

無彩限のファントム・ワールド 第12話 「母は帰りぬ」 感想

【Amazon.co.jp限定】無彩限のファントム・ワールド 1(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】無彩限のファントム・ワールド 1(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 1490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

累卵之危―

■無彩限のファントム・ワールド 第12話 「母は帰りぬ」


 これは良いシリアス展開♪

 そんなわけで、異能力者の能力を吸い取り、自らの能力にすることが出来る凶悪なファントム「エニグマ」の標的となった晴彦が、大切な母親の記憶を利用されて特異な能力を吸い取られてしまうという本作の終盤に相応しいシリアス展開に興奮が冷め止まない今回のお話は、前回のお話をしっかりと生かした流れとなっている点が素晴らしいと思わされましたよ!!

 晴彦にとって母親の愛は欲しくてももらえない辛く悲しいものだっただけに、突如姿を現せた母親に勇気を振り絞って母親との再度の別れを拒んだ姿は感動的なものでしたし、母親と仲睦まじく生活を共にする親子の姿は、誰が見ても美しいと思わざるを得ない“理想の家族の形”だったと思うんですよね。

 ただ、晴彦の母親はエニグマに利用されて晴彦の元に現れたということで、晴彦の母親が本当に晴彦に会いたかったわけではないという点が不明瞭なところが悲しく、残念なことなんですよね。

 もしかしたら、晴彦の母親は再婚した男性と幸せに暮らしており、晴彦と会うことを拒んでいたのかもしれないし、少なからず、晴彦にとって母親の本当の愛をもらえなかったショックというのはかなり凹んでしまう要素にはなっているはず。

 もちろん、エニグマに利用された母親の偽りの愛情に溺れてしまったことに落ち込んでしまうであろう晴彦のことは、舞ちゃん達の誠実な対応でしっかりと立ち直ってくれるであろうし、エニグマも欲しがる舞ちゃん達とは違った特異な異能力を持つ晴彦ならば、また新しい異能力に目覚めるなんて展開は普通にありそうなので、さほど晴彦のことは心配せずに素直に次回を楽しむことが出来るであろうと自分は思いますね。

 また、意識を失った晴彦と同時に意識を失ったルルちゃんも気がかりですよね。

 果たして、最終的に晴彦とにってルルちゃんの存在はどのようなものになっているのか、私、気になります(>_<)

 次回、「永遠のファントム・ワールド」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/23)#12

第12話 母は帰りぬ 晴彦達はファントム退治でトップの成績だった。玲奈、小糸、久瑠美の参加したチーム力は格段に向上していた。7月中旬で夏休みは目の前、合宿も予定している。拾って修理しているUSBデバイスを小糸は知っていた。阿頼耶識社のサーバに接続する通信デバイスらしい。小糸は後輩女子から大人気で対処に困っていた。 得意能力者がファントムに襲われる事件が発生していた。エニグマと呼称され特異応力...

2016年03月24日 20:22 | ぬる~くまったりと

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

 第12話「母は帰りぬ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016年03月24日 20:22 | Happy☆Lucky

無彩限のファントム・ワールド #12

『母は帰りぬ』

2016年03月24日 20:28 | ぐ~たらにっき

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

無彩限のファントム・ワールドの第12話を見ました。 第12話 母は帰りぬ 昔のダメチームが嘘のように輝かしい成果を上げ、晴彦達は今やホセア学院でも一目置かれる存在となっていた。 そんな中、街ではエニグマというファントムに特異能力者が次々と襲われ、襲われた能力者はその能力が失われるという意見が発生していた。 安全を期しての集団下校中、晴彦達は上級生のビーチエンジェルズの...

2016年03月24日 21:04 | MAGI☆の日記

無彩限のファントム・ワールド #12 「母は帰りぬ」

クライマックスに向けて最大の敵現る。 「無彩限のファントム・ワールド」の第12話。 改めてファントムについて。 人の思いや幻想も具現化する可能性があるのなら物語の存在もという話。 ただし具現化するのは著作権上で問題が無いこと。ww 個人的には京アニ作品の女の子ならほぼ外れなく希望ですが。 玲奈、久瑠美、そしてなんとなく小糸も加わってファントム退治の成績で トップとなる絶好...

2016年03月24日 22:07 | ゆる本 blog

色々気を使ってもらってます/無彩限のファントム・ワールド11話感想

 小糸ちゃん一択だろうJK。

2016年03月24日 22:51 | Wisp-Blog

無彩限のファントム・ワールド 第12話

&nbsp; 無彩限のファントム・ワールド第12話です。 とってもきれいなファントムの登場です。 &nbsp; 今回はファントム退治からはじまります。 舞ちゃんのシーンだけ載せておきます。 無事退治できました。 歓声があがっています。 ドヤァ。 最近は舞ちゃんのチームが一番成績がいいっぽい。 だいぶ前に出てきた謎のデバイス。 来週とか出番あるのかな? 第12話「母は帰りぬ」 こちらが最近話題...

2016年03月24日 23:09 | アニメグラフィティ

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」です。 『無彩限のファントム

2016年03月24日 23:17 | 藍麦のああなんだかなぁ

【無彩限のファントム・ワールド】第12話『母は帰りぬ』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第12話『母は帰りぬ』 感想(画像付) 美人な晴彦のママン登場! だがファントムの罠だった…とは。 人を操るファントムとか反則ですね~。 晴彦の能力が吸い取られ、倒れてしまったルルちゃん! まさか晴彦が作り出したファントムってことなのか? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016年03月24日 23:23 | 空 と 夏 の 間 ...

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」感想

夏休みが近づいた頃。 ファントム退治で目覚しい成果をあげ、浮かれる晴彦達。 しかし、ホセア学院の周辺では特異能力者が襲撃され、能力を奪われる事件が多発。 謎のファントム『エニグマ』を警戒して集団下校をはじめた矢先、晴彦達はビーチエンジェルズがエニグマに襲われる現場に遭遇。 辛くも撃退する事に成功するが、ビーチエンジェルズは能力を奪われて入院を余儀なくされて...

2016年03月24日 23:51 | アニメ色の株主優待

無彩限のファントム・ワールド 第12話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第12話 『母は帰りぬ』 感想  次のページへ

2016年03月25日 02:41 | 荒野の出来事

アニメ感想 16/03/23(水) #無彩限のファントム・ワールド 第12話

無彩限のファントム・ワールド 第12話『母は帰りぬ』今回は・・・エニグマですか。いちいちクマに反応する久瑠美が可愛いです。能力者の能力を奪うファントムですか。結局最強の ...

2016年03月25日 03:13 | ニコパクブログ7号館

無彩限のファントム・ワールド 第12話

今や、晴彦(CV:下野紘)たちのチームはホセア学院でも一目置かれる存在となります。 いつの間にか、小糸(CV:内田真礼)や久瑠美(CV:久野美咲)もメンバーに入っているのねw 昔のダメチームの面影もなく、トップの成績に躍り出ていました。 そんな中、街では晴彦たちと同じ特異能力者たちが次々と襲われる事件が発生します。 しかも、襲われた能力者たちはみんな能力を奪われて...

2016年03月25日 09:04 | ぷち丸くんの日常日記

無彩限のファントム・ワールド「第12話 母は帰りぬ」

無彩限のファントム・ワールド「第12話 母は帰りぬ」に関するアニログです。

2016年03月26日 00:08 | anilog

無彩限のファントム・ワールド 第12話 『母は帰りぬ』 誰が好きなの?に全員硬直!!

母ちゃんこの質問はナイス。舞や小糸はともかく、玲奈と久瑠美も反応したのにビックリ。玲奈って舞が好きなんじゃなかったの、そして久瑠美がおませさん。サブタイトルの母ですが、舞の母か晴彦の母どっちなのかと思った。正解は後者でしたね。てっきりファントムや異能絡みで行方不明なのかと思ったら理由は普通だった。 チームEが大躍進。厳密に言うと小糸は違うんですが、本人が「何を今更」と半ば認めてますね。ファン...

2016年03月26日 11:20 | こいさんの放送中アニメの感想

無彩限のファントム・ワールド 第12話 「母は帰りぬ」 感想

晴彦に最大のピンチが訪れる…

2016年03月26日 23:01 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

無彩限のファントム・ワールド 第12話 母は帰りぬ

京アニお約束の終盤シリアス展開(゚∀゚)キタコレ!!

2016年03月29日 06:39 | ゴマーズ GOMARZ

無彩限のファントム・ワールド 第12話「母は帰りぬ」

評価 ★★ 不可視境界線を越えた先……            

2016年03月30日 06:22 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
