ラブライブ! サンシャイン!! 第3話 「ファーストステップ」 感想

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)

バンダイビジュアル 2016-09-27
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初の一歩を踏み出そう―

■ラブライブ! サンシャイン!! 第3話 「ファーストステップ」


 小さな一歩、されど、大きな一歩!!

 そんなわけで、曜ちゃんや梨子ちゃんが仲間として加わったことや、浦の星女学院の理事長で浦の星女学院の高校3年生でもあるハーフの女子高生「小原 鞠莉」ちゃんの下支えにより、ようやく非公認ながらも結成出来た浦の星女学院のスクールアイドル「Aqours」の前途多難なファーストライブまでの道のりがメインとなった今回のお話は、スクールアイドルになるための難しさと、スクールアイドルに夢と希望を見出そうとする千歌ちゃん達の頑張りが微笑ましかった自然と感動させられるお話でしたね♪

 もちろん、Aqoursにとっての前途多難なファーストライブは、観客が十数人というちょっぴり切ない人数からライブスタートだったり、途中で悪天候による停電でライブが中断されるという千歌ちゃんじゃなくても心が折れそうになる最悪の幕開けとなりましたが、ライブ会場である学校の体育館に集まってくれていたルビィちゃん達がサポートしてくれたり、悪天候の中でも途中で駆けつけては体育館を満員状態にさせ、千歌ちゃん達を温かく応援してくれた街の人達の優しさがとても心地よかったりと、ちょっとしたシリアス展開からの感動への導きというのは、前話と同様に毎話展開されていくお約束となっていく感じなんでしょうね。

 観客がいないことやトラブルが発生するという劣悪な状況からの起死回生の感動劇、やっぱりたまりませんね(>_<)

 ただ、個人的には本作におけるシリアス展開からの感動への導きは毎話あっても問題ないと思うのですけど、果たして、どこまでシリアス展開を膨らませるかというのは問題になってくるのかもしれませんね。

 今回のように、鞠莉ちゃんがスクールアイドル結成のための試練として難題を押し付けてきたり、ダイヤちゃんがなかなかAqoursのことを認めてくれなかったり、そして、Aqoursのファーストライブがトラブルだらけだったりと、まだ第3話までしか見ていませんが、シリアス展開が少しずつ強めになっていっている気が何となくしますが、千歌ちゃん達やこれからAqoursに加入していくであろう高校1年生組み、3年生組み頑張りによってシリアス展開の打破を目指していくことになるというのは明白な事なんでしょうけどね。

 まぁ、今回は田舎特有のスクールアイドルの物珍しさによる来場者の増加、街の人々の優しさといった第3者の頑張りによってシリアス展開が打破されておりましたが、やはり、より大きなスクールアイドルを目指していくであろうAqoursにとっては、千歌ちゃん達の頑張りによるシリアス展開の打破が、最も視聴者が期待する感動への導きとなっていくのでしょう!!

 あぁ、少しずつ大きな壁にぶつかっては、大きな壁を乗り越えようとするAqoursの奮闘していく姿、これからのお話も楽しみですなぁ(^O^)

 次回、「ふたりのキモチ」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ラブライブ!サンシャイン!! #3

【ファーストステップ】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)出演:伊波杏樹バンダイビジュアル(2016-10-26)販売元:Amazon.co.jp 沼津駅ですか!? 

2016年07月17日 00:59 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ラブライブ!サンシャイン!! 第03話 感想

 ラブライブ!サンシャイン!!  第03話 『ファーストステップ』 感想  次のページへ

2016年07月17日 01:19 | 荒野の出来事

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 「ファーストステップ」

マリーちゃんて理事長だったのか(^^; まるで真姫ちゃんの財力に小鳥ママさんの権力を加えたキャラのようですねw これで今作も資金と合宿の場所は安泰ということがわかりました(つ∀`)

2016年07月17日 02:29 | リリカルマジカルSS

アニメ感想 16/07/16(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第3話、#Rewrite 第3話

ラブライブ! サンシャイン!! 第3話『ファーストステップ』今回は・・・ついにグルーブ名が決定しました。Aqoursらしいです。まぁ、知ってましたけどね。てか、随分と適当な決め ...

2016年07月17日 03:02 | ニコパクブログ7号館

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 「ファーストステップ」

ヨーソロー!! ダンスの振り付けに衣装作りさらにはビラ配りで見せたコミュニケーション能力と大人気っぷりと曜ちゃんの活躍が留まる所を知らない!でもここまでいいところ取りしたハイスペックさと現在の躍動を見るとあとで一番落としてくるんじゃないかという恐さも沸いてくる(ノ∀`)

2016年07月17日 05:53 | ムメイサの隠れ家

ラブライブ!サンシャイン!! #3「ファーストステップ」

ラブライブ!サンシャイン!! #3「ファーストステップ」です。 ラブライブ!サン

2016年07月17日 08:19 | 藍麦のああなんだかなぁ

ラブライブ!サンシャイン!!感想ファーストステップ

チャオった・・・(笑) 紅茶で釣る(笑) 飲みたい???飲みたいでしょ???(笑)

