スポンサーサイト


坂本ですが? 第4話 「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」 感想

坂本ですが? 1(Blu-ray)坂本ですが? 1(Blu-ray)

キングレコード 2016-06-22
売り上げランキング : 6505

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

備えあれば憂いなし―

■坂本ですが? 第4話 「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」


 坂本君の魅力には、誰も抗えないのね!!

 ということで、全パートを通して大人の登場率が高いと感じられた今回のお話は、坂本君のかなり愉快な学校生活だけではなく、私生活に関してもかなり奇抜な行動をしていることが判明するというツッコミが追い付かない面白いお話ばかりでしたね♪

 Aパートに関しては坂本君の遅刻ギリギリの行動を注視した保健体育の先生「角田」が、坂本君の弱みを握ろうとしたはいいものの、坂本君の授業をサボタージュしてまでも弱ったスズメを助けようとする行動に感涙しては、坂本君の虜の一人となってしまったり、BパートやCパートでも相変わらずあっちゃんを筆頭とした同級生達が坂本君への虜状態が続いているわけですから、今後も坂本君の一つ一つの行動の数々に彼らは釘付けにされていくことは間違いないことでしょう。

 まぁ、坂本君ばかりに目が行ってしまう作品ではありますが、個人的には不良だったあっちゃんが少しずつ改心しつつある傾向を微笑ましく感じるところなんかも楽しんでいたりもするので、坂本君に魅了されているあっちゃん達にもスポットが当たるお話も今後はもっと増えればいいかなとは思いますね。

 タバコをやめてシャボン玉を吹いてははしゃぐあっちゃん、可愛すぎです(笑)

 次回、「カリスマヤンキー8823先輩」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

坂本ですが? #4

今回は、生徒指導の角田先生と坂本の対決、避難訓練のお話、夏休みに坂本が消えてしまうお話の3本立てでした。 クールでスタイリッシュな坂本は、なぜかいつも遅刻ギリギリで学校にやって来ます。生徒指導の角田先生は、いつも滑り込みで坂本に校門に入り込まれて悔しい思いをしています。そこで角田先生は、坂本の弱みを見つけて、日頃の鬱憤を晴らそうとするのでした。しかし、なかなか坂本は弱みをみせません。 ...

2016年05月07日 21:18 | 日々の記録

坂本ですが? 第4話

生徒指導の角田先生(CV:中田譲治)は、毎朝校門前で遅刻する生徒がいないか目を光らせています。 しかし、毎朝遅刻ギリギリに登校する坂本(CV:緑川光)の意表を突いた行動で、あっさりと門を潜られてしまう角田先生なのでした。 持っていた竹は、棒高跳びをするためのものじゃなく、ただそこに置くだけのものだったのですねw そんな屈辱的な日々を送る角田先生は、何とか坂本の隙を突いて、腰...

2016年05月07日 22:30 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? TBS(5/05)#04

第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏 いつもギリギリで登校する坂本を叱りつけたい角田先生。棒高跳びで門を越えようとするのは許さない。フェイントだった。あっちゃんと一服、タバコではなく、シャボン玉だった。保険の授業中、ライスを食べる坂本を廊下に立たせる。実は弱った雀にご飯を与えていた。今日もまたギリギリに登校するのだった。 調理実習でレタスにナメクジ、エレガントに逃...

2016年05月07日 22:45 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第4話

第4話「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」 オムニバス含む3本立て。 おかずの意味ちげぇよ!とクスッとしてしまったw

2016年05月07日 23:01 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? 第4話 『坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏』 あっちゃんの坂本好きは異常。

ちょっと色っぽい話かと思ったのに!すけべ=保健体育の時間というだけだった。坂本に対抗心燃やす体育教師。はて、優等生のはずなのに何故。と思ったら遅刻ギリギリにやって来た、竹竿持って。校門を高跳びするつもりか! なんかシュールな日本語ですね。高跳び=海外逃亡にも聞こえるので。 タバコとシャボン玉は間違えないだろwwwなんと坂本、不良の喫煙を改めさせていた。そして保健体育の授業。おしべとめしべがく...

2016年05月08日 18:14 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? #4

【坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏】 坂本ですが? 1(Blu-ray)出演:緑川 光キングレコード(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp ジョージさん(・ω・) 

2016年05月09日 10:27 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

坂本ですが? 第4話「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」

坂本ですが?の第4話を見ました。 第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏 生徒指導の角田先生は毎朝校門前で遅刻する生徒がいないか目を光らせているが毎日遅刻ギリギリに登校する、その坂本の何枚も上手な行動にあっさりと門を通らせてしまう屈辱的な日々を送っていた。 なんとしても坂本の隙を見つけ、腰を抜かすほど叱りつけたいと思う角田先生だったが、敵視すれ...

2016年05月13日 06:46 | MAGI☆の日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
