スポンサーサイト


坂本ですが? 第8話 「文化祭はグルーミー」 感想

坂本ですが? 1(Blu-ray)坂本ですが? 1(Blu-ray)

キングレコード 2016-06-22
売り上げランキング : 1429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気随気儘―

■坂本ですが? 第8話 「文化祭はグルーミー」


 え、決着が付かないまま終わるの!?

 そんなわけで、坂本君が通う高校の中で一番やばそうな8823でも恐れをなす高校3年生の不思議なヤンキー「深瀬」が、大人気の坂本君を高校から消し去ろうと暗躍し始め、坂本君と一触即発しそうな雰囲気を醸し出すという今後の二人の関係から目が離せないようなお話しとなりましたが、学園祭でワイワイやっている坂本君のクラスメイトの姿を見ていると、何故だか自分の高校の時の学園祭の雰囲気を思い出してしまうという方々もいたのではないでしょうかね。

 恐らく、自分の高校の時の学園祭のお話なんて聞いても、大して面白くないことだと思うので割愛しますが、高校1年生の学園祭というのは、まだまだクラスの団結力が少なからず出来てない状態からの参加になりますから、どうしてもクラスがまとまらないというのは普通のことなのかもしれませんが、高校3年生になるとどこのクラスも学園祭を成功させようと気合いに満ち溢れるものなんですよね。

 そういったことを考えれば、坂本君を中心に高校1年生の頃から学園祭を成功させようと気合の入る坂本君のクラスは素晴らしい方であり、上手くコミュニケーションをとったり、失敗を繰り返しながら、最後には一つにまとまろうとした坂本君のクラスメイト達を見ていると、正直、自分が高校1年生の頃もこうありたかったなぁと素直に思うところがありますね。

 もちろん、深瀬さんの陰謀に付き合わされたり、クラスメイトの輪が拗れる所は真似したくないですけどね(笑)

 まぁ、今回の内容は割とシリアスな展開が多かったためか、いつもよりは笑える所が少なかったと個人的に思いましたが、深瀬さんが妙に怪し過ぎたり、久保田君の髪が復活していたり、8823が普通に良いキャラクターで、最後には綿菓子作りでテンションがおかしくなった所等、坂本君ではなく、脇役の活躍が素晴らしい内容だったというのは、今回の見所の一つだったのではないでしょうかね♪

 あぁ、次回はまた久保田君のお母さんが色々とやってくれそうですね、楽しみですなぁ(^O^)

 次回、「坂本君と私の出会い/一番近くて遠い人」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

坂本ですが? TBS(6/02)#08

第8話 文化祭はグルーミー 廃材でわたがし機を制作した8823先輩。誰も気づかない北館の踊り場で出店だが 坂本を呼びたい。それを聞きつけた3年生の深瀬がやって来る。 坂本のクラスも展示物を製作中。1年生は展示の制約がある、未知との遭遇がテーマ。風船で色々作っていたが物にはなっていない。人型の組み合わせた風船をカーテンで覆って影で イエティに見せる坂本。しかし起こりの風船は少ない。ヘリウムガス...

2016年06月03日 20:37 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 第8話 『文化祭はグルーミー』 最強の敵?深瀬登場!!

普通のヤンキーとは違うようで。ありあわせの材料で綿菓子を作る8823先輩、意外と器用ですね。ヤンキーがお祭りなんて…。いやヤンキーこそお祭りでしょ。神輿担ぎとかするし、第一テキ屋disってんのかと。 そこにフラリと現れたのが深瀬。一見普通の学生に見える。でもにっこり笑って手が出る凶暴なタイプみたい。坂本について口を割らない8823先輩に焼入れ。それだけ教えちゃヤバイ人なの。&n...

2016年06月03日 21:07 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? 第8話「文化祭はグルーミー」

第8話「文化祭はグルーミー」 はや文化祭の季節です。 廃材でわたがし機を作って文化祭に出展しようとする8823先輩。 但し人目につきにくい北館の踊り場でひっそりと出店。不良だって祭りを楽しんでもいい。 坂本を呼びたいと言うあっちゃんに8823先輩も同意。坂本にトラウマを抱える丸山だけは慌ててますけどw

2016年06月03日 21:16 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? #8

坂本が罠にはめられるお話でした。学園祭の日が近づいていました。8823たちは、なぜか廃材を利用して綿菓子を作っていました。そこへ普段は滅多に学校に顔を見せない、

2016年06月03日 23:25 | 日々の記録

坂本ですが? 第8話「文化祭はグルーミー」

坂本ですが?の第8話を見ました。 第8話 文化祭はグルーミー 坂本のクラス・1年2組は文化祭の準備真っ最中であったが、展示だからとやる気を出さない一同に学級委員長の恵は困り果ててしまう。 一方その頃、不良グループ達も文化祭を楽しもうと準備に精を出していたが、そんな彼らの前に普段学校には来ないが不良達さえも恐れる3年生・深瀬が現れ、坂本に興味を持ち始める。 文化祭当日、...

2016年06月04日 06:20 | MAGI☆の日記

坂本ですが? 第8話

階段の踊り場で、不良グループたちも文化祭を楽しもうと、綿菓子の準備をしていました。 8823先輩(CV:遊佐浩二)が綿菓子を作っていると、そこにあっちゃん(CV:杉田智和)たちもやって来ます。 坂本(CV:緑川光)も誘おうと言う話になった時、3年生の深瀬(CV:岩田光央)が現れます。 深瀬は謎の人物で、たまにしか学校へは来ないらしいのですが、「留年している」とか「三十路を超...

2016年06月04日 12:07 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? #8

【文化祭はグルーミー】 坂本ですが? 2(Blu-ray)出演:緑川 光キングレコード(2016-07-27)販売元:Amazon.co.jp 相方募集中!ォィォィw 

2016年06月06日 22:17 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
