ラブライブ! サンシャイン!! 第11話 「友情ヨーソロー」 感想

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

バンダイビジュアル 2016-09-27
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魚心あれば水心あり―

■ラブライブ! サンシャイン!! 第11話 「友情ヨーソロー」


 想いが一つになった時こそ、大きな輝きが生まれるのです!!

 というわけで、梨子ちゃんはピアノコンクールに出場し、梨子ちゃんが抜けた穴は何でも要領よくこなせる曜ちゃんがカバーすることで、Aqoursはラブライブの予備予選に参加するという流れの中に、いつしか梨子ちゃんやAqoursのメンバーと仲良くなっていく千歌ちゃんに対し、千歌ちゃんの一番近くにいたはずだった自分の立ち位置が無くなっていっている気がし、ちょっぴり梨子ちゃんやAqoursのメンバーに嫉妬心を感じてしまった曜ちゃんの心模様がとても気になっていた今回のお話は、千歌ちゃんの曜ちゃんと一緒に踊りたいという純粋な想いや、なかなか曜ちゃんと何か一緒に出来ることが見つけられなかった千歌ちゃんが、初めてスクールアイドルを通して曜ちゃんと一緒に出来ることを見つけた喜びが、曜ちゃんの折れかかっていた心を真っ直ぐに伸ばし、ラブライブの予備予選で見せた素晴らしい歌や踊りに繋がるという、結果的には千歌ちゃんの仲間を惹き付けるとガッシリと心を鷲掴みにさせる類稀な魅力に圧倒されたお話だったのではないでしょうかね♪

 まぁ、千歌ちゃんは少々おっちょこちょいな性格が災いし、みんなに迷惑をかけたり、周りの人々を巻き込んでいくトラブルメーカーな一面もあったりしますが、基本的には持ち前の明るさで何でも乗り越えていくというたくましい女の子であり、本人には自覚は無くても、相手のことを無意識に素直に見つめることが出来る、相手のことを思いやることが出来る魅力的な女の子なんだと思わされたことが、千歌ちゃんが本作の主人公であることを認識させるに相応しいお話の一つだったのではないかと思わされましたよ!!

 ホント、千歌ちゃんみたいな性格の男の子や女の子がいたらみんなイチコロですな、たぶん(笑)

 もちろん、梨子ちゃん抜きのAqoursのラブライブの予備予選で見せてくれた挿入歌「想いよひとつになれ」もAqoursを代表する名曲の一つであり、千歌ちゃん達がピアノを響かせる演出を入れることにより、梨子ちゃんがそばにいなくても想いは一つ、Aqoursのメンバーなんだということを表現していたり、歌詞の方も前述で述べているように、梨子ちゃんがそばにいなくても想いは一つ、同じ明日を信じているという素敵な歌詞に仕上がっていたと思いましたよ♪

 あぁ、梨子ちゃんがいる状態での「想いよひとつになれ」も聴いてみたいし、8人ではなく9人での踊りの方も是非見てみたいものですなぁ(>_<)

 それにしても、SaintSnowもAqoursと同じ都会ではなく、地方出身のスクールアイドルだったんですね!!

 なるほど、スクールアイドルの良さには都会や地方という距離の関係はなしということなんでしょうね♪

 次回、「はばたきのとき」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 感想

 ラブライブ!サンシャイン!!  第11話 『友情ヨーソロー』 感想  ダイヤは常にあのテンションのようですw  次のページへ

2016年09月11日 00:55 | 荒野の出来事

アニメ感想 16/09/10(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第11話、#Rewrite 第11話

&#160;ラブライブ!サンシャイン!! 第11話『友情ヨーソロー』今回は・・・曜の回でした。特訓という名のプール掃除。いや、ただのプール掃除ですね。こっちの生徒会長は、ちょっ ...

2016年09月11日 03:13 | ニコパクブログ7号館

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 「友情ヨーソロー」

「ヨーソロー!デッキブラシといえば、甲板磨き!となれば…これです!」 海兵コス似合ってる(*'д`*) お父さんのこともあるので「海」関連のコスにはより力を入れてそうw 今度はセーラーバージョンでお願いしますw

2016年09月11日 03:55 | リリカルマジカルSS

ラブライブ!サンシャイン!!感想友情ヨーソロー

気になるフェイントスノー(笑) プール掃除で尻もち(笑) アイドルもプールも磨くのよ(笑) ほっ???(笑)

2016年09月11日 07:26 | tacoの気持ち

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(9/10)#11

第11話 友情ヨーソロー 東京のピアノコンクールに向かう梨子を見送る。次のステージは皆で一緒に。これで負けられなくなったわね。いつまでも心配そうに見守る千歌。そんな千歌を見守る曜。 Saint Snowは北海道予選をトップ当選。ダイヤは予備予選突破に向けて特訓です。プール掃除が鞠莉から生徒会長に伝えていたが、 そのまま手付かずだった。デッキブラシといえば水兵さん、セーラー服姿の曜だった。なん...

2016年09月11日 12:02 | ぬる~くまったりと

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話

&nbsp; ラブライブ!サンシャイン!!第11話です。 今回は千歌曜。 梨子ちゃんはピアノコンクールのため東京へ向かいます。 みんなで見送りに来ました。 千歌「梨子ちゃん!」 千歌「次は!次のステージは!」 千歌「絶対みんなで歌おうね!」 梨子「もちろん!」 果南「これで予備予選で負けるわけにはいかなくなったね」 曜「ね、千歌ちゃん?」 曜「…」 特訓ですわ! 第11話「友情ヨーソロー」 ...

2016年09月11日 13:44 | アニメグラフィティ

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 「友情ヨーソロー」

「千歌ちゃん!私と梨子ちゃんのどっちが大切なの!?」 友情と百合は紙一重。まぁこの台詞は妄想なわけだけどその中でも壁ドンに告白まがいのことまでしていたわけで曜ちゃんもなかなか侮れない。先週ラストの梨子の台詞といい今期はそういう面でも一歩踏み込んでいる(笑)

2016年09月11日 13:45 | ムメイサの隠れ家

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話「一から作り直した方が良い!曜ちゃんと私の二人で!」

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」 ずっと押し殺してきた千歌への溢れんばかりの思い。 嫉妬ファイヤーに燃えさかる曜ちゃんも良いものでした。

2016年09月11日 19:16 | 日刊アニログ

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」です。 今週は色々あって、

2016年09月11日 19:24 | 藍麦のああなんだかなぁ

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 「友情ヨーソロー」

ラブライブ予選とコンクールが同日という事で梨子がコンクール後にラブライブに間に合うとか何かドラマがあるかと思ってたが、梨子の離脱に揉める事もなかったし、そんな構える必要無かったでござる。

2016年09月11日 20:51 | 悠遊自適

ラブライブ!サンシャイン!! #11 「友情ヨーソロー」

ヨーソロー!! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第11話。 ラブライブ!の地区予選と重なったピアノコンクールへ向かう梨子を見送る一同。 最後まで改札を離れない千歌に気付く曜。 セイント・スノーが北海道予備予選をトップで抜けたことを知り気合いが入る。 しかしその前に自分達も予選突破が必要、ということで特訓は・・・なぜかプール掃除。 綺麗になった所で練習を始めて見ると梨子...

2016年09月11日 22:48 | ゆる本 blog

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話「友情ヨーソロー」感想

コンクールへ出場する為に東京へと向かう梨子を見送った千歌達。 残った8人でラブライブ予選を突破するため特訓に励むが、梨子が居ないせいでバランスが崩れてしまう。 そこで梨子の代わりを曜が勤める事になるが、千歌との息が合わず練習は上手くいかない。 千歌は曜との練習を続けるが、これまで梨子との練習を続けてきた千歌は曜に合わせる事に四苦八苦。 一方、曜は千...

2016年09月11日 23:56 | アニメ色の株主優待

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話「友情ヨーソロー」感想

梨子。一旦離脱!

2016年09月12日 13:30 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ラブライブ!サンシャイン!! #11

【友情ヨーソロー】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)出演:伊波杏樹バンダイビジュアル(2016-09-27)販売元:Amazon.co.jp 修羅場キタ――(゚∀゚)――? 

2016年09月12日 21:02 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ラブライブ!サンシャイン!! ♯11「友情ヨーソロー」

評価 ★★★ あたしってほんとバカ        

2016年09月12日 21:53 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 友情ヨーソロー

次のステージは全員でと約束して梨子を東京に送り出し、予備予選で負ける訳にはいかないAqours。 ダイヤはこれまで抑え込んでいた分、張り切り具合も相変わらず。 先に行われ ...

2016年09月16日 02:23 | ゲーム漬け

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト