黒神 The Animation 第10話 「末路」 感想

黒神 The Animation  第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]
(2009/05/26)
下屋則子浪川大輔

商品詳細を見る

幸せの在り方― ・マイナスルート

 慶太が助けに来てもシンクロ出来ないまま戦闘を続けるクロ。
 慶太の方には、倒したかと思われた忍が戻ってきて、再び慶太のテラを吸い出す。

 マイナスルート、それは本来のルートの流れを無視し、
 ドッペルライナーシステムのサブが最後まで生き残ったなれの果て。
 忍は生き残るために、慶太の母親を殺し、マイナスルートになった。

 今まで小さな幸せさえも手に入れられなかった忍。
 自分が死に、他のルートが幸せになることが許せなかった忍は、
 比と契約し、マイナスルートになった今は幸せだと慶太に言うが、
 そんな事をしてまで幸せになりたくない慶太の渾身の一撃で忍を一喝!!


・反撃

 慶太は残り少ないテラでもクロとシンクロし、比に反撃!!
 クロの渾身のイクシードを受けとめようとした比だが、
 慶太のテラのコントロールのおかげで、威力を増した攻撃に一発KO♪
 えっ!? たった一発でこの戦いおわちゃったよ。

 結局、忍も比に踊らされてはいたものの幸せにはなれず、
 生きるという幸せを噛み締めることなく息絶えてしまう。
 慶太はドッペルライナーシステムの在り方自体に疑問を抱き苛立つ。

 そして、洞窟から出てきた慶太達を待っていた蔵木。
 黎真とは別に彼自身が望んでいる未来とは・・・

 次回、「再会」 です!

 物語は佳境のはずなのに、なんだか消化不良感が(+_+)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

「黒神TheAnimation」第10話

 Episode10「末路」慶太と合流したクロはヒヨウを振りほどき攻勢に転じるも、イクシード・魔流闘雫により再び体を拘束されてしまう。振りほどこうともがくクロだったが、シンクロが途切れてしまい力を出すことが出来ない。そのとき、慶太はヒヨウの契約者が使う禁忌の力...

2009年03月13日 20:20 | 日々“是”精進!

黒神 The Animation Episode 10「末路」

『慶太と合流したクロは比?を振りほどき攻勢に転じるも、 イクシード・魔流闘雫(まりゅうとうだ)により再び体を拘束されてしまう。 振りほ...

2009年03月13日 21:59 | Spare Time

黒神 The Animation 第10話「末路」 感想。

何気に深夜に感想書くの久々な気がする……もう朝だけど。

2009年03月13日 22:06 | もす。

黒神 The Animation 第10話 『末路』 感想

『黒神 The Animation』  第10話 『末路』より感想です。 咎人達の終焉。

2009年03月14日 00:49 | カタコト日記~日々の徒然~

黒神 The Animation 第10話 「末路」 【感想】

アバンで黎真と蔵木の会話シーン。互いに何か陰謀を抱いているようなので、どこか緊迫感を感じる。特に蔵木は確実に謀反への道を辿って見...

2009年03月14日 12:36 | 満天の星空の下で

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト