スポンサーサイト


坂本ですが? 第12話 「さよなら坂本君」 感想

坂本ですが? 2(Blu-ray)坂本ですが? 2(Blu-ray)

キングレコード 2016-07-27
売り上げランキング : 1015

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

立つ鳥跡を濁さず―

■坂本ですが? 第12話 「さよなら坂本君」


 さすがの坂本君でも別れは辛いのね(T_T)

 ということで、卒業する高校3年生へ送辞をする坂本君に対し、深瀬さんに唆されたあっちゃんが坂本君をバットで襲うというアクシデントが発生しても、坂本君の見事な危機回避能力といつしか坂本君と芽生えていたあっちゃんとの友情をあっちゃんに気づかせることにより、前回のシリアス展開を払拭させると同時に、社会に出るのが恐かった深瀬さんを8823先輩達とともに強引に卒業させるという荒業をスタイリッシュにやってのけた坂本君いつも通りかっこ良かったのですが、NASAの火星移住プロジェクトの参加により転校することととなり、久保田君達からの別れの涙を浮かべる光景を目の当たりにすると、坂本君が悲しい表情を浮かべるという坂本君の一瞬の表情が何とも印象的な笑いあり、涙ありの最終回だったのではないでしょうかね。

 個人的には笑いの要素よりも感動の要素の方が強い内容だったと思うのですが、留年が決まっていた深瀬さんが急に卒業してしまったり、坂本君の転校理由であるNASAの火星移住プロジェクトの真意といった多少気になることが最終話にして出来てしまったというのは残念な所ではあり、結局、“坂本君とは何者だったのか”という最大の謎は明かされぬままとなってしまいましたが、いつもスタイリッシュに決めてくれる坂本君の一挙手一投足からは目が離すことが出来ず、毎話シュールな笑いを提供してくれた坂本君は本作のヒーローであり、最後の悲しい表情もパイまみれの顔で笑いに変えてくれる坂本君というのはさすがとしか言いようがないですよね。

 もちろん、坂本君を光らせてくれた脇役の存在も本作を語る上では外すが出来ず、終盤に向けて完全にメインヒロインと化していた久保田君の存在や、坂本君に惹かれてはちょいワルなヤンキーから可愛いヤンキーへと変貌を遂げていったあっちゃん、そして、仲間や家族には誰よりも優しく、イケメンで頭が切れる8823先輩など、坂本君以外にも魅力的なキャラクターがいるというのも、本作を楽しんでいく上では欠かせない存在だったと思いますね。

 あぁ、前回から闇堕ちしかけたあっちゃんは、ちゃんと坂本君に救済されてすっきりと見終えることが出来たし、最後の最後まで坂本君の活躍から目を離すことが出来ませんでした!!

 「坂本ですが?」の一言から始まり、「坂本ですが?」の一言で終わりを告げた本作、お後がよろしいですね♪

 それでは、「坂本ですが?」 の感想はこれにてm(__)m

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

坂本ですが? #12

今期の異色作、「坂本ですが?」もついに最終回です。 あっちゃんの心の隙間を利用して、深瀬はある計画をあっちゃんに吹き込みました。それは、卒業式の日に坂本が在校生代表として送辞を読んでいる時に実行されたのでした。金属バットを持って現れたあっちゃんは、ステージに立つ坂本に襲いかかりました。先生や生徒たちは、その様子に騒然となりました。しかし坂本は、そんなあっちゃんの行動さえ、演出だと周囲に...

2016年07月03日 16:10 | 日々の記録

坂本ですが? 第12話「さよなら坂本君」

第12話「さよなら坂本君」 Cool!Cooler!!Coolesあれ? あっちゃんマジヤンデレヒロインじゃん! あっちゃんの乙女心()を利用して深瀬が坂本排除に本腰を入れたようです。

2016年07月03日 16:25 | いま、お茶いれますね

坂本ですが? 第12話(終) 『さよなら坂本君』 嵐のように去っていく...坂本とは一体何だったのか。

酷い格好の奴が居るぞ!瀬良、卒業式でもパンイチ。下手なヤンキーよりもこいつの方が凶悪かもしれない。一年生なのに在校生代表の坂本。壇上で送辞を述べている最中にあっちゃんの襲撃。待ちなさい、前田くん!あっちゃんの苗字前田だったの。まずそこにビックリ。  深瀬が教師をガードしてる。これ共犯じゃないの。頼みの綱の角田先生は自慢の角刈りが乱れて固まってる。なんでじゃ。何シカトしてんだコラァ!...

2016年07月03日 17:22 | こいさんの放送中アニメの感想

坂本ですが? TBS(6/30)#12終

最終回 第12話 さよなら坂本君 深瀬先輩に洗脳されたアツシが卒業式で送辞を読む坂本に向かう。金属バット片手のアツシを止めようとするが誰も止められない。登壇したアツシを取り押さえようとする教師を阻止する深瀬先輩。 アツシの攻撃を全てかわしながら送辞を続ける坂本。まるで事前に準備したサプライズ演出かのように振る舞う。しかし久保田はアドリブだと分かっていた。8823先輩が駆けつけて止めようとする...

2016年07月03日 17:34 | ぬる~くまったりと

坂本ですが? 最終回

3年生の卒業式で、坂本(CV:緑川光)は在校生代表で送辞を読むことになります。 誰も知らなかったようですけど・・・ 坂本の送辞中に、突然バットを持ったあっちゃん(CV:杉田智和)が乱入して来ます。 先生たちも止めようとしますが・・・ あっちゃんを止めようと、8823先輩(CV:遊佐浩二)たちが駆け付けて来ますが、坂本はそれを制して、何事もなかったように送辞を続けます。...

2016年07月03日 17:39 | ぷち丸くんの日常日記

坂本ですが? #12

【さよなら坂本君】 坂本ですが? 1(Blu-ray)出演:緑川 光キングレコード(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですね〜♪ 

2016年07月03日 17:53 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

坂本くんの任せれば!

アニメ「坂本ですが?」を見ました。 TBSにて 木曜深夜にやってました 挙動は全てがスタイリッシュ&クールで 彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」がある そんな完全無欠の高校生 坂本君を中心とする学園ギャグもの とにかく 坂本のありえないほどのスタイリッシュさ それが もう凄すぎて笑えるというね 元の原作 漫画を読んでいましたが、アニメになることで より笑える部分もあり...

2016年08月26日 04:55 | 笑う社会人の生活

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
