ふらいんぐうぃっち flying witch 第7話 「喫茶コンクルシオ」 感想

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]

バップ 2016-06-22
売り上げランキング : 475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山菜取りと幽霊喫茶―

■ふらいんぐうぃっち flying witch 第7話 「喫茶コンクルシオ」


 大の高校生が男女で山菜取りって(笑)

 ということで、休日には畑の仕事で精を出したり、真琴ちゃんや千夏ちゃん、なおちゃんと一緒に山へ山菜を取りに出かけたりと、やってることに若さを感じとることができない圭の日常を垣間見ることが、毎回何故だか癒されてしまうという本作の新たな楽しみ方を見出してきた今日この頃ですが、今回のお話もほっこりさせられる場面が多く、あっという間に30分が過ぎてしまうという素敵なお話ばかりでしたね♪

 Aパートでは真琴ちゃん達が山菜を取りに出かけるという内容でしたが、Aパートでの主役はやはりなおちゃんであり、チトに太ったのではないかと話しかけては反感を買われて復讐にあったり、真琴ちゃんに大嫌いなカエルを身近で見させられては驚かされたりと、コミカルな動きが多かったなおちゃんの姿がとても面白く、真琴ちゃん達では見ることの出来ない姿を楽しめたというのは、今回のAパートのウリだったのではないでしょうかね。

 クマ除けの鈴が無くとも、なおちゃんの叫び声でクマ除けをするという発想って結構有りだったんですね。一応、クマも驚いてましたし(笑)

 そして、Bパートでは真琴ちゃんと千夏ちゃんと圭が、魔女が経営している幽霊がウエイトレスの喫茶店に遊びにいくという幽霊が嫌いな圭の幽霊が苦手だとは分かりにくいリアクションや、とても恥ずかしがり屋な幽霊のウエイトレスさんの恥ずかしがる姿を楽しむほっこりとさせられる内容であり、魔女見習いの千夏ちゃんの勉強にもなる素敵な出会いもあったし、みんなが笑顔で過ごせる何気ない日常を垣間見れたというのは、いつもと変わらぬ癒しを提供させられたのではないでしょうかね♪

 あぁ、久しくおしゃれな喫茶店でコーヒーを楽しんでないなぁ。たまには外に出て気分転換せねば(>_<)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ふらいんぐうぃっち #7

【喫茶コンクルシオ】 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]出演:篠田みなみバップ(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp チト先輩流石っす! 

2016年05月22日 16:01 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ふらいんぐうぃっち 第7話 「喫茶コンクルシオ」 感想

魔女の喫茶店。いつもそこにあるちょっと不思議で何てことない特別な魔法。

2016年05月22日 16:10 | Little Colors

ふらいんぐうぃっち 日テレ(5/21)#07

第7話 喫茶コンクルシオ 真琴、千夏は圭に山菜採りに連れて行ってもらう。今回はなおも参加、茜は昼ドラを見るらしく不参加。なおを出迎えるチトさん、太ったんじゃないの?一回り大きくんったような・・・。怒ったチトはなおの肩に乗って降りない、謝るなお。運動がてらチトもバスに乗って同行する。17年間、一緒に暮らすチト。実はお祖母ちゃん?睨まれて一番年上のチト先輩? 山や森に来ると魔女はハイテンションに...

2016年05月22日 16:13 | ぬる~くまったりと

ふらいんぐうぃっち 第7話 『喫茶コンクルシオ』 魔法で隠蔽、店員は幽霊、この店は儲かるのだろうか。

チトさん太った?奈緒の心ない一言におかんむり。肩に乗ってしっぽで顔をペチペチと地味な嫌がらせしてますね。あと奈緒のニーハイなのかタイツなのか分かりませんが、毒蛇みたいな色ですね。今日はみんなで山菜採り。ネコバスならぬネコinバス。女性陣はファッショナブルなのに&hellip;圭だけもろ農作業スタイル。この格好で外出出来る男子高校生ってあまり居ないかも。&nbsp; ここ熊手村?知り合いってま...

2016年05月22日 17:36 | こいさんの放送中アニメの感想

アニメまとめてプチ感想(ふらいんぐうぃっち・はいふり・坂本ですが)

ふらいんぐうぃっち 第7話 今さらですが、チトさんって女の子だったのね。 デリケートな話題にはやっぱり敏感です。 太ったんじゃない?となおに言われてチトさんごきげんななめ。 なおちゃんの肩に乗っかっておしっぽでおでこぺしぺし^^;^^; 圭・真琴・なお・千夏ちゃんで山菜採り。 クマに気をつけましょう! ほんとにいますからね~ いい山菜がいっぱい採れて行った甲斐がありました(^^...

2016年05月22日 19:22 | のらりんすけっち

ふらいんぐういっち 第7話

ふらいんぐういっち 第7話 『喫茶コンクルシオ』 ≪あらすじ≫ 真琴、千夏、圭、なお、チトは山菜を採りに山へと出かけることに。経験者の圭に教わりながら、山菜を集める千夏、なおをよそに、豊かな自然に囲まれテンションの高い真琴は、一匹のカエルを見つけ…。 その日の午後。採ってきた山菜をおかずに昼食を済ませた真琴、圭、千夏は、茜に紹介されたとある喫茶店へと足を運ぶ。魔女が経営するそのお...

2016年05月22日 20:02 | 刹那的虹色世界

ふらいんぐうぃっち 第7話 『喫茶コンクルシオ』

チトに話しかける石渡なお。 石渡なおに「太った」と言われて、吃驚するチトは 可愛いですね。 しかし、チトの復讐は石渡なおの肩に乗り 石渡なおの額を尻尾で叩く お仕置きは凄いですね。 絵になります。 倉本圭にアドバイスを受けながら山菜取りをする 木幡真琴、倉本千夏と石渡なお。 今日のお昼は、山菜尽くしなのでしょう。 ...

2016年05月22日 21:40 | 奥深くの密林

ふらいんぐうぃっち 第7話 「喫茶コンクルシオ」 感想

チトって太っているようには見えませんよね。

2016年05月24日 20:56 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ふらいんぐうぃっち「第7話 喫茶コンクルシオ」

ふらいんぐうぃっち「第7話 喫茶コンクルシオ」に関するアニログです。

2016年05月25日 02:08 | anilog

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第7話「喫茶コンクルシオ」

評価 ★★★ 君たちも大人になったら、やってみたまえ            

2016年05月28日 20:31 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ふらいんぐうぃっち 第07話 「喫茶コンクルシオ」

大門ダヨ チトさん良いなぁ~

2016年07月04日 00:20 | バカとヲタクと妄想獣

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト