無彩限のファントム・ワールド 第7話 「シュレーディンガーの猫屋敷」 感想

【Amazon.co.jp限定】無彩限のファントム・ワールド 1(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】無彩限のファントム・ワールド 1(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 1703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

猫も杓子も猫―

■無彩限のファントム・ワールド 第7話 「シュレーディンガーの猫屋敷」


 久瑠美ちゃんの猫語は反則です(笑)

 ということで、前回以上に可愛さを撒き散らした感がある久瑠美ちゃんのニャンニャンボイスに癒された方々もきっといただろうと思わされた今回なお話は、「シュレーディンガーの猫」という思考実験の意味はさほど理解出来ずとも、ヒロイン達の猫っぽい仕草や見た目を楽しめれば十分に楽しめる内容だったのではないでしょうかね♪

 当然、「シュレーディンガーの猫」の意味をそれなりに理解し、生きているか、それとも、生きていないのか分からない状態の久瑠美ちゃんのお友達の行方不明の愛猫「ルドルフ」を「シュレーディンガーの猫」の状態に当てはめたり、晴彦達が猫屋敷でどのような状態に置かれているのか全然分からなくなるといった点も「シュレーディンガーの猫」の状態に当てはまっていたりと、色々な視点から「シュレーディンガーの猫」のことを考えさせられたのは良い勉強となるのでしょうが、やはり、見た目重視の内容の捉え方をした方が、今回の内容の感想は非常にしやすいですね。

 ホント、冒頭で語っているように久瑠美ちゃんの猫語は反則的な可愛さだったし、ねこじゃらしやまたたびに食い付く舞ちゃんや玲奈ちゃん、そして、クールな見た目とは裏腹にキャットハウスに飛びつきたい小糸ちゃん等、ヒロイン達の可愛さには本当にまいりましたよ♪

 でも、どうして晴彦だけネコ耳やシッポが出なかったんでしょうね・・・

 それはさておき、廃屋と化していた猫屋敷を綺麗に掃除し、アリス先生の謎の影響力によって猫屋敷の一般開放がなされたのはいいのだけど、今回のオチが”放課後ティータイム”だったのは「けいおん!」好きの方々にとっては見逃せないオチだったのではないでしょうかね!!

 思い返してみれば、京アニ作品では今回のようなレトロな洋屋敷が様々な作品で出ていますし、何度も猫屋敷をウロウロする晴彦達のループしているような感覚に陥ったシーンでも、「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイトを感じさせるようで何故だか興奮してしまいましたよ♪

 あぁ、今回の内容だけで「涼宮ハルヒの憂鬱」と「けいおん!」を思い出させてくれるだなんてさすが京アニだなぁ(>_<)

 次回、「猿温泉を突破せよ!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(2/17)#07

第7話 シュレディンガーの猫屋敷 授業中に眠い晴彦、クラス中の生徒も先生までもが眠い。校庭でも眠っている生徒が多数。体内リズムが狂っているのかもと思う晴彦。学食でも魚定食を食べる生徒が多い。 小糸は立入禁止の西洋屋敷を発見する。そこはかつて寄宿舎として利用されていたが廃寮されてたくさんのネコが住み着き始めた。久瑠美が友人のアリナの飼猫、ルドルフが居なくなったので 探して欲しいと依頼する。晴彦...

2016年02月18日 19:41 | ぬる~くまったりと

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールドの第7話を見ました。 第7話 シュレーディンガーの猫屋敷 ダラダラしていた晴彦達は久瑠美から友人の猫探しを依頼されるのだが、キャットフードなどに反応するだけでなく、校内では生徒達の猫化が目に見えて進んでいた。 「一体どうしたの?いや、すっごく似合うけどさ今日はハロウィンでも猫耳デーでもないじゃない?」 「これ、仮装じゃないんです」 ネコ耳...

2016年02月18日 20:14 | MAGI☆の日記

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016年02月18日 20:19 | Happy☆Lucky

【無彩限のファントム・ワールド】第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』 感想(画像付) 美少女が猫化する、このすばらしいネコネコ・ワールド!(笑) どんどん猫化が進んで、猫語になっていく久瑠美ちゃんが可愛すぎます! 久野美咲さんの猫語がすごく可愛らしい♪ 猫まっしぐらになるヒロインたちに、ケモナーは大歓喜でした(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意く...

2016年02月18日 20:41 | 空 と 夏 の 間 ...

無彩限のファントム・ワールド #07

『シュレーディンガーの猫屋敷』

2016年02月18日 20:45 | ぐ~たらにっき

もう一仕事、していきませんか/ 無彩限のファントム・ワールド7話感想

 楽しんで考えよう。 >拍手返信:MHさん >>クマから連想するとしたら割と同案多数かなと普段より弱気で書いたんですが(真顔)  言われてみれば確かに、なんですが、熊尽くしの回答になるのが読めるだけに僕はそこで思考が停止してしまっていたかもしれません>くまさんパンツ  他の方は他の方で全然違った興味深い考察も見かけますし、僕らの感想も一種のファントムなのかもしれませんねえ。

2016年02月18日 20:49 | Wisp-Blog

無彩限のファントム・ワールド「第7話 シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールド「第7話 シュレーディンガーの猫屋敷」に関するアニログです。

2016年02月18日 23:08 | anilog

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」です。 『無彩

2016年02月18日 23:36 | 藍麦のああなんだかなぁ

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」感想

陽気に包まれたある日、ホセア学園では生徒達がネコ化する謎の怪現象が発生。 小糸は異変の原因が、立入り禁止となった寄宿舎に出没するファントムであると睨む。 廃墟と化した寄宿舎を訪れた晴彦達。 すると中からは久瑠美の探していた猫『ルドルフ』の声が聞こえた。 ルドルフとファントムを探して屋敷内を捜索するが、ファントムの力により徐々に舞達のネコ化も進行。 判断力...

2016年02月19日 00:00 | アニメ色の株主優待

にゃんとふぁんとむはーとふる【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#7】

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第7話 シュレーディンガーの猫屋敷 やっぱり20年位前の 夕方ゴールデンタイムにながしたらどうでしょうか?w

2016年02月19日 00:04 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

無彩限のファントム・ワールド #07 「シュレディンガーの猫屋敷」

前川みくさんがいっぱい。 「無彩限のファントム・ワールド」の第7話。 前振りはシュレディンガーの猫。 猫好きとしては絶対にやりたくない実験だけどね。 気だるい一日、晴彦だけではなくクラスそして学校そのものの雰囲気が 眠りに誘われ、さらにはなぜか無性に魚を食べたくなっていた。 小糸も例外ではなかったが、ある建物に怪しい気配を感じ取っていた。 晴彦達は久瑠美から友人の...

2016年02月19日 00:58 | ゆる本 blog

アニメ感想 16/02/17(水) #無彩限のファントム・ワールド 第7話

無彩限のファントム・ワールド 第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』今回は・・・ネコ回でした。てか、またシュレディンガーの猫かよ。この業界ってシュレディンガーの猫好きだよ ...

2016年02月19日 03:13 | ニコパクブログ7号館

無彩限のファントム・ワールド 第7話 『シュレーディンガーの猫屋敷』 猫耳祭りだ!

春眠暁を覚えず。魚食べたい、ゴロゴロしたい。学校は居眠りと魚がブームな模様。でも度を越した挙句&hellip;みんなが猫耳&尻尾姿に!あざとい、だがかわいい。猫っぽいヒロインが多いせいか、親和性高いですね。尚、猫化するのは男女関係ない模様。 猫探し。普通にチームに出入りするようになった久瑠美が依頼を持ってきた。友達の猫探し。一見ファントムと無関係な探偵ごっこ。でも頼りになるお兄さん扱いされて...

2016年02月19日 05:58 | こいさんの放送中アニメの感想

無彩限のファントム・ワールド 第7話

&nbsp; 無彩限のファントム・ワールド第7話です。 にゃーにゃー はいてるかはいてないかは見てみるまで分からない♪ 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 なぜか生徒が猫っぽい。 お昼は魚。 小糸ちゃんも猫っぽい。 小糸ちゃんは謎の屋敷を見つけたようです。 舞ちゃんによると小糸ちゃんが見つけたのは猫屋敷らしい。 昔は猫でにぎわっていたようです。 でもいろいろあって今は猫はいなくなり人も立ち...

2016年02月19日 07:43 | アニメグラフィティ

無彩限のファントム・ワールド #7

【シュレーディンガーの猫屋敷】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp 癒されますな〜♪ 

2016年02月19日 09:58 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

無彩限のファントム・ワールド 第7話 「シュレーディンガーの猫屋敷」 感想

スカートの中のパンツを履いているか履いていないかは、見なくては分からない。 これを現代版シュレーディンガーの猫って呼ぼうぜ(←マテ)

2016年02月19日 12:14 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

シュレーディンガーの猫

2016年02月19日 20:20 | 往く先は風に訊け

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」 です。 <キャスト> 一条晴彦:下野紘 川神舞:上坂すみれ 和泉玲奈:早見沙織 水無瀬小糸:内田真礼 ルル:田所あずさ 熊枕久瑠美:久野美咲 諸橋翔介:坂口大介 姫野アリス:井上喜久子 <スタッフ> 原作:秦野宗一郎 原作イラスト:しらび 監督:石原立也 シリーズ構成:志茂文彦 キャラク...

2016年02月22日 22:32 | 何気ない一日~アニメと声優とガールフレンド(仮)が集う場所~

無彩限のファントム・ワールド 第07話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第07話 『シュレーディンガーの猫屋敷』 感想  次のページへ

2016年02月23日 01:27 | 荒野の出来事

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」

評価 ★★ ときめいたかにゃん?            

2016年02月24日 02:10 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト