

坂本ですが? 第5話 「カリスマヤンキー8823先輩」 感想

坂本ですが? 1(Blu-ray)坂本ですが? 1(Blu-ray)

キングレコード 2016-06-22
売り上げランキング : 4993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

活殺自在―

■坂本ですが? 第5話 「カリスマヤンキー8823先輩」


 カリスマVSカリスマ、これは熱い!!

 そんなわけで、イケメンで頭の切れるカリスマヤンキーとして後輩のヤンキー達にモテモテなヤンキーグループの一員「8823(はやぶさ)」と、何をやらせても優秀である優等生として同学年だけではなく、大人達にも大人気のもう一人のカリスマ・坂本君のカリスマ同士の対決が熱く、盛り上がった今回のお話は、まさか、子供の時に一度は遊んだことがあるであろう“手押し相撲”で興奮を覚えさせられるとは思いませんでしたよ♪

 当然、坂本君があぶら粘土で顔面の型枠を作り、その型枠を無性に欲しようとするクラスメイトの女子達のあらぶる姿や、8823の後輩ヤンキーの仕業で丸刈りにさせられた久保田君の血の気の無い衝撃の表情等、坂本君以外の人達の活躍も大変楽しませてもらいましたが、丸刈りにさせられた久保田君のプライドを取り戻させてあげようとする久保田君との友情を感じ取られる坂本君の優しさや、無駄だとは分かっていながらも、8823の本気の姿勢に全力で受け答えようとする坂本君の真っ直ぐな姿など、坂本君の良い所が随所に見られたというのは非常に良かったのではないかと個人的に思いますね。

 まぁ、今回はシュールな笑いを楽しむことよりも、機敏に攻撃し、回避してはギャラリーのヤンキー達を魅了させる坂本君と8823の気合の入った手押し相撲の方を楽しませてもらいましたが、最後に久保田君が笑いを持っていくのは完全に反則ですよね♪

 久保田家主催のワカメホームパーティー、久保田君が嬉しそうで何よりです(笑)

 次回、「下校のルール/カメラ越しの恋」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

坂本ですが? TBS(5/12)#05

第5話 カリスマヤンキー8823先輩 ソフトボール投げ。 身体計測で坂本の投げたソフトボールが久保田に当たる。 鼻血を出したので止血、体育上着を破って止血する。 その破れた上着を着た坂本にトキメク女子。 坂本を出待ちする女生徒たち。丸山先輩はパシリにした時のトラウマが消えていなかった。2年生として1年生を締めないと示しが付かない。坂本が気になる8823先輩は教室を訪れて顔を貸せ。粘土でライフ...

2016年05月13日 19:25 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第5話「カリスマヤンキー8823先輩」

坂本ですが?の第5話を見ました。 第5話 カリスマヤンキー8823先輩 丸山は坂本をパシリにしていた時に受けたトラウマが癒えず、坂本を見ただけでも恐怖で震え上がるようになってしまった。 そんな姿を見た、同じく2年生の不良・8823先輩はこれでは示しがつかないと坂本にタイマンを申し込むも、掃除当番だからと行こうとはしない。 8823先輩の望む坂本とのタイマンを実現させる...

2016年05月13日 20:04 | MAGI☆の日記

坂本ですが? #5

坂本と8823が対決するお話でした。今日も坂本は、女子の注目の的になっています。そこへ2年の8823と丸山たちがやって来ました。しかし、坂本の姿を見た途端、丸山

2016年05月13日 20:43 | 日々の記録

坂本ですが? 第5話「カリスマヤンキー8823先輩」

第5話「カリスマヤンキー8823先輩」 イケメンで頭も切れる。2年の不良を仕切る8823先輩。 マミオはギャップ萌えを狙ってるんだねw

2016年05月13日 21:17 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? 第5話 『カリスマヤンキー8823先輩』 手押し相撲って凄いんだな。

ソフトボールが命中した久保田を介抱。投げる前に確認しろ、あとそのポーズなんなの。止血のためにシャツを引き裂く坂本。久保田って暴力に寛大ですね。結構大物なのかも…と思ったらラストでそれが明らかになりました。  ライン引き持ってくるだけで大騒ぎってwww何じゃそりゃと思ったら空港に着いたタレントの真似か。いつかの丸山専属パシリじゃねえか。丸山震えてる、そして吐いた。あいつ...

2016年05月13日 23:21 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? 第5話

ソフトボール投げをする坂本(CV:緑川光)は、相変わらず女子たちに囲まれていました。 遠く離れた久保田(CV:石田彰)は、ここまでボールが飛んで来るはずがないとタカをくくっていると、顔面にボールが激突w 鼻血ブーになった久保田を介抱してくれたのは、自分の体操服を破って包帯代わりを作ってくれた坂本でした。 丸山先輩(CV:稲田徹)は、坂本をパシリにしていた時のトラウマが消...

2016年05月14日 11:07 | ぷち丸くんの日常日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
