スポンサーサイト


ラブライブ! サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」 感想

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

バンダイビジュアル 2016-09-27
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

目指すべき道、見えていますか―

■ラブライブ! サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」


 この展開、ある程度想定内だったよ・・・

 ということで、今回のお話は、ラブライブの予選とピアノコンクールの予選が同日にあることに気づいてしまった千歌ちゃんが、ピアノコンクールよりもみんなで出場できるラブライブの予選に出場することを胸に秘めていた梨子ちゃんを説得し、梨子ちゃんが本来目指す場所であったピアノコンクールに出場させようとする流れで終わるという次回以降のシリアス展開が何となく予想できてしまうかのようなお話だったのではないでしょうかね。

 もちろん、次回以降のシリアス展開というのは、梨子ちゃんがピアノコンクールに出場することにより、Aqoursに作曲できる人間がいなくなるということがありますが、みんなに優しい梨子ちゃん性格を考えると、Aqoursのための曲を途中で手掛けるのを止めるというのはまずないでしょう。

 しかし、問題なのはAqoursの楽曲の件ではなく、千歌ちゃんの方から梨子ちゃんをAqoursに誘っておきながら、千歌ちゃんの勝手な都合で梨子ちゃんをAqoursから手放すという行為が今後においてまずいと思うんですよね。

 Aqoursには3年生組みが加入してスクールアイドルとしての魅力を以前よりも増し、表現力や歌唱力が高まれば、ラブライブへの成功の可能性は確実に増していくことでしょうが、Aqoursのリーダー的存在の千歌ちゃんが梨子ちゃんの将来を考えてピアノコンクールに出場させたとなると、梨子ちゃんを仲間だと思っているAqoursの他のメンバーにどのような衝撃が起こるか千歌ちゃんは恐らく分かっていないと思うんですよね。

 もしかしたら、Aqoursの結成から携わっている梨子ちゃんがいなければ、Aqoursは途中で挫折していたかもしれないですし、梨子ちゃんがいたからこそAqoursはAqoursとしてやっていけていたのかもしれないと考えると、ここで梨子ちゃんがいなくなるのはかなりのデメリットになると個人的には思うんですよね。

 たぶん、みんな優しいから梨子ちゃんを応援して仲間内に亀裂が走るという最悪の展開だけは起こらないだろうし、テンションは下がるだろうけど、最後はピアノコンクールを終えた梨子ちゃんがAqoursのラブライブに緊急参戦というのがお決まりの展開でしょうなぁ・・・

 また、千歌ちゃんの何気ない変化を見落とすことの無い曜ちゃんが、梨子ちゃんの抜けた分だけ無理にでも頑張ろうとするだろう千歌ちゃんをどうカバーしていくのかが気になる所であり、チラリチラリと千歌ちゃんを見ては何かを感づいていく曜ちゃんが、今まで見せてきたように千歌ちゃんを支え続けることが出来るのかというのも、次回以降の気になる所になっていくのではないでしょうかね!!

 次回は間違いなく曜ちゃん回だからなぁ、どんな展開になることやら(>_<)

 それにしても、Aqoursに3年生組みが加入すると一気に華やかになりましたなぁ!!

 今まで恐いイメージを放っていたダイヤちゃんは回を増すごとに面白い子になっていくし、前回のシリアス担当の鞠莉ちゃんは、打って変わってギャグ要因として偉才を放っていたし、唯一の常識人である果南ちゃんはナイスバディで視聴者を誘惑、面白くならないわけが無いですよね♪

 あぁ、ようやくAqoursが9人になったかと思えば、梨子ちゃんの離脱。これは最終話まで9人そろうことはないな(汗)

 次回、「友情ヨーソロー」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」

「美味しいやきそばヨーソロー♪」 料理も上手なハイスペック曜ちゃん!! 曜ちゃんの万能さはこれまでも描かれてきたけど海の家の調理部隊でも筆頭の活躍っぷりとそのハイスペックさは底が知れない。久しぶりにパパが帰ってきたとパパっ子でご機嫌な様子も可愛かったし何気ないけど「ばぁ♪」と悪戯に千歌に声を掛けるところも可愛かった!

2016年09月04日 00:30 | ムメイサの隠れ家

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」です。 『ラブライブ

2016年09月04日 00:34 | 藍麦のああなんだかなぁ

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 感想

 ラブライブ!サンシャイン!!  第10話 『シャイ煮はじめました』 感想  次のページへ

2016年09月04日 00:46 | 荒野の出来事

ラブライブ!サンシャイン!! #10 「シャイ煮はじめました」

水着サービス回。「ラブライブ!サンシャイン!!」の第10話。 夏休みとなればラブライブの準備に向けて加速。 するはずだけど、それぞれには予定があって。 特に千歌達数名は海の家のお手伝いをしなければならないという。 折衷案として海に近い千歌の家で泊まり込み、海の家の手伝いとラブライブに 向けた合宿をしようということになった。 一方で梨子にはピアノコンクールの参加申し込み...

2016年09月04日 02:02 | ゆる本 blog

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」

「夏といえば…はい、ルビィ!」 「たぶん、ラブライブ!」 「さすが我が妹♪かわいいでちゅね~♥よくできまちたね~♥♥」 「がんばるびぃ♪♪」 「何この姉妹コント…」 ダイヤさんの過度なシスコンぶりとルビィちゃんの可愛さが凝縮されたいいコントだった(つ∀`) 「これは私が独自のルートで手に入れたμ'sの合宿のスケジュールですわ!」 とこから手に入れたんだよw μ'sの関...

2016年09月04日 02:07 | リリカルマジカルSS

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」

貫禄のエロさ。さすがBBA年長組。 合宿回。水着に尻に腋にとフェチな描写も勿論良かったし、部屋着や髪型などいつもと違った格好なども可愛く百合描写も多めで良かった。3年組が本格参戦して果南はお色気枠。生徒会長ダイヤと理事長マリは存外ハッチャけたキャラで、前半はテンション高くて面白かった。前回あんなに熱いシリアスやってたけど割とダメな人っぽいな…w

2016年09月04日 02:38 | 悠遊自適

アニメ感想 16/09/03(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第10話、#Rewrite 第10話

&#160;ラブライブ!サンシャイン!! 第10話『シャイ煮はじめました』今回は・・・水着回でした。まぁ、合宿と言う名目ですが・・・ほとんど遊んだり海の家で働いてましたね。海の ...

2016年09月04日 03:05 | ニコパクブログ7号館

ラブライブ!サンシャイン!!感想シャイ煮はじめました

夏と言えば・・・クーラー(笑) だっ・・・暑いんだもん(笑) 海の家に集合(笑) 水着わビキニしください(笑)

2016年09月04日 08:33 | tacoの気持ち

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(9/03)#10

第10話 シャイ煮はじめました Aqoursもメンバーが9人となってパーフェクトナイン。梨子にピアンコンクール出場登録の案内が届く。夏休みといえば?ラブライブに備えて合宿です。海未が作った地獄のスケジュールを入手したダイヤ。千歌と曜は自治会のお手伝いを海の家に行かないといけない。果南も同じだったので、昼間は海の家を手伝って朝夕は特訓に決まる。ダイヤはスクールアイドルがやりたくて溜まっていたの...

2016年09月04日 12:43 | ぬる~くまったりと

【ラブライブ! サンシャイン!!】第10話『シャイ煮はじめました』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第10話『シャイ煮はじめました』 感想(画像付) 海での合宿で水着満載のサービス♪ ダイヤちゃんが今まで我慢した分アイドルに積極的すぎて面白キャラにw 曜ちゃんは料理で有能ぶりを発揮。 でもその間に、千歌ちゃんが梨子ちゃんにとられそう!? 幼馴染はやっぱり滑り台になっちゃうのか?(違) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注...

2016年09月04日 13:10 | 空 と 夏 の 間 ...

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話「その気持ちに答えを出してあげて」

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」 長い間自分を抑えてきたものから解放される安堵と喜び。 全力で弾けるダイヤを始めとした3年生組の躍動は夏の日差しよりも眩しい。

2016年09月04日 18:41 | 日刊アニログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話

&nbsp; ラブライブ!サンシャイン!!第10話です。 梨子ちゃんの背中を押す千歌ちゃん。 &nbsp; 梨子ちゃんにメールがきました。 ピアノコンクールの登録期限のお知らせでした。 第10話「シャイ煮はじめました」 夏休みといえば? ルビィ「たぶん…ラブライブ!」 ダイヤ「さすが我が妹♡ かわいいでちゅね~よくできました♡」 ルビィ「がんばルビィ♪」 ヨハネ「なにこの姉妹コント」 さて、...

2016年09月04日 18:52 | アニメグラフィティ

アニメまとめてプチ感想(ソーマ2期・ももくり・ラブライブS)

食戟のソーマ 弍ノ皿 第10話 秋の選抜決着、優勝は葉山! 「料理人の顔が見える一皿」を具現化したのが彼の一品でした。 黒木場と創真はそこまで辿りつけなかったと。 ハイレベルで競い合った3人に万雷の拍手。 創真に対する生徒たちの見方が変わってきたのは学園にとっても大きな収穫か。 戦い終わっても張り合いまくるお三人に新たな刺激降臨! 汐見教授からスタジエールの言葉が。おおっ新展開...

2016年09月04日 20:25 | のらりんすけっち

シャイ煮とは・・・? ラブライブ!サンシャイン!! 第10話「シャイ煮はじめました」感想

夏休み。 9人のメンバーが揃ったアクアは、ラブライブに向けた夏合宿を決行。 皆で千歌の家に泊まりこみ、海の家を手伝いながら特訓に明け暮れる日々を送る事となる。 ボロボロだった海の家を盛り上げようと張り切るダイヤのもと、宣伝と調理を必死にこなすメンバー。 その甲斐もあり徐々に売り上げは向上するが、千歌は梨子がピアノコンクールよりもラブライブを優先しようと...

2016年09月04日 22:56 | アニメ色の株主優待

ラブライブ!サンシャイン!! #10

【シャイ煮はじめました】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)出演:伊波杏樹バンダイビジュアル(2016-09-27)販売元:Amazon.co.jp あんまり美味しくなさそうですけど・・・ 

2016年09月05日 00:33 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」感想

ラブライブに向けて特訓だ!(泣)

2016年09月06日 14:13 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ラブライブ!サンシャイン!! ♯10「シャイ煮はじめました」

評価 ★★☆ 旅館の神様に尻子玉抜かれるよぅ! \ふんばルビィ!/        

2016年09月06日 21:53 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 シャイ煮はじめました

Aqoursにもすっかり馴染んだ梨子ですが、ピアノコンクールの出場登録期限のメールが届き… いよいよ、今日から夏休みと、全員を呼び出す鞠莉とダイヤ。 すっかり遊ぶ気 ...

2016年09月06日 22:42 | ゲーム漬け

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
