ふらいんぐうぃっち flying witch 第1話 「6年振りの不思議」 感想

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
安野将人

バップ 2016-06-22
売り上げランキング : 437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奇々怪々な魔女娘、現る―

■ふらいんぐうぃっち flying witch 第1話 「6年振りの不思議」


 のどかな雰囲気に天然の魔女娘、癒されるなぁ♪

 そんなわけで、今期の作品のなかで最も癒されるであろう作品と個人的には思っている本作ですが、やはり、予想していた通りにしっかりと癒されるのどかな雰囲気や、ちょっぴり世間のことを知らない天然で、15歳になったら一人立ちし、社会に出るという魔女のしきたりを守り、一人前の魔女になるための高校生活を始めるという魔女娘「木幡 真琴」ちゃんのちょっぴり変わった日常を堪能することが出来ましたよ♪

 まぁ、真琴ちゃんの居候先である倉本家で人語を理解する真琴ちゃんと一緒にいるネコ「チト」と会話を楽しんだり、箒を見つけてはいきなり飛行、そして、奇怪な言語を発生させる怪しげな薬草を引っこ抜いてきたりと、真琴ちゃんがかなりのマイペースな魔女娘だということが分かれば十分なお話となっていることが分かれば十分な仕上がりとなっていますが、おそらく、このマイペースが真琴ちゃんの魅力であり、本作に欠かせない癒し要素となっていくことになるのでしょうね。

 真琴ちゃんもかわいいけど、最初は真琴ちゃんを不審に思っていた倉本家で生活する少女「倉本 千夏」ちゃんも良い子そうだし、真琴ちゃんが高校のお友達「石渡 なお」ちゃんも面倒見が良さそうな良い子なので、これからは毎週ニヤニヤしながら癒される自分が容易に想像できますよ。

 とりあえず、真琴ちゃんへのツッコミ役は真琴ちゃんの又いとことなる倉本家の長男「倉本 圭」ではなく、なおちゃんを中心にボケとツッコミが展開されていくのかな、楽しみですね♪

 次回、「魔女への訪問者」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

【アニメ×海上自衛隊】『はいふり⇒ハイスクール・フリート』1話感想(『ゆるふわ自衛隊モノ』かと思いきや、いきなり『反乱扱い』されるとか予想外の展開で面白かったです)

絵柄と題名から 『ゆるふわ自衛艦モノ』 かと思いきや、いきなり 『反乱扱い』 され るとか 予想外の展開 で面白かったです     シリーズ脚本に吉田玲子 さん、 原案に鈴木貴昭 さんと 『ガルパン』にゆかりがある方々 がいるのも興味深いですし、 一本筋の入った軍事作品 になりそうです   反乱して独立をする 『沈...

2016年04月10日 09:41 | 私的UrawaReds&SubCul

ふらいんぐうぃっち 日テレ(4/09)#01新

第1話 6年振りの不思議 弘前駅からバスに乗って下車した木幡真琴と黒猫チト。方向音痴なので居候先の又従兄弟、倉本圭が出迎えに来た。千夏は3歳だったので覚えていなかった。ショッピングモールは歩いて20分なので千夏が案内する。猫と会話する危ない人扱いされていた。 そこで箒を買おうと乗って浮上する、竹箒は癖がある。帰りは千夏と箒に乗ってくる、大喜びの千夏。圭を見つけて降りてきた、同い年の酒屋の娘、...

2016年04月10日 15:34 | ぬる~くまったりと

ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議

圭くんが魔女という存在を受け入れてるのも奇奇怪怪。 何気ない日常の中の何気ない奇奇怪怪な話。黒髪ロング黒タイツのヒロインというだけで大好物だが、のどかな背景に癒されるBGM、会話の間の取り方etc...、なんというか全てがゆったりマイペースなその雰囲気にすっかり飲まれて30分が早かった。これは良い癒し枠。個人的にダークホースだ。 リアルな日常の中で魔女というファンタジーな...

2016年04月10日 17:23 | 悠遊自適

ふらいんぐうぃっち 第1話 『6年振りの不思議』

 『魔法遣いに大切なこと』の初期の作品を思わせるような  癒されるような作品でした。  木幡真琴が連れている黒猫のチトが、可愛いですね。  倉本千夏は、兄の言うことなんでも信じるのか?  兄の倉本圭が、木幡真琴を母親だと言って  抱き着くのは、ノリがいいからだけ? マンドレイク、これって本当に植物。 声を出すし、動物み...

2016年04月10日 20:41 | 奥深くの密林

魔女とマンドレイクがとれる街【アニメ ふらいんぐうぃっち #1】

アニメ ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議 東北は魔女たちの住まう街(゚д゚)! マイペース女子校生魔女のいる日常 牧歌的東北魔女コメディ

2016年04月10日 21:43 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ふらいんぐうぃっち 第1話 「6年振りの不思議」 感想

新米魔女のまったり田舎 & 修行ライフ、はじまります。

2016年04月11日 01:12 | Little Colors

【ふらいんぐうぃっち】第1話『6年振りの不思議』キャプ付感想

ふらいんぐうぃっち 第1話『6年振りの不思議』 感想(画像付) 青森を舞台に、のんびり田舎ライフ…時々、魔女っぽい(笑) 天然の魔女の真琴ちゃんが可愛いですw マンドレイクのプレゼントは、マジ、ノーサンキュー! 悲鳴で死ぬようなものを贈って来ないで欲しいねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016年04月11日 22:36 | 空 と 夏 の 間 ...

ふらいんぐうぃっち 第1話 『6年ぶりの不思議』 魔女の宅急便2016?

え、高校生なの!?真琴の大人びた容貌と落ち着いた雰囲気。ネットの「アニメ化決定!」という記事を見た時大学生かと思いました。独り立ちのため横浜から青森県弘前市にやってきた魔女。これは「魔女の宅急便」を思い出す。でも、ふつう逆じゃね?田舎から都会に出てくるのがお約束かと。 変な人からあこがれへ。居候(いそうろう)って言葉久しぶりに聞きました。美少女が同居するパターンは多いですが、最近あまり言いま...

2016年04月12日 10:17 | こいさんの放送中アニメの感想

ふらいんぐうぃっち「第1話 6年振りの不思議」

ふらいんぐうぃっち「第1話 6年振りの不思議」に関するアニログです。

2016年04月13日 00:38 | anilog

ふらいんぐうぃっち 第1話 「6年振りの不思議」 感想

いなかなのん?(笑)

2016年04月14日 04:03 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第1話「6年振りの不思議」[新]

評価 ★★☆ あぶない人扱いもされたけれど、私はげんきです。            

2016年04月16日 10:36 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト