

ハイスクール・フリート 第6話 「機雷でピンチ!」 感想

【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-06-22
売り上げランキング : 669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渋柿の長持ち―

■ハイスクール・フリート 第6話 「機雷でピンチ!」


 結局、理想の艦長って人それぞれだよね!!

 そんなわけで、明らかに怪しい雰囲気の武蔵に自ら進んでいって痛い目を見ているのに、機雷の誤爆に巻き込まれた仲間を救うためにまたしても危険の道を歩もうとする明乃ちゃんにヒヤヒヤしっぱなしお話ではありましたが、明乃ちゃんの猪突猛進の性格は、時には短所に捉えられても、ある時には長所にも捉えられれる良くもあり、悪くもある性格なのではないでしょうかね。

 もちろん、艦長としては真面目で規則に律するましろちゃんのような性格の子が向いているのかもしれませんが、誰よりも優しく、仲間が傷ついている所を放ってはおけない明乃ちゃんの良い所は、艦長の資質として申し分ないと思いますし、自分からは率先しないであろう機雷の中を掻い潜っての仲間の救出は、明乃ちゃんのように自分のことを省みずに仲間のことを想える素敵な子ではないと、明乃ちゃんが魅力的ではないただの危なっかしい迷惑な女の子になってしまいますからね♪

 まぁ、“二度あることは三度ある” ということわざがあるように、恐らく、今後も明乃ちゃんが率先して死地に向かうという展開が訪れるのでしょうが、少しずつでも仲間達からの信頼を経て、艦長として立派になっていく明乃ちゃんの成長を温かい目で見守っていくことが、今後も本作を楽しんでいくためには必要不可欠なことなのかもしれませんね。

 大丈夫、自ら死地に単独で向かう艦長や隊長は色んな作品で存在してますから。明乃ちゃんもその一人になるだけです(笑)

 それにしても、ストーリー的には少しずつきな臭くなり始めましたね。

 何だか日本のお偉いさんの方々が攻撃的な武蔵を危険視しては、武蔵を無力化できる対抗策を練り始めてますし、着実に謎のネズミの勢力が他の艦を蝕みつつありますし、晴風の衛生長「鏑木 美波」ちゃんが、謎のネズミに対抗できるであろう抗体を自らの体で人体実験し始めたりと、様々な所で異変が起こり始めたのは、今後の物語を楽しんでいく上で非常に興味が湧いてくるところなのではないでしょうかね!!

 あぁ、これで次回がギャグ回だったらどうしましょう(>_<)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ハイスクール・フリート BS11(5/14)#06

第6話 機雷でピンチ! 武蔵に駆けつけた明乃だが乗船も出来ず、見守ることしか出来なかった。戻った明乃はびしょ濡れでお風呂へ。機関科の順番で文句を言う者もいるが機関長の びしょ濡れだから早く入れの一言で収まる。機関科は艦橋でのやり取りを知らない、現状が気になって 色々と明乃に尋ねる。スキッパーで飛び出した明乃、神輿は軽くて馬鹿が良い。 武蔵に向った東舞高の最新鋭の教員艦が16隻全て航行不能。電...

2016年05月16日 19:39 | ぬる~くまったりと

ハイスクール・フリート ♯6「機雷でピンチ!」

評価 ★★ 御輿は軽くて馬鹿がいい!        

2016年05月16日 20:34 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ハイスクール・フリート 第6話

&nbsp; ハイスクール・フリート第6話です。 機雷は嫌いです! 状況の報告を受けています。 武蔵の弾薬はまだ80%以上残っているそうです。 兵糧攻めは無理っぽいですね。 現在はこんな感じ。 ロストした艦が多いですね…。 武蔵に一番近いのは晴風です。 むさし ミケちゃん、生きてたっぽいね。 あら。晴風がついてきています。 とりあえず帰ろう。やることもないしw 本当に何しに来たんだろうね…。...

2016年05月16日 20:56 | アニメグラフィティ

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第6話『機雷でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第6話『機雷でピンチ!』 感想(画像付) やはりネズミが電波障害とウイルスの原因だった。 みなみさんの作った抗体が効くのかな? 今回はみーちゃんの巨砲ならぬ巨乳の脅威とドイツ料理紹介でしたねw ドイツといえばソーセージとイモ料理しか思いつかないけど。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016年05月16日 21:46 | 空 と 夏 の 間 ...

ハイスクール・フリート #5 機雷でピンチ!

前回暴走気味に春風離脱した艦長ミケ。いやちょっと待ってや。小型船壊れてなかったのも割と驚きだが、それよりまた武蔵に向かっていくのかと思ったら普通に春風に戻ってきてビックリした。武蔵無視して掃海しだすし、結局何しに行ったんだ? そして今回もまた戦艦離脱してたが、あれ艦長が行く必要は無いんじゃ?おそらく艦長としての株が上がる話かと思われるが、尽く取って付けたような感じで、ミケの成長なども描け...

2016年05月16日 22:27 | 悠遊自適

アニメ感想 16/05/14(土) #キズナイーバー 第6話、#ハイスクール・フリート 第6話

キズナイーバー 第6話『あんた達といると、ほんっとにろくなことがない』今回は・・・穂乃香の話でした。てか、感情の共有って大変ですね。物理的な痛みと違って、これは本人でも ...

2016年05月17日 02:53 | ニコパクブログ7号館

ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!

ヴィルヘルミーナちゃんのお風呂シーン素晴らしい

2016年05月19日 06:44 | ゴマーズ GOMARZ

はいふり #6

【機雷でピンチ!】 ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-08-24)販売元:Amazon.co.jp お風呂シーン・・・だと・・・!? 

2016年05月20日 11:48 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハイスクール・フリート #6

ハイスクール・フリートの第6話は、明乃のましろや洋美との亀裂、ネズミの正体の解明、機雷の処理、日本食が苦手なミーナの為にドイツ料理に奮闘する美甘…っと盛り沢山です。

2016年05月21日 23:19 | ホビーに萌える魂

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
