

無彩限のファントム・ワールド 第10話 「小さいルルの大きな夢」 感想

【Amazon.co.jp限定】無彩限のファントム・ワールド 1(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】無彩限のファントム・ワールド 1(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 2824

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一家団欒であれ―

■無彩限のファントム・ワールド 第10話 「小さいルルの大きな夢」


 正直、ルルちゃんよりもらむねちゃんの方が好み♪

 ということで、1話限りのルルちゃんの人間サイズの変装した仮の姿「夏野らむね」ちゃんが可愛くて仕方が無かったという安直な感想も今回のお話の魅力だと思うのですが、今回感じたことは、ルルちゃんの存在が晴彦達にとって欠かせない存在となっているということにようやく気づけたことが大きかったと思いますね。

 今までのお話を振り返ってみても、ルルちゃんの存在は晴彦達を明るく賑やかにさせるためのムードメーカーとしての役割を担っていたり、たまにはトラブルメーカーとして晴彦達を困らせたりと、晴彦達の中心にはいつもルルちゃんの存在がありましたし、今回のようにルルちゃんがちょっとだけいないだけでも、晴彦達がルルちゃんのことを心配したり困った仕草を見せたりと、本作のオリジナルキャラクターであるルルちゃんの存在を光らせられた今回のお話は、終盤に向かう本作にとっては外せない話だったのかもしれませんね。

 ホント、普段は露出度が高めなルルちゃんの制服姿や浴衣姿は目の保養になりましたし、晴彦に対して色々な感情をめぐらせたルルちゃんの可愛さにはニヤニヤが必至ですなぁ♪

 次回、「ちびっ子晴彦くん」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

キラキラだった/無彩限のファントム・ワールド10話感想

 帰宅が遅れたのでどうなるかと思ったけど、感想書きやすい回で良かった。 >拍手返信  おお、艦これを始めるきっかけになれたとは嬉しいです。イベント完遂できたことは難易度に関わらず誇っていいと思いますよ、報酬艦は次に手に入るのがいつになるか分からないですし。  ソナーと爆雷はセットで装備することで相乗効果を発揮し、より高い攻撃力を出せます。対潜で陣形の次に覚えておきたいことですね...

2016年03月12日 19:10 | Wisp-Blog

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/09)#10

第10話 小さいルルの大きな夢 ルルは小さくて登校準備でネクタイを探す晴彦に踏まれてしまう。花火を見たことがなくて楽しみで屋台も楽しみだった。そんなルルに魔女ファントムが願いを叶えてあげると囁く。それで寿命が縮むといった反動もないらしい。それならば大好きなラムネを一本全て飲みたい。今は小さくて全部が飲めないのが悔しい。その願いを叶えましょう、人間と同じサイズに大きくしてくれる。ただし空は飛べ...

2016年03月12日 19:11 | ぬる~くまったりと

無彩限のファントム・ワールド 第10話

  無彩限のファントム・ワールド第10話です。 ルル回ということでいいのかな。 花火大会があるっぽい! ルルは屋台で何を食べるか考えています。ラムネは外せないっぽい! 踏まれましたw ぷんすか。 おっぱいはわりとあるよね。 今回の主役はむしろこっち? かわいい魔女さんです。 第10話「小さいルルの大きな夢」 大きくなりたいルルと願いをかなえる魔女。 都合よくあらわれるものですねw ...

2016年03月12日 19:43 | アニメグラフィティ

無彩限のファントム・ワールド #10

『小さいルルの大きな夢』

2016年03月12日 20:19 | ぐ~たらにっき

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」です。 『無彩限の

2016年03月12日 20:25 | 藍麦のああなんだかなぁ

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」

第10話「小さいルルの大きな夢」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016年03月12日 21:12 | Happy☆Lucky

My Fair Fairy【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#10】

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第10話 小さいルルの大きな夢 ちょっと背伸びをしてみたら いつもとはちょっと違う場所から眺めてみたら 見えてくるもの 心に溢れてくるもの

2016年03月13日 00:33 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

アニメ感想 16/03/09(水) #無彩限のファントム・ワールド 第10話

無彩限のファントム・ワールド 第10話『小さいルルの大きな夢』今回は・・・ルルの回でした。ただのマスコット的なキャラかと思ってたけど、一応個別の話が用意されてたのね。ラ ...

2016年03月13日 02:51 | ニコパクブログ7号館

無彩限のファントム・ワールド #10

【小さいルルの大きな夢】 無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]出演:下野紘ポニーキャニオン(2016-04-06)販売元:Amazon.co.jp でっかくなっちゃった!?ォィォィw 

2016年03月13日 08:08 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」 感想

魔女なんてもういいですから。 ルル回。 大きくなって今まで出来なかったことができるように。 ……展開的には薄い本が生まれそうな感じでしたけどね。 以下ネタバレあり

2016年03月13日 15:14 | こう観やがってます

無彩限のファントム・ワールド「第10話 小さいルルの大きな夢」

無彩限のファントム・ワールド「第10話 小さいルルの大きな夢」に関するアニログです。

2016年03月14日 00:08 | anilog

無彩限のファントム・ワールド 第10話「小さいルルの大きな夢」

評価 ★★ この夏も占う。また一緒かな? なんてね…            

2016年03月15日 19:47 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

無彩限のファントム・ワールド 第10話 『小さいルルの大きな夢』 夏野らむねってA●女優に居そう。

ルル可愛いなあ。なにげにスタイルも良いし。しかし彼女には重大な弱点がある。ちっちゃい。ちっちゃくないよ!が口癖の「WORKING!」の種島ぽぷらのみたく小柄という訳じゃなくて妖精サイズ。せっかくのナイスバディも宝の持ち腐れ。ルルがでかくなる回とかないもんかな。と思ったらとうとう来ましたね。 祝!ルル人間サイズ!! 魔女ファントムの力を借りて等身大になりました。でも変な髪型。いつもの...

2016年03月17日 09:48 | こいさんの放送中アニメの感想

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