2016年07月17日 10:09 | tacoの気持ち

水の音色 私たちの序奏【アニメ ラブライブ!サンシャイン!! #3】

アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第3話 ファーストステップ 汗と涙と海と雨と… さあ、奏で始めましょう 私たちの夢を― お約束の通過儀礼

2016年07月17日 11:55 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/16)#03

第3話 ファーストステップ! 曲も完成してダンスの練習、中々揃えるのは難しい。曜は飛び込み選手なのでフォームチェックが上手い。ホテル経営をする小原家のヘリが直陸する。マリーは3年生で理事長に就任、小原家は大量に寄付しているから。ダイヤにスクールアイドルの邪魔をされていないか心配。秋葉原のUDXライブの手配をしてあげるのは冗談だけど 体育館を満員にしたら部活動を承認してあげる。ダメだったら解散...

2016年07月17日 12:37 | ぬる~くまったりと

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 「ファーストステップ」

曜日を間違えただけだった。 グループ名決定とファーストライブ。体育館でファーストライブというのは無印3話と同じ構成だが、苦い思いをした無印と違って結果は成功。けど、確かに都会と違って地元愛みたいなの強そうだし、ああいうイベント事があると物珍しさに足運ぶ人多そうだし、生徒会長の指摘は間違ってないだろう。都会でライブやって打ちのめされるとか、ドン底に叩き落とす展開が今後あるかな?新理事長は...

2016年07月17日 14:02 | 悠遊自適

【ラブライブ! サンシャイン!!】第3話『ファーストステップ』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第3話『ファーストステップ』 感想(画像付) マリちゃんが帰国子女でなかなか強烈なキャラですねw 最初のライブは客席を満席に出来ず失敗か? からの逆転勝利の展開が良かったです! ダイヤちゃんも最後は応援しれくれそうねw 部活として認められ、次はメンバーを増やすのかな? まずはルビィちゃんたちを勧誘かな♪ 以下、感想はつづきから ネタバ...

2016年07月17日 14:25 | 空 と 夏 の 間 ...

ラブライブ!サンシャイン!! #03 「ファーストステップ」

初めては体育館・・・ 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3話。 海岸でダンスの練習をしていた千歌達に急接近するヘリ。 近辺でホテルなどを持つ富豪の娘「小原 鞠莉」。 学院にスクールアイドルが立ち上がると聞いて生徒会長のダイヤへの 対抗権力として理事長の任命を受けてきたという。まるでマンガだな・・・w デビューライブの段取りは付けたと非常に協力的に見えたが用意された 体育...

2016年07月17日 15:33 | ゆる本 blog

■ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ファーストステップ」

 あ、詞と曲、いつの間にか出来てた…。  実際、いつまでも悩んでたら困りますものね。  きっかけはちゃんと有ったのですし。  衣装も、ちゃんとスクールアイドルら

2016年07月17日 20:37 | ゆかねカムパニー2

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 「ファーストステップ」 感想

部の承認を賭けた体育館ライヴ。

2016年07月17日 21:31 | Little Colors

ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ

どうなる初ライブ

2016年07月17日 21:53 | ゴマーズ GOMARZ

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「ただ見ているだけじゃ始まらない」

ラブライブ!サンシャイン!! #03「ファーストステップ」 今は礎を築き上げた先人と多くの人の協力があって踏み出せた第一歩。 いつか支えて貰った分をお返し出来るようなスクールアイドルになって欲しい。

2016年07月17日 22:31 | 日刊アニログ

ラブライブ!サンシャイン!!  第3話 ファーストステップ

梨子がメンバーに加わり、浜辺で練習。 μ'sが屋上で練習なら、Aqoursは海辺の町らしく、浜辺で練習。 フォームのチェックは、高飛び込みの経験から得意な曜が担当。 そんな所に ...

2016年07月18日 04:16 | ゲーム漬け

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話

&nbsp; ラブライブ!サンシャイン!!第3話です。 急展開のファーストライブです! ダンスの練習をしていたらヘリに襲撃されました。 鞠莉「チャオ!」 第3話「ファーストステップ」 小原鞠莉ちゃんです。 マリーと呼んでほしいっぽい。 ダイヤちゃんとは友達っぽいよ。 スキンシップがなかなか過剰でよろしい。 おっぱいはあまり成長してないw 鞠莉ちゃんは人の話を聞かないようですw デデン。 なん...

2016年07月18日 15:27 | アニメグラフィティ

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 「ファーストステップ」 感想

ダンスの練習を海岸でするとかアイドルらしい!(←コラ)

2016年07月19日 21:37 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ラブライブ!サンシャイン!! ♯3「ファーストステップ」

評価 ★★★ あったかいんだから~♪        

2016年07月20日 21:38 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト