

ラブライブ! サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」 感想

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

バンダイビジュアル 2016-09-27
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一念発起―

■ラブライブ! サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」


 なるほど、やっぱり廃校設定は生かすのね!!

 そんなわけで、自分達が通う学校が廃校になってしまう危機を回避するために、スクールアイドルになって学校の名を世に広め、入学希望者増やすというμ'sが行ってきた道と同じことををAqoursが挑戦し始めるという本作の骨格が出来上がったかのような今回のお話は、やはり、Aqoursがしっとりと歌い上げる新曲の良さではなく、ダイヤちゃんや果南ちゃん、鞠莉ちゃん等高校3年生組みの明らかになり始めた3人の過去に注目せざるを得ないことでしょうかね。

 当然、千歌ちゃん達があれこれと悩んだ上で導き出した地元の良さ、学校の良さ、そして、自分達の良さに気づいたことで誕生したAqoursの新曲は、気持ちをほっこりとさせ、温かな元気を貰えるような素敵な曲となっておりましたし、いつも前向きな千歌ちゃんがちょっぴりナーバスになりながらも少しずつ成長し、Aqoursにとっての大黒柱になっていく様は、本作を楽しんでいく上では欠かせない大切な見所の一つとなっていたと思います。

 しかし、Aqoursにとっての障害となっている高校3年生組みのシリアス展開は毎話惹き付けられる不思議な魅力を持っており、今回のお話から分かった高校3年生組みの問題は、過去にスクールアイドルを目指していたが、何らかの問題から挫折したまま3人の関係が拗れて今に至るという点があり、恐らく、高校3年生組みの関係がしっかりと修復されないことには、Aqoursにとっての障害として大きなものになってくるのは間違いないことなのでしょう。

 とりあえず、ダイヤちゃんや鞠莉ちゃんはAqoursにとってのご意見番としてキツイ指摘がサポートに繋がっている一面は見られるけど、果南ちゃんに限っては、あまり千歌ちゃんや鞠莉ちゃんと接点持ちたくないような雰囲気を感じ取れますので、高校3年生組みの中で一番攻略が難しいのは果南ちゃんになってくるのではないでしょうかね。

 幼少期の頃は鞠莉ちゃんに抱きついては喜んでいる姿が見られたのに、現在はムスッとした顔ばかりの果南ちゃん、どんな闇が潜んでいるのだろうか(+_+)

 それにしても、少しずつAqoursにメンバーが増えていくことにより、ワイワイとした雰囲気でスクールアイドルになろうとキャッキャウフフする千歌ちゃん達の楽しそうな一面が見られるのは素直にほっこりさせられますよね♪

 あぁ、みんなが笑顔で楽しんでいる姿はまさに青春、若いって素晴らしいなぁ・・・

 次回、「TOKYO」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」

浦の星女学院廃校の危機!? 前回のラストで廃校クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?みたいには真っ先に思ったもののさすがにそこまでは前作と一緒にしてこないだろうという気持ちもどこかにはあってフェイクかなと思っていたので素直に廃校危機展開を被せてきたのは逆に意外ですらあったかも(ノ∀`)

2016年08月07日 00:36 | ムメイサの隠れ家

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」

廃校ネタを天丼してきた。人口は結構いるというのに入学志願者数が本気でヤバい。素直に統合した方が…w

2016年08月07日 02:19 | 悠遊自適

アニメ感想 16/08/06(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第6話、#Rewrite 第6話

ラブライブ! サンシャイン!! 第6話『PVを作ろう』今回は・・・なにやら廃校になる・・・かも知れないらしいです。学校が無くなるかもしれないのに、かぜか嬉しそうな千歌。確か ...

2016年08月07日 03:21 | ニコパクブログ7号館

ラブライブ!サンシャイン!! 第06話 感想

 ラブライブ!サンシャイン!!  第06話 『PVを作ろう』 感想  次のページへ

2016年08月07日 03:23 | 荒野の出来事

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」

「大変!学校がーー!!」 Aqoursでの「大変だー」係はルビィちゃんw さすがはかよちん推し、見事に引き継いでますな(つ∀`) 「統廃合!!??」 また廃校かいw まさか、前作と同じ展開になるとは思ってなかったです(^^; まあ、μ'sはわりあっさりと廃校阻止しちゃったので今回もオマケ程度なのかもしれませんが(ノ∀`) ただ、場所が沼津だからなぁ… 千代田区とは人口密...

2016年08月07日 03:35 | リリカルマジカルSS

ラブライブ!サンシャイン!! #6「PVを作ろう」

ラブライブ!サンシャイン!! #6「PVを作ろう」です。 『ラブライブ!サンシャ

2016年08月07日 07:41 | 藍麦のああなんだかなぁ

ラブライブ!サンシャイン!!感想PVを作ろう

統廃合(泣) 悲しいことだよ(泣) ときめく??? 学校を救う目的でけた(笑) 5.1ch音声に4K映像(豪華)

2016年08月07日 07:44 | tacoの気持ち

ラブライブ! サンシャイン!! BS11(8/06)#06

第6話 PVを作ろう 浦の星女学院は沼津の高校と統廃合が予定されている。鞠莉はスクールアイドルで生徒を増やそうと考えていた。それを聞いてダイヤも独自に活動を考える。 ルビィから統廃合のニュースが部員に伝わる。千歌は音乃木坂と同じだと喜ぶ。花丸も沼津に行けるのは嬉しい。ヨハネも都会は嬉しい。μ'sのようにAQOURSが有名になって生徒を集めれば良い。ルビィは帰りが遅くなると姉に伝えて両親に話し...

2016年08月07日 12:09 | ぬる~くまったりと

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話

  ラブライブ!サンシャイン!!第6話です。 予定調和的なアレかな? どうやら浦の星女学院は沼津にある高校と統合したうえで廃校になるらしい。 で、マリーちゃんは廃校を阻止するために理事長になりました。 マリー「この学校はなくさない。私にとって…」 回想シーンのようです。3年生組は昔からの付き合いなのですね。 マリー「どこよりも」 マリー「大事な場所なの」 マリーはそのためにスクール...

2016年08月07日 12:09 | アニメグラフィティ

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話「追いかけてみせるよ、ずっとずっと」

ラブライブ!サンシャイン!! #06「PVを作ろう」 この場所から全てを始めよう! この町と学校ならではの良さがきっとある。

2016年08月07日 16:01 | 日刊アニログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 PVを作ろう

善子が加入して6人まで増え、ここまで順調なAqours。 そんな中、ダイヤが血相を変えて鞠莉の元に駆け込むような事態という事で、電撃G’sマガジンの設定からも予測は出来ましたが、 ...

2016年08月07日 19:00 | ゲーム漬け

ラブライブ!サンシャイン!! #6

【PVを作ろう】 【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX (特製収納BOX付)出演:μ'sランティス(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp P ...

2016年08月07日 22:15 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「PVを作ろう」感想

順調にメンバーを増やし、活動を続けるアクア。 しかし、そこへ突然に廃校の報せが舞い込んでくる。 千歌はμ'sと同じ境遇に歓喜し、廃校阻止の為に立ち上がろうとするが、何をすればよいのか思いつかない。 思案した結果、内浦のPVを撮影する千歌達。 しかし、悪戦苦闘しながら撮影したPVはお世辞にも魅力的とは言い難かった。 理事長である『小原 鞠莉』に相談...

2016年08月07日 23:44 | アニメ色の株主優待

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PV を作ろう」 感想

廃校の危機ですが善子ちゃんが学校に馴染みはじめてて何よりです。よーしこー。

2016年08月08日 01:06 | Little Colors

ラブライブ!サンシャイン!! #06 「PVを作ろう」

もう少し軽い理由でスクールアイドルを出来ないモンかな・・・? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第6話。 定番のネタですがいっぱい試聴していただいたようです! 【ニコニコ動画】【MAD】 津島ヨハネでも恋がしたい! 【ラブライブ!サンシャイン!!】 正直、今週の素材があればもっと楽だったのに・・・と・・・w 沼津の高校と合併吸収されると話が持ち上がる。 もちろん浦の星女子...

2016年08月08日 01:24 | ゆる本 blog

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」 感想

地方放送のプロモーションビデオの棒読み率は高い(←コラ)

2016年08月08日 12:28 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

【ラブライブ! サンシャイン!!】第6話『PVを作ろう』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第6話『PVを作ろう』 感想(画像付) この場所から始めよう 出来るんだ! 千歌ちゃんがスクールアイドルになりかたかったのは、街に何もないと思ってたから…。 でも街にも誇れるものがあると分かって、本当のスクールアイドルとしてのスタートですね。 三年生組もそろそろ合流かな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

2016年08月08日 22:21 | 空 と 夏 の 間 ...

ラブライブ!サンシャイン!! ♯6「PVを作ろう」

評価 ★★★★ 特に何もないです!        

2016年08月08日 22:44 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
