スポンサーサイト


ハイスクール・フリート 第4話 「乙女のピンチ!」 感想

【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-06-22
売り上げランキング : 839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

怪我の功名―

■ハイスクール・フリート 第4話 「乙女のピンチ!」


 とりあえず、生物兵器説が一番有望なのかな・・・

 そんなわけで、乙女が集う晴風クルーにとってとても大切な補給物資「トイレットペーパー」の枯渇に苦しむ様を見ては、「あぁ、今回は閑話休題の内容なのかな?」と思わせられそうになりましたが、今回の中で大切なことは、普段はとても大人しい性格の砲術長「立石 志摩」ちゃんが、晴風クルーが思いがけない所で海上から拾ってきた謎のネズミとの接触により、一時的に攻撃的な性格に豹変してしまったということに気づくことだったのではないでしょうかね!!

 恐らく、ミーちゃんが明乃ちゃんに説明していたドイツ艦クルーが艦長を除いて急に反乱し始めたことは、謎のネズミによる感染が物事をのきっかけを引き起こしていたのだろうと推測できますが、たぶん、最初に晴風を攻撃した教官の巡洋艦は、晴風を謎のネズミからの感染を免れさせるために、わざと晴風を攻撃して退避させようとしたのだろうと自分は考えますね。

 当然、教官達も謎のネズミに感染させられて攻撃的な性格になったのかもしれませんけど、そこんところの解明はもう少し先のお話にならないと分かってこないのだろうし、とりあえず危惧しなくてはいけないことは、何者かが性格を攻撃的にさせる謎のネズミを開発していたのか、それとも、謎のネズミが自然界に発生し始めていたことでしょうかね。

 まぁ、まだ謎のネズミが攻撃的な性格にさせる根拠が見つかったわけではなく、断片的な推測でしか物事を図っていませんが、今後の伏線を回収していくためには、もう少し物事を見定めるための材料を少しずつ物語を進めていくことで集めていくしかないみたいですね。

 そして、未だにロストし続けている武蔵にいるもえかちゃん達が、謎のネズミに感染して攻撃的になってるのかもということも気がかりですよね。

 武蔵が謎のネズミに感染して教官の巡洋艦を攻撃し、遅れてやってくる明乃ちゃん達が攻撃されぬようわざと晴風を攻撃して退避行動をさせる。十分に考えられるストーリーですよね。これからどうなるんだろう・・・

 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

はいふり #4

【乙女のピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 俺がブルマだ!ォィォィw 

2016年05月01日 01:54 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

アニメ感想 16/04/30(土) #キズナイーバー 第4話、#ハイスクール・フリート 第4話

キズナイーバー 第4話『せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん』今回は・・・新しい仲間も加わったし、みんなで合宿に行こうということになりました。まぁ ...

2016年05月01日 03:14 | ニコパクブログ7号館

ハイスクール・フリート 第4話 「乙女のピンチ!」

「もうトイレットペーパーがありません!」 「ええええぇぇぇぇぇ!!??」 てことで、今回はトイレットペーパーを入手するお話ですw しかも、お金もない化粧品もない食料も… とないないづくし。 ノリが軽いからかなり状況的にはヤバいのに全然そんな感じに見えないから困る(^^; まあ、いざとなったら五十六がいるからトイレットペーパーの問題は何とかなるんじゃないかな(ぇw

2016年05月01日 03:16 | リリカルマジカルSS

ハイスクール・フリート 第4話 「乙女のピンチ!」

トイレット・ペーパーが切れた! まさに乙女のピンチ。ここの悩む明乃の表情が可愛かったし冒頭のちょっと間の抜けた日常の雰囲気は面白そうだったので今回はそこに主眼を当てて一話やればいいんじゃないかと思ったけどやっぱり日常にはなりきらないアニメ。

2016年05月01日 09:48 | ムメイサの隠れ家

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第4話『乙女のピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第4話『乙女のピンチ!』 感想(画像付) トイレットペーパーが無い! 切実なピンチですねw しろちゃんの母の校長たちが動いてくれて補給が来てくれました♪ 海で拾ったアビスの箱に入ってたマウス? タマちゃんが凶暴化したのはマウスのせいみたいな。 他の艦が攻撃してくるのも同じ理由なのか。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますので...

2016年05月01日 10:00 | 空 と 夏 の 間 ...

ハイスクール・フリート BS11(4/30)#04

第4話 乙女のピンチ 横須賀に向かう晴風、到着は26時間程。明乃は武蔵のもえかのSOSが気になっていた。学校長の通達で無事に帰還できれば大丈夫と 艦内の雰囲気は緩みがちだった。非常事態が発覚、トイレットペーパーが足りないのだった。各自が便利だからと持ちだしたのも原因の一つでもあった。ミーちゃんに至っては日本のトイレットペーパーが柔らか過ぎるのが 原因だと珍説まで飛び出す状態。それならば買い出...

2016年05月01日 13:11 | ぬる~くまったりと

ハイスクール・フリート ♯4「乙女のピンチ!」

評価 ★★ 尊厳の危機!        

2016年05月01日 18:18 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ハイスクール・フリート #04 「乙女のピンチ!」

== 乙女としての必要最低限の尊厳 ==  どうも、管理人です。今日はライブ疲れをいやそう…とか思ってたら、映画を見に行って体力が一気に減退orz アイアムアヒーロー、面白かったんですがちょっと長かった。 === 麻侖:「ったく、どいつもこいつもスットコドッコイだな」 ===  今回の話は、補給と異変の兆候を描いた話。ひとまず、今回の話である程度概要は見えてきたはずではあります...

2016年05月01日 21:46 | 戯れ言ちゃんねる

ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!

淫獣が・・・・

2016年05月01日 22:16 | ゴマーズ GOMARZ

ハイスクール・フリート(はいふり) 第4話 「乙女のピンチ!」 感想

乙女のピンチってなんだろう?(意味深)

2016年05月02日 23:14 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ハイスクール・フリート 第4話

  ハイスクール・フリート第4話です。 これまでの事件の裏側がちょっとだけ見えてきたかな? 備品を確認しています。 SHIROBAKOのりーちゃんに似てる子は和住媛萌ちゃん。 あら? 芽依ちゃんはもう撃てないのかと残念がっていますw ミケちゃんはぼーっとしています。 ましろ「艦長!」 幸子「私本当は武蔵のSOSに答えたいの!」 幸子「何を言ってる。全艦学校に戻れと言われたろう?」 ...

2016年05月03日 12:05 | アニメグラフィティ

ハイスクール・フリート #4

ハイスクール・フリートの第4話は、トイレットペーパー不足で買い出し。そして拘束…からの補給・修理・改装へ。騒動の原因も視聴者側には何かしら見えてきました。

2016年05月03日 12:50 | ホビーに萌える魂

ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!

「なんだ?カレーって?」というツッコミが最も過ぎるタマちゃんが錯乱した原因はネズミか。初回で攻撃してきた教官とか、艦長以外の人が突然言うこと聞かなくなった戦艦とかもネズミのせいだったのかな?けど、ミーちゃんは豹変したタマちゃん見ても普通にビックリしてたな。同じ現象ならそれらしい反応があっても良さそうだが。 知らんが、まさかこういう超常モノが出てくるとは思わなかった。物語が一気にチープに...

2016年05月05日 19:19 | 悠遊自適

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
