

ラブライブ! サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」 感想

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

バンダイビジュアル 2016-09-27
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自由に、羽ばたけ―

■ラブライブ! サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」


 在りのままを示せば、自ずと結果は付いてくるはず!!

 ということで、ラブライブの予備予選に突破しても、新入生に向けた浦の星女学院の学校説明会の参加者が0では学校の廃校を救えないと気づいた千歌ちゃん達でしたが、ラブライブに勝つためにスクールアイドルをやっているSaintSnowとの会話や、憧れのμ'sの足跡を辿って行くことで、自分達はμ'sを目指していてもμ'sのようにはなれない、自分達だけの道をただ真っ直ぐに走り続けることが大切だと千歌ちゃん達が気づくという今まで何度も登場し、勇気や希望を与え続けていた“μ'sとの決別”が見所だったと思わされる今回のお話は、次回のラブライブで千歌ちゃん達がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に楽しみな流れになってきたのではないでしょうかね♪

 もちろん、千歌ちゃん達が再度東京に出向いた際に、子供の時に東京駅で迷子になったダイヤちゃんの思い出や、梨子ちゃんが大量の薄い本を自分へのお土産にしていた等、良いお話の中にも面白いテイストを混ぜていくいつもの展開にはほっこりさせられましたが、どうしてもμ'sの後を追ってしまいがちになっていた千歌ちゃん達が、自分達だけの道を歩み始めるというのは非常に大切なことであり、Aqoursがようやく本物のスクールアイドルとしてスタートラインに立ったと思わされると考えると、スクールアイドルの真意に気づくに至るまでの道のりは以外に長かったなぁとしみじみと思わされましたよ。

 ホント、色々な大変なことがあったからこそようやく気づけたスクールアイドルとしての真意、感動的でしたなぁ(^O^)

 それにしても、次回が最終回なのは当然のことなんですが、果たして、Aqoursはどのような1曲でラブライブを盛り上げさせてくれるのでしょうかね♪

 個人的にはしっとりとした1曲で締めてくれるよりも、今までなかなかAqoursの曲で見受けられなかったライブで盛り上がる1曲を披露してもらいたいという気持ちがあるのですが、皆さんはどのようなお考えなんでしょうかね?

 あぁ、次回のラブライブが本当に楽しみ過ぎる(>_<)

 次回、「サンシャイン!!」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話

&nbsp; ラブライブ!サンシャイン!!第12話です。 トレースからクローンへ? &nbsp; 予備予選合格者の発表が近づいてきました。 みんなで確認しています。 わざわざ暑い屋外じゃなくても…部室ではダメなのかな…。 マリーちゃんも確認しています。 Aqoursがありました! マリー「Oh My God! Oh My God!」 マリー「Oh My Gooooooooood!」 第12話...

2016年09月19日 15:01 | アニメグラフィティ

ラブライブ!サンシャイン!! #12「はばたきのとき」

ラブライブ!サンシャイン!! #12「はばたきのとき」です。 『ラブライブ!サン

2016年09月19日 15:32 | 藍麦のああなんだかなぁ

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(9/17)#12

第12話 はばたきのとき 予備予選の結果が発表されるまで落ち着かない。ようやく結果発表、Aqoursは見事予備予選突破。お祝いには果南がお刺身を持参。PVの再生回数も158,000回を突破、コメントも多数。梨子からも電話でコンクールに探していたものを発表できたと 成功の報告が届く。これで次の決勝には9人で歌えるね。 学校説明会も大賑わいのはず、しかし閲覧数は0だった。Aqoursは人気で帰り...

2016年09月19日 17:31 | ぬる~くまったりと

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話「多分比べたら駄目なんだよ」

ラブライブ!サンシャイン!! #12「はばたきのとき」 みんなと一緒に自分たちだけの景色を求めて。 これは0から1を求めて歩み続けるAqoursの物語。

2016年09月19日 17:39 | 日刊アニログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」

アンタ認知されてないやんwww

2016年09月19日 19:20 | 悠遊自適

ラブライブ! サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」 感想

予選突破! やったねアクア。

2016年09月19日 21:35 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ラブライブ!サンシャイン!! ♯12「はばたきのとき」

評価 ★★☆ だから飛べたんだ!        

2016年09月19日 21:51 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ラブライブ!サンシャイン!! #12 「はばたきのとき」

ラブライブ!!って心霊アニメなのか? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第12話。 予備予選突破!PVも一気に伸びる。 そしてピアノコンクールで結果を出した梨子と共に次は9人揃って歌おうと約束する。 順調に行っているようだけど肝心の浦女の説明会希望人数はまたしてもの「0」。 この時期には学園存続という結果を出していたμ'sと何が違うのか悩む千歌。 人口密度の違いなどを理由...

2016年09月20日 01:54 | ゆる本 blog

アニメ感想 16/09/17(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第12話、#Rewrite 第12話

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話『はばたきのとき』今回は・・・なんとか予選は通過したみたいですね。良かったです。まぁ、ここで通過しなかったらもうラブライブ!は終わ ...

2016年09月20日 03:05 | ニコパクブログ7号館

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話 はばたきのとき

緊張しつつ、ラブライブ予備予選の結果待ちをするAqours。 いくら何でも、こんな所で躓きはしないだろうとは思っていましたが、無事に予備予選は突破。 PVの再生回数も凄 ...

2016年09月21日 02:23 | ゲーム漬け

ラブライブ!サンシャイン!! #12

【はばたきのとき】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)出演:伊波杏樹バンダイビジュアル(2016-09-27)販売元:Amazon.co.jp 予選突破おめでとう! 

2016年09月21日 10:35 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
