

ハイスクール・フリート 第3話 「パジャマでピンチ!」 感想

【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-06-22
売り上げランキング : 1422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同舟相救う―

■ハイスクール・フリート 第3話 「パジャマでピンチ!」


 あれ、現状って結構やばいんじゃないの・・・

 ということで、もえかちゃんが乗る武蔵からの救援要請を已む無く無視し、たまたま遭遇した潜水艦との戦闘となり、明乃ちゃんがドイツ艦からの戦闘で救出した女の子「ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルク」ちゃんの知恵を借りることにより、潜水艦との戦闘を爆雷一発で勝利を収めるという反乱艦としての武勲を着実に集めつつある晴風ですが、何気に武蔵等の多数の艦が学校からのレーダーからロストしていたり、晴風の逸脱行為の数々を見逃さない国が晴風を撃沈させようとしたり、前回登場したドイツ艦も謎の反乱が起きていたりと、一体何を怪しんでいいのか分からない状況というのが生まれてきてしまいましたね!!

 とりあえず、今回の中で一番気になってしまうのは、アバンで映ってしまった武蔵等の多数の艦がレーダーからロストしてしまっているという点が個人的には気になってしまうところなのですが、ドイツ艦の機器が突如利かなくなったと同時にドイツ艦の乗員がおかしくなったという点も謎であり、これからどのようにこれらの伏線を見事に回収していくのかが、本作の成功に繋がって行くことになるのでしょうね。

 まぁ、学校からの通信で全艦学校へ帰港することを許され、かなりギリギリな反乱行為が続いた晴風クルーもほっと一安心な感じはあるけど、これだけでアンラッキーな事件の数々が解決するとは到底思えないし、学校へ帰港すればもえかちゃん乗る武蔵のロストも明乃ちゃん達が知ることになるのですから、これからも様々な謎と向き合って本作を視聴していくことになると自分は思いますね。

 あぁ、果たしてもえかちゃんは無事でいてくれるのか、気になりますなぁ(>_<)

 それはさておき、ミーちゃんの名前が長過ぎ・・・

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第3話『パジャマでピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第3話『パジャマでピンチ!』 感想(画像付) 今度は夜の対潜水艦戦です! 晴風は元駆逐艦ですけど、対潜装備は貧弱ですw 戦う武器もなく潜水艦に不慣れなクルーに心強い助っ人登場? ドイツ艦から来たミーちゃんことヴィルヘルミーナちゃん。 寝ぼけてるましろちゃん、カワイイよ!w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...

2016年04月24日 02:31 | 空 と 夏 の 間 ...

ハイスクール・フリート 第3話 「パジャマでピンチ!」

「おにぎりできたよ~♪ 顔になってるのが梅干入ってるやつね」 最近、こういう顔文字ぽく作られてるのを見るとみんな(●・▽・●)に見えてしまうw これはちょっとした病気なのかもしれない(つ∀`) しかし、美甘ちゃんのことを書くと飯テロを何度も味わうことになるのが辛い(^^; あーお腹減ったw 「そのネタあんまり面白くない」 はっきり言っちゃったw 美甘ちゃんは意外に容赦な...

2016年04月24日 02:38 | リリカルマジカルSS

アニメ感想 16/04/23(土) #キズナイーバー 第3話、#ハイスクール・フリート 第3話

キズナイーバー 第3話『どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?』今回は・・・前回の自己紹介での人殺しって嘘だったのかよ。普通に有り ...

2016年04月24日 03:05 | ニコパクブログ7号館

【面舵・取舵・宜候】『ハイスクール・フリート』3話感想(今回も軍事用語が多く出ましたが、番組終了後の1分くらい使って『軍事用語説明』みたいのを入れたほうがいいかもしれませんね)

感想: 今回は ドイツ人のヴェルヘルミーナ が協力しての戦いでしたが、まだ 何と戦っているのか分からない ところが気になります &nbsp;&nbsp; あと今回はシナリオが吉田玲子さんから 鈴木貴昭さん になりましたが、戦闘中に 軍事用語 がどんどん出てきたのは特徴的でした &nbsp; 軍事考証 などをされることが多い鈴木さんですが、 日常...

2016年04月24日 07:48 | 私的UrawaReds&SubCul

ハイスクール・フリート 第3話 「パジャマでピンチ!」

ぬ~~~ん 今週は新しく出てきた情報も少なく目を惹くような可愛いシーンも多くなかったので特に触れるところが(;^ω^) サブタイのバジャマ要素も申し訳程度しか出てきてないし、この制服で戦うのもパジャマで戦うのもそう変わらない気がするからもういっそいろいろなパジャマ姿のまま戦って戦闘よりもそっちにカメラワークを集中すればよかったんじゃないかなw

2016年04月24日 11:28 | ムメイサの隠れ家

ハイスクール・フリート BS11(4/23)#03

第3話 パジャマでピンチ 海上安全整備局からは晴風の反乱を学校内で 速やかに対処しろと伝達が降る。対処できない場合は撃沈もやむ無し。ブルーマーメイドも反乱は無視できず出動も有り得る。校長は生徒たちの安全が第一で国交省の当該課に連絡。 武蔵からの救援要請に対応したい明乃。損害状況の確認、機関は8時間で修理可能で再優先。魚雷0、爆雷1の心もとない兵装。海上安全委員会は晴風の造反ゆえに入港不可、撃...

2016年04月24日 13:33 | ぬる~くまったりと

ハイスクール・フリート #03 「パジャマでピンチ!」

== 私たちは諦めない ==  どうも、管理人です。実はこれから出かける用事があるので、ぼちぼち準備しないといけないわけで、ちょっと急ぎで更新。この状態を文面で説明できませんが、無駄に忙しい感じになってますw === ヴィルヘルミナ:「誰がミーちゃんじゃ!」 ===  今回の話は、一夜の戦いを描いた話。ここ数年の風潮からすると、3話の法則なんてものがありますが、3話にしてまだ見...

2016年04月24日 13:58 | 戯れ言ちゃんねる

ハイスクール・フリート ♯3「パジャマでピンチ!」

評価 ★★ 撃つのは好きだけど、撃たれるのは嫌ぁ~        

2016年04月24日 17:16 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ハイスクール・フリート 第3話「パジャマでピンチ!」感想

救援要請を受けた明乃は武蔵を助けに行きたい気持ちに駆られるが、ましろ達の進言にしたがい横須賀へ向かう事を優先。 損傷の激しい晴風は学校への最短帰路を可能な限り急いでいた。 そんな中、晴風は海上安全委員会の広域通信を傍受。 晴風の撃沈が認められている事を知り愕然とする。 その夜、水中に潜む謎の存在を補足。 それが東舞鶴男子海洋学校の『伊201』である事...

2016年04月24日 23:21 | アニメ色の株主優待

ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!

ドイツ人少女がなかなか頼もしい!

2016年04月25日 02:02 | ゴマーズ GOMARZ

ハイスクール・フリート(はいふり) 第3話 「パジャマでピンチ!」 感想

サブタイ的にパジャマパーティーでもやるんかと期待していました(笑)

2016年04月25日 12:39 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!

電子機器が動かなくなって誰も命令を聞かなくなったって洗脳?それともホラーか?w 作画はともかく相変わらずBGMで緊迫感台無しの戦闘描写。ってか、ここまでの3話って何処の誰だか分からない敵が攻撃してきて訳も分からず戦闘という毎回同じ事やってる気がする。だのに、状況は思った以上に悪いっぽい?というだけで未だよく分からず、物語が遅々として進まない感じで流石にもどかしい。初回からこういう展開へ...

2016年04月25日 21:38 | 悠遊自適

ハイスクール・フリート #3

ハイスクール・フリートの第3話は、潜水艦との夜戦。相手は男子校の伊201型潜水艦。前回救出した少女…アドミラル・シュペーの副長でした。

2016年04月27日 22:20 | ホビーに萌える魂

はいふり #3

【パジャマでピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 仲間が増えました! 

2016年04月30日 00:17 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハイスクール・フリート 第3話

&nbsp; ハイスクール・フリート第3話です。 とってもかわいいドイツ艦娘が仲間になりました。 各練習艦の状態っぽい。 赤字が反乱したということになっているっぽい。 晴風だけが北上してます。 校長が報告を受けています。 自分の娘もいるので余計に心配でしょうか。 ぎりぎりまで手を尽くしましょう! ミケちゃんはもかちゃんが心配で仕方ない。 まだまだ練習が必要っぽいw 各部の点検をしています。 ...

2016年05月03日 06:43 | アニメグラフィティ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
