NEW GAME! 第6話 「発売……中止とか?」 感想

NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

KADOKAWA メディアファクトリー 2016-09-28
売り上げランキング : 295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

晴耕雨読―

■NEW GAME! 第6話 「発売……中止とか?」


 しっかりと働けることも大切だけど、休日の使い方も大切にね♪

 ということで、新しい仕事が割り与えられたり、仕事が忙しくなって会社で初めてのお泊り残業をこなしてみたりと、新しいことや慣れないことが増えながらも、明るく、楽しく仕事をこなしていく青葉ちゃんの仕事に対する熱意が何とも羨ましい思わされてしまった今回のお話は、青葉ちゃんの同級生の幼馴染「桜 ねね」ちゃんと過ごす青葉ちゃんの年上の先輩達との過ごし方とは違う、18歳の年相応の青葉ちゃんの可愛さが堪能できる癒されるお話になっていたのではないでしょうかね!!

 自分はとある会社員として働いており、青葉ちゃんと同様に同期の人はおらず、いつも年上の人達に囲まれながら背伸びをせずに縮こまって働いている身なのですが、青葉ちゃんのように自分が楽しいと思える仕事を一生懸命になって行えるというのは見習いたい所ではありますし、休日もしっかりと仕事モードのオンとオフを切り替え、これからも続いていく楽しい仕事のために、しっかりと心にゆとりを持たせるというのもとても大切なことなんだなぁとしみじみと思わされてしまいましたよ。

 ホント、本作は仕事に対する考え方を毎回考えさせられる内容ばかりですね。社会人としては毎回色々と考えさせられますなぁ(>_<)

 もちろん、青葉ちゃんのように親しい友人と休日を過ごしてリフレッシュし、明日からの仕事の熱意に繋げるというのは素晴らしいことだと思いますが、自分の休日の場合、どちらかと言えば眠りに入ってしまうコウさんタイプということで、だらしの無い大人の部類に入ってきますかね(汗)

 まぁ、最近はコウさんみたいにずっと眠っているわけではなく、とある試験のための勉強をするために休日の時間を使ったり、大好きなアニメを見たりとオタクな私生活もしてはいますが、青葉ちゃんのように休日を使ってリフレッシュ出来ているかと言えば出来ていないのが現状ですね。

 今年はお盆休みも短めですし、お盆休みは艦これの夏イベントの攻略と試験勉強を行いたいと思っているので、なかなかリフレッシュ出来るかどうかは分かりませんが、短いお盆休みの中でも有意義に過ごせるよう前向きにお盆休みに入って行きたいですね。

 あぁ、お盆休みまであと少し、仕事頑張ろう・・・

 次回、「新人の教育はしっかりしてください」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

NEW GAME! 第6話「楽しいって気持ちはこうして伝わると思うんだ」

NEW GAME! #06「発売……中止とか?」 何でも楽しんでやる気持ちを保つために英気を養うことも必要。 頑張るための休息はとても大事なことなのです。

2016年08月09日 22:14 | 日刊アニログ

NEW GAME! #06 「発売……中止とか?」

くまー!!。 「NEW GAME!」の第6話。 モデリングの仕事が一段落してキャラデザを任される青葉。 渡された設定は本人だけ気付いていないけどモロ青葉がモチーフ。w 久しぶりのデザインに手こずる青葉に活を入れるコウ、そのコウが青葉と 同じ年の頃の話をりんから聞く。 壁の話ばかりではということで動きが付いて街の中にいるモデリングした キャラクターを見せて貰う青葉。いろいろ...

2016年08月10日 01:36 | ゆる本 blog

アニメ感想 16/08/08(月) NEW GAME! 第6話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』今回は・・・休日の話でした。みんなそれぞれの過ごし方をしてるのね。まぁ、結局みんな同じ映画見てたんですけど(笑)そう言えば、映画館っ ...

2016年08月10日 02:48 | ニコパクブログ7号館

NEW GAME! #6

【発売……中止とか?】 NEW GAME! Lv.5 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp お前・・・消えるのか?ォィォィw 

2016年08月10日 09:22 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

NEW GAME! TokyoMX(8/09)#06

第6話 発売・・・中止とか? NPCの村人の3Dモデル製作が終わった青葉。八神から仕様書を元にキャラデザを依頼される。サーカス団の新入りで真面目で元気でツインテールの天然系。まるで青葉のようなキャラクター。苦戦する青葉に言い訳だと厳しい八神。八神は青葉の年の頃は既にコンペに勝って メインのキャタクターデザイナーだった。しかし新入りだったので良くいじめられて、りんに愚痴をこぼしていた。青葉にも...

2016年08月10日 10:46 | ぬる~くまったりと

NEW GAME!感想発売・・・・・・中止とか?

キャラデザ(笑) かなりもう1人前(笑) 書き直した(泣) お絵描き楽し(笑) 仕事となると重圧感があ(泣)

2016年08月10日 11:10 | tacoの気持ち

NEW GAME! 第6話 「発売……中止とか?」 感想

有給が貰える(使えるとは言って無い)

2016年08月10日 14:52 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・ショウバイロックS・ばなにゃ)

NEW GAME! 第6話 NPCキャラづくりの次はキャラデザのお仕事! 指定通りにやってね~ 青葉ちゃんを描けばいいような^^; 悪戦苦闘の青葉ちゃん、コウさん厳しくもフォローも忘れず。 書き直しの末、おkもらえました! キャラの名前もつけるのね。 青葉ちゃん作ソフィアちゃん可愛い♪ 休日はねねちゃんと映画に! 小さいお友だち特典もらった^^; 映画にはゆんちゃんとはじめちゃ...

2016年08月10日 21:29 | のらりんすけっち

NEW GAME! 第6話

NEW GAME! 第6話 『発売……中止とか?』 ≪あらすじ≫ コウから頼まれていた村人の3Dモデルを全て作り終えた青葉は、完成の余韻に浸る暇もなく1枚の仕様書を手渡される。コウから告げられた次の仕事は仕様書を元にキャラクターを作るキャラクターデザインの仕事だった。1体だけとはいえ、初めてのキャラクターデザインに迷走し、自信を持って描くことのできない青葉。そして同じ年齢の頃にはす...

2016年08月11日 00:11 | 刹那的虹色世界

NEW GAME! 第6話

&nbsp; NEW GAME!第6話です。 青葉ちゃんがキャラデザをやります! コウ「じ~~~~~」 青葉ちゃんがモデリングしたキャラをチェックしているようです。 OKです! それじゃ次は… キャラデザインをやってもらいます! ん? 青葉「えええええ!」 うれしそうです♪ キャラの仕様はどんな感じ? 青葉「サーカス団に入団したばかりの18歳の女の子」 青葉「明るい色の髪のツインテールが特徴...

2016年08月11日 01:07 | アニメグラフィティ

NEW GAME!第6話「発売……中止とか?」レビュー・感想

・・・誰かに見られてるようで落ち着かない・・・   初めて任された村人の3Dモデリングを完成させた青葉。すると、次にコウが彼女に与えた仕事は仕様書を元にした新しいキャラク ...

2016年08月11日 14:08 | ヲタブロ 

NEW GAME! 第6話「発売……中止とか?」

評価 ★★★ 欲しいけど貰えない……! 大人だから……!        

2016年08月14日 21:11 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト