

NEW GAME! 第10話 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」 感想

NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]NEW GAME! Lv.1( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

KADOKAWA メディアファクトリー 2016-09-28
売り上げランキング : 123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自然体で行こう―

■NEW GAME! 第10話 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」


 自分の中では土曜日出勤は割と普通です・・・

 というわけで、自分の勤めている会社では公務員のように週休二日制ではないので、割と普通に土曜日出勤があり、土曜日出勤も慣れてしまっているので、青葉ちゃんのように土曜日出勤で平日のような感覚とは違うという感じ方をするというのは自分の中ではあまり無くなっている今日この頃ですが、今回のお話は珍しく仲の良い青葉ちゃんとねねちゃんがケンカをしてしまうが、すぐに仲直りをしてお互いにゲーム製作を改めて励みだすという心がほっこりさせられる素敵なお話でしたね♪

 まぁ、週末も会社に出ては体力をすり減らして働く青葉ちゃんを気遣うねねちゃんの青葉ちゃんを想う気持ちは分かるけど、憧れていたゲーム会社に就職し、憧れのコウ先輩とともにゲーム製作に打ち込める特別な環境を否定された青葉ちゃんにとっては、ねねちゃんの優しさが逆に仇となり、ケンカになってしまうというのは見解の相違からきているのだろうし、人間は十人いれば十通りの考え方が生まれる、言わば十人十色なわけですから、いくら幼い頃から仲が良くても、お互いに気持ちがすれ違ってしまうのは割と自然なことなんですよね。

 でも、お互いに何事に対しても本音を言えるというのは、幼い頃から親しい間柄同士だからこそのものであり、ちょっとしたことでケンカをしてしまってもすぐに仲直りが出来るというのは、お互いがお互いのことをしっかりと見つめ直すことができ、自分が反省するべき部分をしっかりと悔い、相手を思いやることが出来るからこそ、お互いの気持ちが始めて通じ合い、仲直りに至れるというわけなんですよね。

 青葉ちゃんにとってねねちゃんは良き親友であり、ねねちゃんにとっても青葉ちゃんは良き親友である。羨ましい関係ですなぁ(>_<)

 次回、「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

NEW GAME! 第10話「直接会って向き合わないと伝わらないことがきっとある」

NEW GAME! #10「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」 気を許せる理解者が居てくれることのありがたみ。 顔を合わせて面と向き合わないと伝わりきらないこともある。

2016年09月06日 22:32 | 日刊アニログ

NEW GAME! #10 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴・・・」

勘の良い子は・・・ 「NEW GAME!」の第10話。 疲れも取れないままの土曜出勤、若さゆえ家でもイラストを描いたりして寝不足な青葉。 たまたま駅で合流したコウと半額セールのドーナツを土産に会社へ向かう。 が、先に来ていたひふみも同じようにドーナツを買っていて被ってしまう。 ねねでも居ればと言う青葉に「バイトの人に土日まで出てもらうと手当てで青葉より 給料が高くなってしま...

2016年09月07日 01:52 | ゆる本 blog

アニメ感想 16/09/05(月) NEW GAME! 第10話 #ニューゲーム

NEW GAME! 第10話『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』今回は・・・悪魔な青葉がすげー可愛いです。今回は、なにやら不穏なタイトルですがあながち間違ってないでしょ ...

2016年09月07日 03:13 | ニコパクブログ7号館

NEW GAME!感想正社員ったお給料を安くするための法の抜け穴・・・

電車で居眠り(笑) そろそろ会社仕事に飽きた???(泣) リフレッシュすれば???(笑)

2016年09月07日 09:38 | tacoの気持ち

NEW GAME! TokyoMX(9/06)#10

第10話 正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴・・・ 土曜日の休日出勤の青葉。疲れて電車で眠ってしまった。寝不足気味で疲れが取れない。家族連れが眩しく見える。見るなと八神が背後から目を隠す。疲れている様子の青葉を労う。美味しいと評判のドーナッツが販売していたので差し入れに 買っていく青葉と八神。ひふみも既に2箱買っていた。他の部署にお裾分けに行こうか。その前に写メをねねっちに送って羨ま...

2016年09月07日 13:02 | ぬる~くまったりと

NEW GAME!第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」レビュー・感想

いつまでも優しい青葉ちゃんでいてね (*´▽`*) 『フェアリーズストーリー』 最新作の開発が大詰めとなり、夏休みもお預けで忙しい日々を送る青葉たち。今日も土曜出勤で電車に ...

2016年09月07日 13:09 | ヲタブロ 

NEW GAME! 第10話 「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」 感想

一人でいる時に電車で寝るのは危険だぞー(笑)

2016年09月07日 14:10 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・ショウバイロックS・魔装学園)

NEW GAME 第10話 お母様のことママ呼びなコウさんかわゆす(^^) アイキャッチの青葉ちゃんが素敵んぐなアングルでした(*´Д`) 青葉ちゃんとねねっちケンカするときもあるのね。 うみこさんとねねっち、お仕事中まじがっつりヽ(;´Д`)ノ うみこさんPCの電源コード引っこ抜いちゃったねねっちに幸あれ^^; 人気のドーナツが半額セール中、考えること皆同じ。 会社がドーナツ...

2016年09月07日 15:33 | のらりんすけっち

NEW GAME! 第10話

&nbsp; NEW GAME!第10話です。 コウちゃんへの電話が気になるりんちゃん。 &nbsp; 青葉ちゃんが白い世界にいます。死んじゃった?w 目覚めたっぽい。しかも降りる駅っぽい。 向こう側のドアのほうが近かったですねw かなり眠いっぽい。 さらに今日は土曜日です。 ゲームの完成間際ということで土曜出勤も増えてるっぽい? …恒常的に土曜出勤するようだとどうかしてるけどねw 家族連れ...

2016年09月08日 07:54 | アニメグラフィティ

NEW GAME! 第10話

NEW GAME! 第10話 『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』 ≪あらすじ≫ ゲームの開発も終盤に差し掛かり、忙しさが増してきたある日の土曜日。休日出勤のために会社に向かっていた青葉は駅前でコウと出会う。駅前にある美味しいと評判のドーナツ屋の本日ドーナツ全品半額中という呼び込みを聞いた二人は、自分たちと同じように休日出勤しているであろうキャラ班のみんなへの差し入れと...

2016年09月10日 09:39 | 刹那的虹色世界

NEW GAME! 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」

評価 ★★★ やっぱり、餌付け……かなぁ        

2016年09月11日 21:45 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
