ふらいんぐうぃっち flying witch 第5話 「使い魔の活用法」 感想

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
安野将人

バップ 2016-06-22
売り上げランキング : 869

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チトといっしょ―

■ふらいんぐうぃっち flying witch 第5話 「使い魔の活用法」


 チトと一緒にお外へ遊びに行こう♪

 そんなわけで、Aパートでは外に散歩に出かけるチトを追いかけた千夏ちゃんがチトとお散歩に、Bパートでは真琴ちゃんとチトがお散歩に出かけるというチトと一緒に散歩に出かける真琴ちゃん達が、同じ散歩道でも違った視点で描かれていたという点は面白いと思わせられましたね。

 まぁ、真琴ちゃんの使い魔としてのチトの役割がナビゲーション、通称「チトナビ」というのは、使い魔の本来の役割としてどうなのかなぁと思わせられるところはありますが、のほほんとした作風がウリである本作のことを考えれば、チトの使い魔としての役割はどうでもいいことなのかもしれませんね。

 でも、魔女の使い魔として魔女をサポートするという点からすれば、真琴ちゃんにとってチトの役割は十分に効果を成していると考えてもいいのかもしれませんけどね♪

 魔女という固定観念から縛られずに、他とは違った魔女を目指している真琴ちゃんとチトの頼り頼られる関係、良いですなぁ(^O^)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ふらいんぐうぃっち 第5話 「使い魔の活用法」 感想

魔法と恋のおまじない。

2016年05月11日 19:42 | Little Colors

ふらいんぐうぃっち 日テレ(5/07)#05

第5話 使い魔の活用法 姉の茜も一緒に朝食。未だ荷物の整理が終わっていない真琴。チトが出かけるので密かに尾行する千夏。良く分からないけれど魔法を使ったりする?と思っていた。地上に落ちる前の桜の花びらは両思いになるオマジナイと 老女に教わる千夏。子供たちには忍者のようにすばしっこいと感動されるチト。追いかけて落とし穴に落ちると、ちかづくなと書かれていた。チトは尾行に気づいていたと感心する千夏。...

2016年05月11日 19:52 | ぬる~くまったりと

ふらいんぐうぃっち 第5話 『使い魔の活用法』 チトさんは喋らないの?

真琴とコミュニケーションは取れるみたいですが。「魔女の宅急便」でキキとジジは会話していた。チトさんは「にゃー」としか言わない。真琴が猫語を理解しているのだろうか。或いは魔法や契約の儀式みたいので意思疎通が出来るようになっているのか。  姉ちゃん居着いた。ラクダは放置なんだろうか。そして倉本家の食費は大丈夫なの。しかも勝手知ったる我が家とばかりにおかずを沢山ガメたり、居候なのに縁側で...

2016年05月11日 20:46 | こいさんの放送中アニメの感想

アニメまとめてプチ感想(ふらいんぐうぃっち・くまみこ・はいふり)

ふらいんぐうぃっち 第5話 茜おねーさんも居候の予感^^; パパンのおかず横取り^^;^^; 瞬間移動で速攻来れますからね。居心地もいいしね。 出だし以外はずっと寝てたなこのひとヽ(;´ω`)ノ チトさんのおさんぽに興味津々の千夏ちゃん。 後を追いかけてみたけどけっこうハードな道のりだった^^; お昼食べたあとは千夏ちゃん疲れてねんね。寝顔かわいい♪ 午後はチトさんのお散歩コー...

2016年05月11日 21:02 | のらりんすけっち

【ふらいんぐうぃっち】第5話『使い魔の活用法』キャプ付感想

ふらいんぐうぃっち 第5話『使い魔の活用法』 感想(画像付) チトナビで、のんびり散歩(笑) 猫のお勧めする散歩は一味違いますねw 散歩の後は疲れて寝てしまう… チトが昼寝してるのは、散歩のせいなのかも? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016年05月11日 22:35 | 空 と 夏 の 間 ...

ふらいんぐういっち 第5話

ふらいんぐういっち 第5話 『使い魔の活用法』 ≪あらすじ≫ 休日、朝の倉本家。千夏は、外に散歩に行くチトを見つける。魔女の使い魔は、きっとすごいことをしているに違いないと思った千夏は、チトの後をこっそりとつけて行くことにする。 その日の午後、昼食後に散歩に出かけようと思った真琴は、チトにおすすめの場所があると言われて、案内をお願いする。チトのおすすめスポットを巡る真琴は、途中で...

2016年05月11日 22:58 | 刹那的虹色世界

ふらいんぐうぃっち 第5話 『使い魔の活用法』

チトが扉を開けて外に出ていくところを見た! 何だか不思議なものを見たような感じになっている倉本千夏。 すかさず、倉本千夏はチトを付け回すのだが 猫が扉を開けるのは、チトが使い魔だからでなく 猫として普通の事ですよね。 チト後を付けて、探検?する倉本千夏は チトの行動に興味津々なのですね。 しかし、チトのこと色々と勘違いしていますね...

2016年05月12日 22:42 | 奥深くの密林

ふらいんぐうぃっち「第5話 使い魔の活用法」

ふらいんぐうぃっち「第5話 使い魔の活用法」に関するアニログです。

2016年05月13日 02:08 | anilog

ねこナビの魔法【アニメ ふらいんぐうぃっち #5】

アニメ ふらいんぐうぃっち 第5話 使い魔の活用法

2016年05月13日 19:17 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ふらいんぐうぃっち #5

【使い魔の活用法】 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]出演:篠田みなみバップ(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp チトさ〜〜〜ん! 

2016年05月13日 21:44 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第5話「使い魔の活用法」

評価 ★★★ お前も、な?            

2016年05月14日 09:24 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト