

NEW GAME! 第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」 感想

NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

KADOKAWA メディアファクトリー 2016-09-28
売り上げランキング : 582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遠慮会釈―

■NEW GAME! 第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」


 コミュニケーションって本当に大切!!

 そんなわけで、今回のお話は青葉ちゃんよりも一つ年上の先輩になる二人で、青葉ちゃんの隣の席に座り、おやつの時間になるといつも美味しいお菓子やお茶を用意してくれる関西弁で話をしてくる可愛い先輩「飯島 ゆん」さんと、いつもラフな衣装を身に纏い、キャラ班と一緒の席ながらも、主にキャラクターを動かすモーションを手がけるボーイッシュでお茶目な先輩「篠田 はじめ」さんの良い所や悪い所といった二人の見せ場が非常に多かったと思える和やかなお話となりましたが、他人と一緒に働く上では絶対に外せないこと“コミュニケーション”の大切さもしっかりと伝わってきたというのも、今回のお話にとって大切なことの一つとなっていたのではないでしょうかね。

 もちろん、青葉ちゃんを後輩としてしっかりとサポートし、青葉ちゃんが働きやすい環境を作ってくれているコウさんが、コミュニケーション能力に欠けていた過去があったというのは、現在の素振りを見ているととても考えにくいものがあると思いましたが、仕事は一人だけでは成立しませんし、ゲーム製作は数多くの人たちの仕事の一つ一つが重なって一つ物が生まれるというコミュニケーションが欠かせない職場なわけですから、コウさんのように少しずつでも周りとコミュニケーションを図っていくということは、どの職種に関してもとても重要なことだと思います。

 まぁ、青葉ちゃんのように初めから周りの人達が気を使ってくれ、仕事の時やプライベートな時も和気藹々と接してくれる先輩達がいるというのはとても羨ましいことであり、自分のように社会人として働いている方々にとっては、青葉ちゃんのような非常に恵まれた環境で働きたいという方々もきっといることでしょう!!

 でも、仕事が追いつかなくなって残業や徹夜作業が入ってくるというのは勘弁したい所ではありますがね(笑)

 また、青葉ちゃんは優しくも頼りがいのある先輩達から良い所は吸収し、悪い所は出来るだけ吸収していかないように日々努力を重ねていくことが、社会人1年生としての在るべき姿なのかもとしみじみと思いますね。

 あぁ、成長して頼りがいのある青葉ちゃんというのも見てみたい気はするけど、青葉ちゃんは社会人として半人前だから良いというところもあるんだよなぁ、複雑・・・

 次回、「発売……中止とか?」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

NEW GAME! 第5話「分かりやすい先輩達にも色々な悩みや意外な姿があるのです」

NEW GAME! #05「そんなに泊まり込むんですか?」 自分の後輩の前では格好良い先輩でありたい。 でもそれを意識する余りボロが出るあたりが"分かりやすい"。

2016年08月02日 22:44 | 日刊アニログ

NEW GAME! #05 「そんなに泊まり込むんですか?」

はじめとのお使い。 「NEW GAME!」の第5話。 青葉が始めて作ったNPCのモーション付けをはじめが担当。 ゆんとの会話が気になる双葉だけどなかなか素直に割り込めず ゆんにからかわれる。 改めて自分のNPCが動く様子を見せて貰ってはじめをベタ褒め。 てれってれっのはじめと青葉のやり取りを聞いていたコウはりんの タブレットペンが不調なのを良い事に買い出しを言いつける。 ...

2016年08月03日 01:17 | ゆる本 blog

アニメ感想 16/08/01(月) NEW GAME! 第5話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第5話『そんなに泊まり込むんですか?』今回は・・・青葉の最初のNPCに動きがつきました。やっぱり、動きがあるといいですね。一気に生きている感じが出てきます。エアコン ...

2016年08月03日 02:53 | ニコパクブログ7号館

NEW GAME!感想そんなに泊まり込むんですか?

いじわるしないでください(泣) 反応がいい・・・いじめがい(笑) かわいがるとも言う(笑)

2016年08月03日 10:02 | tacoの気持ち

NEW GAME! TokyoMX(8/02)#05

第5話 そんなに泊まりこむんですか? 自分が作ったNPCの3Dモデルにはじめがモーションをつける。初めての出来事に嬉しくて仕方ない青葉。りんのタブレットペンが調子悪いと聞いて二人にお使いを頼もう。 駅前の家電量販店で購入しよう、財布を忘れた青葉。はじめは、財布を落としたらしい。財布を会社に取りに戻る青葉、はじめはサービスカウンターで 事情を説明する。しかし財布の落し物は届いていなかった。戻っ...

2016年08月03日 10:37 | ぬる~くまったりと

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・ショウバイロックS・ばなにゃ)

NEW GAME! 第5話 登場キャラの中でも屈指のばいんばいん、はじめちゃんメイン回。 初の後輩ができてうれしいはじめちゃん可愛い♪ 彼女も映像になって魅力アップしましたね。 夏とはいえ、はじめちゃん露出度高い(*´Д`) ばいんばいんアピール描写、いい揺らし方です(〃∇〃) ふともももたいへんよいものをおもちで(*´∀`) そういえばコウさんの今週のおぱんちゅがなかった… ...

2016年08月03日 15:17 | のらりんすけっち

NEW GAME! 第5話 「そんなに泊まり込むんですか?」 感想

ペン買ってこーい!(笑)

2016年08月03日 22:07 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

NEW GAME! 第5話

  NEW GAME!第5話です。 はじめちゃんの出番が多かったかな…? でも、りんちゃんとコウちゃんのシーン多めでいきます。   青葉ちゃんの作ったキャラをはじめちゃんが動かしています。 青葉ちゃん、気になる…。 気になる…。 ゆんちゃんはこんな感じに動かしたほうが好きっぽい。きゅ~ん♪ 目が合ってしまいました。 わわっ。 ゆん「(そうや…♪)」 ゆん「へぇ~、これが会...

2016年08月03日 23:08 | アニメグラフィティ

NEW GAME! #5

【そんなに泊まり込むんですか?】 NEW GAME! Lv.3 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2016-11-25)販売元:Amazon.co.jp 気になるぞい!ほへ? 

2016年08月05日 23:44 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

NEW GAME! 第5話「そんなに泊まり込むんですか?」

評価 ★★★ やる気100%の青葉選手、ハーレムスキル発動だぁ!        

2016年08月07日 22:25 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
