

NEW GAME! 第7話 「新人の教育はしっかりしてください」 感想

NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

KADOKAWA メディアファクトリー 2016-09-28
売り上げランキング : 327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無病息災―

■NEW GAME! 第7話 「新人の教育はしっかりしてください」


 さぁ、健康な体で明日から仕事だ(泣)

 というわけで、お盆休みはお墓参りに行った位で特に何もせず、あっという間にお盆休みが終わってしまおうとしている自分の近況報告から始まる今回のお話は、サバゲーやFPSゲームといったミリタリー物が大好きなプログラマー「阿波根 うみこ」さんの面白な紹介や、青葉ちゃんが初めて会社の健康診断を受けるというみんなの着替えシーンやセクシーな腰付きシーンが多々見られる目の保養となるお話だったのかなと思いますが、やはり、今回のお話で大切だったことは、仕事をしっかりとするためには自身の体の健康が大切になってくるということですかね。

 自分は月に一度病院に通いながら仕事をしている身なのですが、食生活に気をつけたり、週末以外は不眠不休にならないように生活リズムをしっかりするようにしたりと気を使ってはいますが、それでも調子が悪いときは仕事にペースが遅れてしまったり、仕事に集中できなかったりと不具合が出ることが多くなりますので、しっかりとした仕事をするためには健康に気をつけるというのも大切になってくるのではないでしょうかね。

 当然、青葉ちゃんのように若い頃には多少の負担は何とかなるものなのですが、年齢を重ねるとともに体力というものは衰えていくものですから、はじめさんやうみこさんのように日頃から楽しく運動が出来ればと思いながらも、なかなか重い腰が上がらないのが自身の現状ということで、健康診断の結果があまりよろしくない自分としては、運動をして健康な体を手に入れるというのも視野に入れ始めなくてはいけない年齢になってきているのかもしれませんね。

 ホント、若い頃はかなり運動をしていたから気にしてはいなかったけど、最近は少しずつ体のどこかが悪くなってきているから気をつけないと、マジで(汗)

 次回、「夏休みだぁああ!!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

NEW GAME! 第7話「仕事にも趣味にも全力なうみこさんが見ていて楽しい」

NEW GAME! #07「新人の教育はしっかりしてください」 こういう業界に携わる人たちだから健康を保つための趣味もまた良し。 何事も体が資本って本当にその通りだと痛感する今日この頃。

2016年08月16日 21:47 | 日刊アニログ

NEW GAME! #07 「新人の教育はしっかりしてください」

お腹と下乳が素晴らしい。 「NEW GAME!」の第7話。 青葉に直接声をかけてきたプログラミング・チームのリーダーのうみこ。 何体か作成したNPCのすべてに警告が出ていると注意しに来た様子で 今まさに作業中のソフィアちゃんで警告ウィンドウを指し示す。 やや強めの口調と気付いていなかった自分のミスに落ち込む青葉。 その上で早急に自分で修正すると約束する青葉、改めて互いの自己紹介...

2016年08月16日 23:13 | ゆる本 blog

NEW GAME!第7話「新人の教育はしっかりしてください」レビュー・感想

会社の健康診断って病院でやるんですねぇバリウム、初体験なんですよぉドキドキです♪上司の八神コウからNPCのデザインでOKが出たものの、今度はプログラムチームの阿波根うみこか ...

2016年08月16日 23:43 | ヲタブロ 

アニメ感想 16/08/15(月) NEW GAME! 第7話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』今回は・・・別の班人が新しく登場しました。どうやら、青葉の作ったキャラにエラーがあったようですね。まぁ、新人なんだし仕 ...

2016年08月17日 03:01 | ニコパクブログ7号館

NEW GAME! TokyoMX(8/16)#07

第7話 新人の教育はしっかりしてください 青葉の作ったNPCの3Dモデルが多数のエラーを発生させていると プログラマの阿波根うみこがクレームに来た。今作っているソフィアでもエラーが表示されていた。八神も何も言わないので良いと思っていた。新人の教育はしっかりしてくださいと八神にクレーム。うみこは沖縄出身で苗字は阿波根、あはごんと読むが 苗字では呼ばれたくない。 少し強く言い過ぎたと反省するうみ...

2016年08月17日 12:13 | ぬる~くまったりと

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・ショウバイロックS・ばなにゃ)

NEW GAME! 第7話 青葉ちゃんとうみこさんの初がっつりエピ。 なんといってもびっくりなのはうみこさんの中の人ですよね。 千才ちゃん地声との差ありすぎでしょ^^;^^; サバゲー大好きうみこさん、青葉ちゃんを引き込む^^; どちらかと言うとはじめちゃんを誘ったほうが良かったんじゃ。 キッチリハッキリキッパリうみこさん。 ちょいと大雑把な面もあるコウさんとはおさるとわんこの...

2016年08月17日 14:33 | のらりんすけっち

NEW GAME! 第7話「新人の教育はしっかりしてください」

評価 ★★★ 撃っていいのは打たれる覚悟のある奴だけだ!        

2016年08月17日 21:30 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

NEW GAME! 第7話

NEW GAME! 第7話 『新人の教育はしっかりしてください』 ≪あらすじ≫ 青葉の作ったNPCの3Dモデルがエラーを起こしていると注意にやってきたプログラムチームのうみこ。些細なエラーが大きなエラーに繋がることもあるのだからと気をつけて欲しいと厳しく接するうみこだったが、怯えた青葉の姿に少し言い過ぎてしまったと後悔する。お詫びに何かできないだろうかと考え、自分が大切にしている宝...

2016年08月17日 21:40 | 刹那的虹色世界

NEW GAME! 第7話 「新人の教育はしっかりしてください」 感想

新人のミスは上司の教育不足って言うけど、何度も何度も丁寧に教育しても覚えないのは新人が悪い(経験談)

2016年08月17日 22:18 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

NEW GAME! 第7話

  NEW GAME!第7話です。 健康診断です! 自分でキャラデザしたキャラをモデリングしています。 かわいらしくできてますね。 誰かが後ろを通っています。 プログラマーです。 ??「お疲れ様です。涼風青葉さん。プログラムチームの者ですが」 どうやら青葉ちゃんが作ったキャラにエラーがあるらしい。 ??「すごく困るんですけど」 青葉「すみません!」 ??「これ、重要NPCですか」 ...

2016年08月17日 22:27 | アニメグラフィティ

NEW GAME! #7

【新人の教育はしっかりしてください】 NEW GAME! Lv.4 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 健康診断キタ――(゚∀゚)――!! 

2016年08月18日 09:09 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
