて大好きな子達ばかりですから、女性キャラ部門は「ごちうさ」の女性キャラクター達全員にあげたいくらいなんですけどね(^O^)

☆OP部門・・・「Daydream café / ご注文はうさぎですか?」

 恐らく、この曲は今年一番聞いていた元気にさせられる曲ですね。

 BD特典である各キャラクターが一人で歌い上げる特別ヴァージョンも加えれば7曲分にもなり、現在も日替わりで聞いては心をぴょんぴょんさせられるお気に入りの一曲となっております。

 あぁ、心がぴょんぴょんするんじゃあ(>_<)


☆ED部門・・・「奏 / 一週間フレンズ。」

 原曲を手がけているスキマスイッチが手がけている曲の中でも断トツで大好きな曲というのもあるのですが、やはり、曲の歌詞と本作のストーリーが上手くマッチし、非常に印象深いものになっていたというのが一番の選考理由ですね。

 天ちゃんがしっとりと歌い上げる奏、原曲にはない魅力があって素敵でした!!

http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1675.html
関連記事

この記事へのコメント

こんばんはー、あけましておめでとーございます。
昨年はトラックバックでお世話になりましたー、いつも先に送らせることになってしまって申し訳ありませぬ。
1月からどんな作品が始まるのか未だに調べてすらいない今日この頃ですが、よろしければ今年もよろしくおねがいしますー。

というわけでアニメアウォーズの方なんですが、「ごちうさ」を最優秀賞なり特別賞なりで挙げておられる方がけっこーいらっしゃいますよねー。
私の苦手な日常系の作品にしては何だかんだで私も最後まで楽しめたよーな気がしますw
もうみんなかわいらしいんですよね……ホント、心がぴょんぴょんしてくるぐらいに(ぁ
アルドノアも1月から後半部分が放送開始するとのことで、伊奈帆くんやアセイラム姫がどうなってしまうのか気になるところですねー!


ではではー。

Plutor | 2015年01月02日 18:28:52

>Plutorさん

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。

「ごちうさ」はアニメ化される以前から原作を楽しんでいた作品で、非常に感慨深いものがあったために自然とこういった結果になりました。

そして、「アルドノア・ゼロ」の方は、何と言っても今後の展開が気になるところがポイントとして高いですよね!!

果たして、どんな結末が待っているのやら・・・

wendy | 2015年01月02日 20:48:29

wendyさん、こんばんは
訪問遅くなってしまいすみません、今更ですがお礼に伺いました。
今回も本企画に参加いただきありがとうございました!

>ただ視聴するだけでほっこりさせられる作品というのは無くてはならない存在

全くもって同意です~!
もちろんしっかり作り込まれた本格的なストーリー作品も見たいですが、一方で気軽に楽しめる作品も忘れて欲しくないですねw
ごちうさはココアの天然な緩さをはじめ、キャラみんなとても可愛くて癒される作品でした。もっと見たいです。
ではでは、また次回も(ありましたらですが)よろしくおねがいします!

おちゃつ | 2015年01月10日 19:58:02

トラックバック

トラックバックURL :

2014年アニメアウォーズ

~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところの企画用の記事です

2014年12月31日 16:11 | 深・翠蛇の沼

【企画参加】2014年アニメアウォーズ!

あれやこれやで 心のゆとりがガリガリ削られた2014 下半期に至っては アニメ視聴・感想記事がガクンと減って 視聴する気力も減りつつある今日この頃ですが それでもやっぱりアニメが好きでありたい そんな訳で1年を振り返り 気持ちを新たに来年を迎えようという事で こちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2014年アニ...

2014年12月31日 16:21 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

2014年アニメアウォーズ!

 おちゃつさんの「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案と、お誘いいただきありがとうございます。 最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」  ブルーレイ録画環境も整ったこともあ...

2014年12月31日 16:55 | ひびレビ

2014年アニメアウォーズ!

『おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、 企画、「2014年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます! 以下、項目です。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いし...

2014年12月31日 17:37 | ひえんきゃく

2014年アニメアウォーズ!

2014年アニメアウォーズ! 2014年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...

2014年12月31日 17:59 | 刹那的虹色世界

2014年アニメアウォーズ!

年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> 未確認で進行形 咲-Saki- 全国編 そにアニ <4-6月期> ご注文はうさぎですか? 一週間フレンズ。 ノーゲーム・ノーライフ マンガ家さんとアシスタントさんと <7-9月期> 月刊少女野崎くん 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた...

2014年12月31日 19:06 | のらりんすけっち

2014年アニメアウォーズ!

タイトル通り、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 今回で通算8回目となるようですね。僕個人としては5回目の参加かな? 毎年こうやって一年の出来事を振り返られるのはいいな~と思います。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合は...

2014年12月31日 19:37 | 待て、而して希望せよ!

2014年 アニメアウォーズ

更新がすっかり止まってしまっている当ブログですが今年もおちゃつさんの企画に参加させていただきます。 年をまたぐ作品を選考対象にするかどうかは任せていただけるとの事。このブログでは例年通り、“今年最終回を迎えた作品”を選考対象とさせていただきます。

2014年12月31日 20:06 | ソウロニールの別荘

【企画】2014年アニメアウォーズ!に参加しました【便乗】

2014年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です。 ▼以下の項目を2014年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)

2014年12月31日 22:14 | ぶっきら感想文庫

2014年アニメアウォーズ!

 年末恒例のアニメアウォーズ! に今年もお誘いいただきましたので、参加したいと思います。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。

2014年12月31日 22:26 | つれづれ

2014年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさん主催の、 2014年アニメアウォーズ!参加記事です。 その年のアニメ作品の中で特に気に入った作品を選出するこの企画で、 当ブログでの2013年アニメ総決算的っぽいものを やってみようと思います。 ちなみに昨年度の記事はこちらです。

2014年12月31日 22:59 | 窓から見える水平線

2014年アニメアウォーズ!

前回に引き続きおちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんのアンケート第8弾に参加させて頂きました! 2014年アニメアウォーズ! ・最優秀作品 今年もっとも良かった作品 ...

2015年01月04日 01:28 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

2014年アニメアウォーズ! 参戦!!!

毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男...

2015年01月07日 04:38 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ アニメウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´)シャキーン【2014年アニメ総評】

2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところでやっている 2014年アニメアウォーズ!に今回も参加しますよ~ まず、2014年ノミネート作品一覧をご覧ください。 ※ 一部過去に書いた記事から抜粋しています。 2014年冬開始 桜Trick 中二病でも恋がしたい!戀 生徒会役員共* いなり、こんこ...

2015年01月08日 14:52 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。