スポンサーサイト


ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-06-22
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

多少の無茶は、承知の上―

■ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」


 まさか、一隻一隻“この手”で片付けていく気か・・・

 というわけで、前回は比叡を海上戦で上手に対処し、今回はミーナちゃんが副長を指揮していたドイツ艦「アドミラルシュペー」の解放がメインのお話となりましたが、前回の海上戦とは打って変わり、晴風クルーの一部が戦闘要員としてアドミラルシュペーに乗り込み、ウイルスを撒き散らす謎のネズミから作ったワクチンを直接投与させ、アドミラルシュペーをパンデミックから解放に導いていくという“個性的なキャラクターの活躍を改めて見せたいがためのお話”だったのではないでしょうかね!!

 もちろん、いつもは高い所から遠目を利かし、見張員とし活躍しては同性にもてる「野間 マチコ」ちゃんや、いつも落ち着いた佇まいだが、薙刀を持つと華麗に薙刀を裁くお嬢様な「万理小路 楓」ちゃん等、普段の活躍とは一味違った活躍を見せるキャラクターが多くいたという点が今回の見所となっているのでしょうが、個人的には前回のような艦同士の海上戦での盛り上げ方の方が好みのために、艦同士の見応えのある戦闘がややぼやけてしまったのがちょっぴり残念だと思わされましたね。

 まぁ、毎回毎回艦同士の戦闘を続けていっても、肝心の戦闘の中身のネタが枯渇してしまっても困りますし、個性豊かなクルーが揃っている晴風クルーのみんなの良さをもっと引き出してあげたいというスタッフの気持ちも良く分かる所なので、両方の良さを上手く凝縮させる難しさを今回のお話で学んだということは、今後はどちらのよさを生かしていくのかということが、本作をさらに楽しんでいく上では考えていかねばいけないことだと思いますね。

 明乃ちゃん以外の子達の活躍の場が増えるのはいいことだし、せっかくのカッコいい艦の活躍の場も増やしていきたい。流石に両方の良さを一挙に見られるお話が見たいというのは無茶なお話なのかなぁ(+_+)

 それにしても、アドミラルシュペーの解放と同時にミーナちゃんが晴風からいなくなっちゃったのは素直に寂しいですなぁ。

 恐らく、ミーナちゃんの今後の登場は、最終的には武蔵と戦闘を開始するであろう晴風の援軍として再登場するのが定番なんだろうけど、装甲の厚さ、砲門の大きさ等、スピード以外は全てが戦艦に劣る晴風にとっての援軍がアドミラルシュペーというのは、正直、多勢に無勢だと思いますけどね。

 でも、最終的には今回のようなケースで武蔵を解放に導くというシナリオも十二分にありますし、何とかなるか(笑)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」

「私は行きたい!」 「どうせそう言うと思ってました・・・行ってください!」 とりあえず作戦に困ったらスキッパーw てことで、今回もミケちゃんは艦長をシロちゃんに任せスキッパーに乗り込むのであった(つ∀`) このことはいろいろ言われてるけど、私は下手な艦隊戦を見るよりはいいなかと思い始めてます(^^;

2016年06月05日 02:47 | リリカルマジカルSS

アニメ感想 16/06/04(土) #キズナイーバー 第9話、#ハイスクール・フリート 第9話

キズナイーバー 第9話『万事休す……かしら』今回は・・・ついに心の声が聞こえるようになりました。これは迷惑な話ですね。流石に自分の心の声は他人には聞かれたくないですよ。 ...

2016年06月05日 03:44 | ニコパクブログ7号館

ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」

「それー!マロンの仕事なのにー!」 台詞を取られて拗ねるマロンちゃんが可愛かったw コミックのCMでも活躍中だけど最近この口癖も癖になってきたんでぃ!

2016年06月05日 10:46 | ムメイサの隠れ家

ハイスクール・フリート 第9話

  ハイスクール・フリート第9話です。 武蔵はほっといてミーちゃんの艦を助けます。 ミケちゃんは武蔵を、真冬ちゃんは他の艦の捜索に行くことになったようです。 近くに正体不明艦が2ついることがわかりました! 武蔵とかはほっといて不明艦の捜索を手分けすることになりました! みんなの士気が上がっています! 芽依「よーし、やるぞ♪」 聡子「単位よーけもらえるぞな!」 秀子「ひょっとして私た...

2016年06月05日 12:24 | アニメグラフィティ

ハイスクール・フリート BS11(6/04)#09

第9話 ミーナでピンチ! 明乃は武蔵捜索を続けたい。正体不明の大型艦の目撃情報が多数寄せられる。トラック諸島近海とアドミラル島付近での目撃情報が集まった。ブルーマーメイドはトラック諸島に向かうので晴風はアドミラル島に向かう。そこで目撃された船はアドミラルシュペー、ミーナの乗船していた艦だった。大型艦の比叡を止められて勢いにのる乗員たちは アドミラルシュペーの停船にも乗り気だった。ミーナは艦長...

2016年06月05日 12:47 | ぬる~くまったりと

【接舷作戦による白兵戦】『ハイスクール・フリート』9話感想(斬り込み先駆け1番乗りの野間マチコの活躍は凄かったです)

感想: 今回は ウィルス感染し暴走 しているドイツ艦の アドミラルシュペー とのバトルでしたが、スキッパーで接舷し 白兵戦で鎮圧する展開 でした    接舷作戦は上手くいけば 艦をそのまま生け捕り できる利点がありますが、失敗すると 乗り込んだ戦闘員が全員戦死か捕虜 になってしまうなど リスクが高い のですが、よくこの決断をしましたね… ...

2016年06月05日 14:00 | 私的UrawaReds&SubCul

ハイスクール・フリート #09 「ミーナでピンチ!」

== 別れの時 ==  どうも、管理人です。当日券が手に入ったので、これを書き終り次第、また横浜まで行ってきます。というか、これだけで1時間かかるとは思ってなくて、若干疲れが(苦笑) === ましろ:「どうせそう言うと思ってました……行ってください!」 ===  今回の話は、ドイツ艦「アドミラルシュペー」との激戦を描いた話。どう考えてもアカンフラグ立ったと思ってたので見ていて気...

2016年06月05日 14:23 | 戯れ言ちゃんねる

ハイスクール・フリート ♯9「ミーナでピンチ!」

評価 ★★ 調子に乗っちゃダメー?        

2016年06月05日 21:03 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第9話『ミーナでピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話『ミーナでピンチ!』 感想(画像付) ミーちゃんの乗艦だったシュペーと対決! ミケちゃんに代わり艦長を代行するシロちゃんが凛々しいよ。 シュペーに乗り込んみ、マチコちゃんとまりこうじさんも大活躍!! ついに再会したミーちゃんの艦長さんは可愛いキャラでした。 厳しいお姉さ様な艦長を予想してたのにw ミーちゃんとはお別れで、ココち...

2016年06月05日 22:35 | 空 と 夏 の 間 ...

ハイスクール・フリート 第9話「ミーナでピンチ!」感想

晴風が武蔵の捜索へと戻ろうとした矢先、アドミラルティ諸島において『アドミラルシュペー』の目撃情報が入る。 艦長であるテアを救う事を願うヴィルヘルミーナの気持ちを知る『納沙 幸子』達はアドミラルシュペーへのカチコミ・・・もとい救出作戦を計画。 晴風の乗員達もヴィルヘルミーナの真摯な願いを快く承諾し、晴風は一丸となってアドミラルシュペーの救出へと向かう。 ア...

2016年06月05日 23:23 | アニメ色の株主優待

ハイスクール・フリート #9 ミーナでピンチ!

ミーナっていうより、シュペーで大ピンチ

2016年06月06日 06:17 | ゴマーズ GOMARZ

ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

ブルーマーメイドにお供するんじゃないんだ…(笑)

2016年06月06日 21:47 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

はいふり #9

【ミーナでピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp シュペーキタ――(゚∀゚)――!! 

2016年06月06日 22:16 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハイスクール・フリート #9

ハイスクール・フリートの第9話は、再び発見したアドミラル・シュペーへ乗り込み、五十六により感染源のRATt駆除と美波によるシュペーのクルーへの抗体接種。マチコと楓が白兵戦要 ...

2016年06月11日 01:26 | ホビーに萌える魂

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
