スポンサーサイト


ハイスクール・フリート 第7話 「嵐でピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-06-22
売り上げランキング : 346

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前車の覆るは後車の戒め―

■ハイスクール・フリート 第7話 「嵐でピンチ!」


 失敗は成功のもと、頑張れ!!

 そんなわけで、今回のお話は悪天候がきっかけとなり座礁した一般人が居住している船舶「しんばし」の救助要請を受けたことにより、明乃ちゃんは自身の職務を放棄した危険を省みない行動の軽率さや、船橋で何も出来ずに待つことしか出来ない歯がゆさましろちゃんの今までの立場を感じ取ったり、ましろちゃんは自身が「しんばし」の救助に向かうことにより、他人のためなら率先して危険なことを行える明乃ちゃんの芯の強さを学び取ったりと、明乃ちゃんとましろちゃんがこれからブルーマーメイドを目指していくためには欠かせない成長のための始まりを感じ取ることが出来るような素敵なお話だったのではないでしょうかね♪

 当然、いつものように晴風には欠かせないゆる~い展開も影を潜めることなく、晴風内の水が足りなくなったことから、雨を利用して水着姿でシャワーを楽しんだり、アバンからお風呂シーンが満載だったりもしましたが、肝心な所はしっかりと締め上げ、明乃ちゃんがブルーマーメイドを目指すきっかけとなった両親との悲しい海難事故のとある出来事を知ることが出来たり、本職のブルーマーメイドの素晴らしい活躍の姿を目の当たりにしたりすると、明乃ちゃんたちはまだまだ発展途上の半人前の女子高生なんだということを痛感させられてしまいますよね。

 ホント、本職のブルマーは有能って思えるお姉さん達ばかりでしたからね。スキッパーも最新鋭っぽくてかっこよすぎでした!!

 とりあえず、今回は人命救助に当たるという今までのお話の中でも割と普通の出来事だったために、謎のネズミのウイルスから来ている武蔵、その他の艦の異変についてのことは投げっぱなしとなってはいますが、最後に晴風と同様に霧の中を航行する武蔵が登場していることから、次回はいよいよ武蔵と晴風の一戦が始まるのかもという期待はありますが、恐らく、武蔵との戦闘は最後の方まで持っていくパターンになるのではと思いますがね。

 まぁ、以前の武蔵の無敵っぷり見てると、晴風一隻でどうこうできるレベルではないのでしょうけど(汗)

 それにしても、「艦これ」をやっている人達なら何となく予想出来ていたと思いますが、ましろちゃんが人間の子供の救出だと思い込んでいた“多聞丸”は実は“猫”というのはニヤリと出来るところではありましたが、まさか、多聞丸が晴風クルーの一員になるとは思いもしませんでしたよ。

 多聞丸を飼っていた人達よ、何故、命をかけて助けに行ってあげた多聞丸を簡単に手放してしまっていいんですか・・・

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ハイスクール・フリート 第7話 「嵐でピンチ!」

「パンツが潮の香りってヤダよね~」 何とも反応に困るセリフだw 潮とか言われるとアレしか思いつかないんだけど(つ∀`) ま、かわいい女の子のパンツなら多少潮の香りがあっても構わないよね(ぇw

2016年05月22日 02:31 | リリカルマジカルSS

アニメ感想 16/05/21(土) #キズナイーバー 第7話、#ハイスクール・フリート 第7話

キズナイーバー 第7話『七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い』今回も・・・穂乃香の話でした。なんか感想書きにくい話だったけど、とにかく穂乃香はめんどくさい性 ...

2016年05月22日 03:32 | ニコパクブログ7号館

ハイスクール・フリート 第7話 「嵐でピンチ!」

もじもじ明乃が可愛い! 今度は水不足の晴風。それに関する艦員の苦労と奮闘なんかは日常アニメっぽかったしそれと後半の演習兼事件の中での救助活動を軸にやっていくのも路線としてはあり、というかそもそも始まる前はそういう作品だと思ってたっけと思い出した。

2016年05月22日 10:11 | ムメイサの隠れ家

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第7話『嵐でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話『嵐でピンチ!』 感想(画像付) シャワーの水が無くてピンチ! と思ったら嵐の中の救援ミッションだった!? 今回は砲雷科の子たちが、お風呂サービス♪ 他の部門の子たちも当番回あるといいですねw 本編はミケちゃんが海の仲間は家族だという理由が明かされ、険悪なったしろちゃんと和解する展開。 今度はしろちゃんの親友が嫉妬してる…女の子...

2016年05月22日 11:59 | 空 と 夏 の 間 ...

ハイスクール・フリート BS11(5/21)#07

第7話 嵐でピンチ! 4月22日、学校より武蔵の捜索が命じられていた。武蔵の位置を予測してみる。 シャワーが止まって水が足りなくなりそう。補給艦との接触は5日後。それまでは艦内で節水に勤めないといけない。トイレやシャワーは海水を利用することになる。洗濯も海水だとパンツが塩臭くなりそう。食事も缶詰料理、飲料水は貴重なのでラムネが主体になる。 雨が降って欲しい、霧が発生、低気圧に遭遇する。しかし...

2016年05月22日 12:43 | ぬる~くまったりと

はいふり #7

【嵐でピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 塩の香りがするパ●ツって(意味深) 

2016年05月22日 16:01 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!

これは良い話・・・なのか??? 太郎丸?多聞丸?何か知らんが、救助された猫を懐いたのならあげますという若夫婦。あんな転覆寸前の非常時に猫がいない事をわざわざ言いに来るくらい大事な猫じゃなかったのか。そう言われて折角命懸けで助けたのにいらないとは勝手すぎる。まあ、見るからにDQN夫婦だったけど、あの救助される役は猫じゃなく普通に子供でも良かったのでは。先々に猫がネズミ対策になる流れか...

2016年05月22日 16:05 | 悠遊自適

ハイスクール・フリート ♯7「嵐でピンチ!」

評価 ★★ 女は港        

2016年05月22日 21:02 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ハイスクール・フリート 第7話「嵐でピンチ!」感想

武蔵を追う晴風だったが、漏水が原因で貯水が枯渇。 補給艦との合流ができるまでの間、節水を行う事となる。 節水のため不便な生活を送る中、晴風は爆弾低気圧に遭遇。 水問題はなんとか解決するが、鳴り響く雷雲に明乃は怯え出す。 子供の頃、難破した船から避難する際に両親を亡くした話をする明乃。 自らの無力さを悔いていた矢先、晴風へ『新橋商店街船』から助けを...

2016年05月22日 23:05 | アニメ色の株主優待

ハイスクール・フリート #07 「嵐でピンチ!」

== 待たないといけないつらさ ==  どうも、管理人です。今日はちょっと予定が確定してないので、ひとまず記事だけは作っておくことに。続きを書くのは帰ってからになりますけど、果たして何時になるのか…。 === ミーナ:「生きとったんか、ワレェ!!」 ===  今回の話は、民間船の救難ミッションを描いた話。ところで、この話を描くにあたって、導入がこんな内容で本当にええんか?? ...

2016年05月23日 00:55 | 戯れ言ちゃんねる

ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!

猫が増えたぞぉおおおお

2016年05月23日 07:45 | ゴマーズ GOMARZ

ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話 「嵐でピンチ!」 感想

シャワーシーンの湯気ってずっと邪魔だって思ってました(←コラ)

2016年05月23日 20:34 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ハイスクール・フリート 第7話

  ハイスクール・フリート第7話です。 ましろちゃんが助かってよかったにゃ。 開幕シャワーシーンです。 預言者かな? 楓「お亡くなりになります」 シャワーが出なくなりました。 まさか… 武蔵の位置を予測しています。 どうやら水がかなり減ったっぽい。 ミケちゃんはおもらし寸前? 水が自由に使えないといろいろクルよね。 節水を呼び掛けるマンガを描いています。 ウォシュレットは海水です♪...

2016年05月23日 23:29 | アニメグラフィティ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
