坂本ですが? 第1話 「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」 感想

坂本ですが? 1(Blu-ray)坂本ですが? 1(Blu-ray)

キングレコード 2016-06-22
売り上げランキング : 7235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スタイリッシュ高校生、登場―

■坂本ですが? 第1話 「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」


 TBSアニメの感想ってかなり久々な気がする・・・

 ということで、クラスメイト達が繰り出すどんな罠にも華麗に回避させて魅せるという完全無欠と言っても過言ではない本作の主人公「坂本」君のスタイリッシュな日常を面白おかしく堪能するというシュールギャグが魅力的な作品なっている本作ですが、やはり、“声優陣が豪華”というのは本作の魅力の一つとなっているのではないでしょうかね♪

 もちろん、シュールギャグが大好きな自分にとっては、坂本君が繰り広げるスタイリッシュな一面の数々に笑わずにはいられないのは放送前から重々に承知しておりましたが、坂本の声を当てている「緑川 光」さんや、坂本に最初に絡んできたヤンキーのあっちゃん達の声を当てているのも「杉田 智和」さんや「檜山 修之」さんなど、誰もが他の作品で主役級の声を当てられている方々が総出演というのは、近年では稀に見る作品になるのではないだろうと素直に感じざるを得ないですね。

 主役である坂本君のイケメンボイスを生かすための豪華な声優陣によるアシストは必須項目、これはしっかりと見続けて笑って行きたい作品となるはずです!!

 それにしても、スズメを助けるために嵐の中を雨傘で飛んじゃう坂本君って、スタイリッシュを通り越して普通に凄過ぎて笑わずにはいられませんでしたなぁ♪

 オオスズメバチにも決して危害を加えずに退けてしまう坂本君、マジパネェっす(笑)

 次回、「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

坂本ですが? TBS(4/07)#01新

第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット クール・クーラー・クーレストな高校生、坂本。完璧な振る舞いにクラスの女子は虜となっていた。そんな彼が気に食わないと嫌がらせする男子3人組。先ずは、黒板消しを落とすとキャッチされる。トイレに水を撒くと傘で防御。机と椅子を捨てると窓に座って授業を受ける。3人組の嫌がらせはことごとく通じなかった。 それならばと理科準備室に呼び出して監禁。しかしタバコの...

2016年04月08日 19:32 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? #1

新番組のお試し視聴です。スタイリッシュでクールな坂本が主人公のお話です。原作マンガを書店で見かけたことはあったのですが、読む機会がありませんでした。それが銀魂な

2016年04月08日 20:20 | 日々の記録

坂本ですが? 第1話「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」

坂本ですが?の第1話を見ました。 第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット 「ねぇちょっとやめなよ、そういうことするの」 「あ゛?うっせえな、こんなのただの遊びっしょ」 「でも…」 「何ならアンタが代わりに…」 スタイリッシュな高校生・坂本はそのクールな行動でいつも学校中の注目を集める人気者であり、そんな坂本が気に食わない同じクラスの不良3人組・あっちゃん、ま...

2016年04月08日 21:45 | MAGI☆の日記

坂本ですが? 第1話「1年2組 坂本君/ビー・クワイエット」 感想

スタイリッシュバカ。 坂本もアレだけど、周りもアレだよね。 BGMと声が良かったです。 以下ネタバレあります。

2016年04月09日 11:11 | こう観やがってます

坂本ですが? 第1話

ヤンキー3人組、あっちゃん(CV:杉田智和)、まりお(CV:武内健)、ケンケン(CV:檜山修之)は、校庭でバレーボールをしながら、人気のあるスタイリッシュな坂本(CV:緑川光)をいじめのターゲットにすることに決めます。 しかし、黒板消し落としやトイレに入った坂本にバケツの水をぶっかけるなどの計画も、ことごとく坂本に返り討ちに遭ってしまうのでした。 ついに3人組は、本格的に坂本を〆...

2016年04月09日 13:16 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? #1

【1年2組 坂本君/ビー・クワイエット】 坂本ですが? 1(Blu-ray)出演:緑川 光キングレコード(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp キャーサカモトサン!今期9作品目です! 

2016年04月09日 18:54 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

坂本ですが? 第1話 『1年2組 坂本君/ビー・クワイエット』 一身上の都合で火災発生って何だよwww

一挙手一投足がカッコイイ男登場!普通マンガやアニメの主人公は、十分美形だろ。と言いたくなる容姿でも「ごく普通の高校生」「パッとしない」なんて評価をされるもの。美男美女設定じゃ読者や視聴者が入れ込めないからです。でもこのアニメの主人公・坂本はまごうことなきいい男。見た目だけじゃなく立ち居振る舞いまで全てが格好良い。でも思ったんです。こいつ「みなみけ」の保坂に似てないか?キモくない保坂はこんなに...

2016年04月10日 16:42 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? 第1話 1年2組 坂本君 ビー・クワイエット

そこはかとなく男子高校生の日常

2016年04月13日 15:49 | ゴマーズ GOMARZ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト