

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 238


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

幻想と現実の世界へ―

■無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」


 まさか、露骨な“エロ”で攻めてくるとは!!

 というわけで、明らかに世の紳士達を燃え上がらせるであろう女性達の姿態をまざまざと京アニのすばらしい演出で見せ付けてきた本作「無彩限のファントム・ワールド」は、間違いなく、京アニ好きの方々なら度肝を抜かされる内容となっていたのではないでしょうかね。

 個人的には、第1話の出来栄えはまずまず面白かったと思いますよ。作品の内容もそんなに小難しい物ではなくすんなり理解は出来ましたし、妖怪や幽霊、UMA等、人々がそれまで“幻”だと思い続けていた存在「ファントム」は、同京アニ作品である「境界の彼方」にも似た感じの設定だと思えばいいわけですからね。

 戦闘シーンは「境界の彼方」の時と同様に見応えのあるきめ細かな動き、これは素直に嬉しかったですね♪

 もちろん、何よりも驚かされたのは“女性陣のサービスシーンの多さ”でしょうかね!!

 思い返してみれば、今まで露骨なサービスシーンで大胆と攻めてくる京アニ作品って近年では思いつきませんし、もしかしたら、露骨なサービスシーンで大胆と攻めてくる京アニ作品って本作が初めてなのではないでしょうかね。

 ポニーテールと豊かな胸が特徴的な美少女「川神 舞」ちゃんを筆頭に、スカートの中が見えそうで見えないチラリズムがそそられる黒髪ロングの美少女「和泉 玲奈」ちゃんも今後はもっとサービスシーンを見せてくれそうですし、他にもモブを含めた可愛い女の子達がいっぱい登場しそうなのは紳士達に喜ばしいことなのではないでしょうかね!!

 あぁ、ファントムの絵をスケッチすることでファントムを封印できる主人公の少年「一条 晴彦」も何気にすごい能力者だと思うのにね、残念(笑)

 それにしても、本作って“どの方向に進むか”が、今後の人気に左右してくるのでしょうね。

 まぁ、今回の内容のように、このままずっと女性陣のサービスシーンの多さでごり押していくというのもアリなのかもしれませんが、京アニがたった一つの手で作品を仕上げてくるとは到底思えないんですよね。

 たぶん、どこかにシリアスシーンは含めていくのだろうけど、どうなるのかなぁ・・・

 次回、「迷惑UFOをやっつけろ!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

第1話「ファントムの時代」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016年01月07日 19:31 | Happy☆Lucky

無彩限のファントム・ワールド 第1話 『ファントムの時代』 「ひたすらに胸が大きい」この言葉に惹かれない男が居るだろうか。

いや、居ない。あと「スカートだろうが気にしない」にも期待。今期お色気が売りのアニメって見当たりませんね。他方で京都アニメーションにしてはお色気成分がありそうなこのアニメに個人的に白羽の矢。ちなみにブルマ指定校みたいです。原作が「KAエスマ文庫」という不安を吹き飛ばす、楽しい作品だと良いのですが。 ファントムが見える世界。研究施設のテロとやらで全ての人が幽霊や妖怪といった「見えざるもの」ファン...

2016年01月07日 19:32 | こいさんの放送中アニメの感想

無彩限のファントム・ワールド #01

『ファントムの時代』

2016年01月07日 20:23 | ぐ~たらにっき

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」[新]

評価 ★★ 異能バトルは中二病の彼方!            

2016年01月07日 20:26 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

無彩限のファントム・ワールド 01 ファントムの時代

無彩限のファントム・ワールド 第1話。 2016年冬アニメ感想第1段は、京都アニメーションの新作アニメ。 以下感想

2016年01月07日 20:38 | 窓から見える水平線

【京アニ新作】『無彩限のファントム・ワールド』1話感想(京アニクオリティ全開で綺麗な作画も含めて面白かったです)

  一言感想 : そうそう! こういうの待ってた!    今回絵コンテに 『氷菓・甘ブリ』 監督の 『武本康弘』 さん、演出に 『ユーフォニアム』の5話 の神回を担当した 『三好一郎(木上益治)』 さん、作画監督に CLANNAD の時から活躍されている 『秋竹斉一』 さんでし たが、やっぱり 京アニの第一線で活躍 されているメンバ...

2016年01月07日 20:43 | 私的UrawaReds&SubCul

無彩限のファントム・ワールド #1

【ファントムの時代】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 今期トップは京アニですね! 

2016年01月07日 20:51 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

無彩限のファントム・ワールドの第1話を見ました。 第1話 ファントムの時代  日々ファントムと戦う高校生・一条晴彦は先輩の川神舞とチームを組んでファントム退治を行っていた。 だが乱暴な舞とそれに振り回される運動神経ゼロの晴彦のチームの成績は芳しくなく、“ダメチーム”と揶揄されていた。 「もっと機敏に動きなさいよ!」 「俺が運動神経ゼロなの知ってるでしょ!?」 「」...

2016年01月07日 21:00 | MAGI☆の日記

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

これもまた学園異能ですか、いいかげん飽きましたな 京アニ作品だし視聴してみますか 人間の脳は結構あやふや、この世界では見えないものが見えるらしい と、説明する主人公一条晴彦(cv下野さん) ファントムのルルかわゆい

2016年01月07日 22:12 | 夢幻の灰色帝国

まだやるの!?/無彩限のファントム・ワールド1話感想

 今週末こそはハイスピの映画を…… >拍手返信:と~しきさん(ごちうさ2期最終話)  チノの言葉とココアの涙はひょうたんから出た駒、みたいな感じてしたね。チノ自身はなぜココアが涙したのか気付いてないのがまた。  ラストの1期とのリンクは、前期自分が書いた感想を読み返すまで気付かなかったことだったりw

2016年01月07日 22:30 | Wisp-Blog

【無彩限のファントム・ワールド】第1話『ファントムの時代』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』』 感想(画像付) ひさしぶりの京アニ作品♪  いつも明るい『境界の彼方』って感じかな(笑)  1話の見所は、リンボーダンス!  京アニと思えないほど、プルプル胸が揺れまくります(笑) 舞ちゃんをお姉さまと呼んだ玲奈ちゃんが百合なのかも期待ですねw   以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016年01月07日 22:36 | 空 と 夏 の 間 ...

無彩限のファントム・ワールド #01 「ファントムの時間」

2016年1月の京アニ作品は学園ファンタジー「無彩限のファントム・ワールド」。 作品世界観の傾向としては「境界の彼方」に近いか? 有名な「錯視」の例。 実際、人間の目はある意味すごく構成のだけど結構あてにならないからね・・・ オープニングは「Naked Dive(AA)」。 「今から十数年前、人間の脳にある変化がもたらされた・・・  現実と幻影が入り交じり様々な空想上...

2016年01月07日 22:51 | ゆる本 blog

無彩限のファントム・ワールド「第1話 」

無彩限のファントム・ワールド「第1話 」に関するアニログです。

2016年01月07日 23:08 | anilog

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(1/06)#01新

第1話 ファントムの時代 10数年前に阿頼耶識社の事故でバイオハザードが発生、大量にウイルスが 拡散してしまった。そのせいで人間の脳に変化が生じて思ったことがファントムとして具現化する世界。遅刻寸前の一条晴彦、登校すると川神舞がファントムと戦っていた。 舞はファントム退治で生活する同じ脳機能エラー対策室の先輩。晴彦がスケッチブックにファントムの絵を描いて封印して舞が消滅させる。 今回のファン...

2016年01月07日 23:37 | ぬる~くまったりと

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」感想

十数年前の阿頼耶識社から漏れた特殊ウィルスにより妖怪などの異形『ファントム』が認識されるようになった世界。 ホセア学院に通う『一条 晴彦』は2年生の乳袋・・・もといナイスバディーな先輩『川神 舞』と共にクラブ活動の一環として日夜ファントム退治に奔走。 しかし、メンバー不足の『チームE』の成績は最低。 力不足から新たな人員を必要としていた。 そんな矢先、...

2016年01月07日 23:42 | アニメ色の株主優待

縦横無尽にはしるセカイ【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#1】

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代 『ファントム』―― それは幽霊・妖怪・UMAなど、 人々がそれまで〝幻〟だと思い続けてきた存在。 そのファントムに対抗するため 学園に設置された『脳機能エラー対策室』。 そこに所属する一条晴彦は 先輩の川神舞と共にファントム退治に日々悪戦苦闘していた。 そんな彼らの元に、今日もまた依頼が飛び込ん...

2016年01月07日 23:52 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

無彩限のファントム・ワールド 第1話

  新アニメ、無彩限のファントム・ワールド第1話です。 期待通りのおっぱいさんでした。 主要メンバーはこちらの3人っぽい。 まずはおっぱいさんの川神舞ちゃん。 こちらは和泉玲奈ちゃん。 水無瀬小糸ちゃん。 第1話「ファントムの時代」 舞ちゃんのおっぱいにくぎ付けでした。 股間を刺激されてビクンビクンしている感じで。 何か封印でもしてるっぽい? そんなことよりおっぱい。 おっぱいが強...

2016年01月08日 00:05 | アニメグラフィティ

無彩限のファントム・ワールド 第1話「ファントムの時代」

今年2作目です。 京アニが手がけるアニメは、甘城ブリリアントパーク以来だったので楽しみにしていました。 最初から全力で動きまくりますね!物理は最強。 解説もあって助かりました。 ファントムが存在する世界。それは妖怪・魔物・UMAなど異形の存在の総称。人の生活に害を及ぼすファントムもいるから、退治する物語のようですね。 どうやらファントムに対抗するには、特殊な能力を持った...

2016年01月08日 02:01 | ゆらゆら気ままに

アニメ感想 16/01/07(木) #無彩限のファントム・ワールド 第1話(新)、#少女たちは荒野を目指す 第1話(新)

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』(新)新番組の感想一本目です。京アニの新作ということで、注目です。京アニということで、やっぱり画がキレイです。無 ...

2016年01月08日 03:00 | ニコパクブログ7号館

無彩限のファントム・ワールド 第01話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第01話 『ファントムの時代』 感想  次のページへ

2016年01月08日 03:53 | 荒野の出来事

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」

舞「晴彦!まだできないの?」 晴彦「動き回るから、描きづらくて・・・!」

2016年01月08日 10:14 | 白狼PunkRockerS

無彩限のファントム・ワールド 第1話

この世界は、ファントムと人間界の境がなくなっているようです。 某社のバイオハザード事件以来、誰にでもファントムを見ることが出来て、中にはそのファントムを退治出来る能力を持つ者まで現われている模様です。 主人公・一条晴彦(CV:下野紘)もその一人で、先輩の川神舞(CV:上坂すみれ)と組んでファントム退治をやっています。 彼らが所属している脳機能エラー対策室では、ファントムを退...

2016年01月08日 15:11 | ぷち丸くんの日常日記

無彩限のファントム・ワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

久々の京アニ作品。楽しみにしていました!

2016年01月08日 16:24 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

無彩限のファントムワールド 第1話 「ファントムの時代」 感想

『無彩限のファントムワールド』第1話のざっくりとした感想です。

2016年01月08日 20:10 | Little Colors

(・∀・)掴みはおっ○い ~無彩限のファントム・ワールド 第01話『ファントムの時代』~

(*゚∀゚)=3京アニが本気になった?(爆

2016年01月08日 20:49 | 悠遊自適

無彩限のファントム・ワールド 01「ファントムの時代」

今期の京アニ枠「無彩限のファントム・ワールド」。 内容的にはどうなのか、正直まだ計りかねているわけですが、 それでもやっぱり映像的には惹かれてしまうのが辛いところです。 内容に関わらず、近年の京アニ作品は意図的に避けてきたのですが、 そろそろその精神的な縛りを解除してみようかと思った次第。 まぁ理由は色々あったわけですけれども、 事前情報で「京アニだから良作に違いない...

2016年01月09日 05:35 | がっちの言葉戯び

無彩限のファントム・ワールド 第1話 ファントムの時代

やっぱり京アニ最高だな

2016年01月12日 08:42 | ゴマーズ GOMARZ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
