坂本ですが? 第2話 「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 感想

坂本ですが? 1(Blu-ray)坂本ですが? 1(Blu-ray)

キングレコード 2016-06-22
売り上げランキング : 1923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一を聞いて十を知る―

■坂本ですが? 第2話 「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」


 シュールギャグだけじゃない、良いお話もあるんだ!!

 そんなわけで、不良に喝上げされている同級生「久保田 吉伸」をさりげなく助けてあげたり、自身に好意を抱くクラスのアイドル的存在「黒沼 あいな」ちゃんの腹黒を逆に利用しては、あまり仲良くなかった女子のクラスメイトと打ち解けるようにしたりと、シュールなギャグを連発させながらも感動的なお話も仕立て上げる坂本君の魅力的な行動の数々には本当に目が離せなかったですね♪

 個人的には、感動的なお話よりも坂本君のシュールなギャグの方を本作には望んでいるのですが、シュールなギャグを挟みつつ、良いお話に仕立て上げるというのもなかなかいいかなと思わされましたし、シュールギャグを連発させ続けるよりも、どこかで笑いに一呼吸できるようなストーリーを挟むというのは、今後も面白く視聴していく中でとても大切なことになってくると思うんですよね。

 まぁ、まだ第2話で笑いに一呼吸できるようなストーリーを挟むのはちょっと早すぎるような気もしますが、一つ一つのシュールな行動から目が離せない坂本君のことを考えれば、これくらいの笑いがちょうどいいのかもしれませんね♪

 それにしても、久保田君とともにハンバーガーショップでアルバイトをし始めた坂本君に「スマイル」を頂こうとするあっちゃん、完全に坂本君の虜じゃないですか!!

 あっちゃん、マジ脆過ぎ(笑)

 次回、「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

坂本ですが? TBS(4/21)#02

第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術 巣箱に餌を与えようとしてカツ上げされる生徒発見。諭吉さんが解決してくれる。でも本当は助けて欲しかった。ハンバーガー店でアルバイトを始める。女性店長は坂本をレジに抜擢。久保田は調理で裏方の仕事。坂本目当てで女性客が増える。久保田を虐める少年たちが偶然訪れて見つかってしまう。呼びだされた公園でバイト代を渡そうとするが拒否。働いて得たお金は、...

2016年04月22日 19:36 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」

坂本ですが?の第2話を見ました。 第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術 ある日、坂本はクラスメイトの久保田が他の生徒からカツアゲされている現場を目撃する。 「随分、羽振りがいいんですね」 「坂本くん、き、君には関係ないだろ。ぼ、僕は弱いからああやって身を守らないとどんな目に遭うか…」 「お気の毒に」 「えぇ!?助けてくれるんじゃないの!?」 久...

2016年04月22日 20:53 | MAGI☆の日記

坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」

第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 坂本の下の名は最高機密なんだろうか・・・

2016年04月22日 23:04 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? #2

第1話が予想外に面白かった作品ですが、第2話もいい感じでした!(^^)前半はクラスのいじめられっ子、久保田と坂本のお話でした。久保田は不良たちに目をつけられて、いつ

2016年04月22日 23:23 | 日々の記録

坂本ですが? 第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」 感想

恐喝は犯罪ですよ! 警察へ行きましょう。 証拠集めをした後で。 以下ネタバレあります。

2016年04月22日 23:40 | こう観やがってます

坂本ですが? 第2話

ある日、木の上の巣箱にパンをあげようとやって来た坂本(CV:緑川光)は、クラスメイトの久保田(CV:石田彰)が不良たちにカツアゲされているシーンを見てしまいます。 久保田に声をかけると、初めは「諭吉が助けてくれる」と言っていましたが、「もうお金なんてない」と坂本に泣きついて来ます。 「僕に考えがあります」と言って坂本は、久保田と一緒にハンバーガーショップでバイトを始めるのでした。...

2016年04月23日 12:30 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? #2

【守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術】 坂本ですが? 1(Blu-ray)出演:緑川 光キングレコード(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 石田さんの無駄遣いじゃないかな? 

2016年04月30日 00:18 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト