

WWW.WORKING!! 第2話 「人生そんなに甘くない」 感想

WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ!  「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ! 「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2016-11-23
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待てば海路の日和あり―

■WWW.WORKING!! 第2話 「人生そんなに甘くない」


 あぁ、姫ちゃんが可愛過ぎる(●´д`●)

 というわけで、オフの時にはタバコばかりを吸っては働かないが、誰よりも賢いという大学生「近藤 妃」ちゃんには、姫ちゃんと呼ばれる娘がいるという衝撃の設定に驚かされた今回のお話は、メインヒロインである華ちゃんよりも賢い姫ちゃんの妃ちゃん譲りの頭脳明晰な所や、滅多に見ることが出来ないであろうさゆりちゃんの満面の笑顔など、女性キャラクター達のパワー溢れる活躍に男性キャラクター達が付いていけないような活気あるお話だったのではないでしょうかね♪

 個人的には、大輔のツッコミが冴え渡るようなお話がこれから増えてくれればなぁという気持ちはありますが、個性豊かな面々から放たれるドタバタに翻弄され続けていく大輔の苦労の数々も本作の見所だと思っているので、荒波のように押し寄せる華ちゃん達の盛大なボケの連発に、女性キャラクター達よりも個性の弱いの男性キャラクター達がどこまで面白く受け止めることが出来るのかが大切になってくると思うんですよね。

 とりあえず、男性陣では大輔がツッコミ役の最後の良心になってくるのだろうけど、さゆりちゃんの満面の笑顔に引いてしまったキッチンスタッフの一人「足立 正広」や、男性キャラクターの中で唯一のボケ担当のもう一人のキッチンスタッフ「河野 拓哉」、そして、志保ちゃんに頭が上がらない「進藤 ユータ」が、どこまでパワフルな女性キャラクター達を引き立てていくのかというのも楽しみなところではありますけどね。

 まぁ、前作の「WORKING!!」で見られたように、途中でコメディ路線からラブコメ路線に変化していくと面白さが変わっていくのだろうけど、当面の間はそんな展開は無いと思われるので、素直にワグナリア内で発生するドタバタなコメディを楽しんでいければいいなと思いますね♪

 次回、「君にしか頼めない」 です!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

WWW.WORKING!! BS11(10/08)#02

第2話 人生そんなに甘くない テスト期間中はシフトを減らして欲しい東田。華がホワイトデーのお返しに勉強教えろ。結果が悪いと塾に行かされるのでバイトに来れなくなる。華が居ないと困ることになるだろう。后に頼もうとすると赤ん坊を連れていた、彼女の娘で姫。店長が以前、連れてくるべきとお客さんに言ったので 彼女も連れてきて面倒を見るらしい。ちなみに姫は華よりも頭が良かった。数学の問題を化学と言う人に教...

2016年10月09日 20:20 | ぬる~くまったりと

WWW.WORKING!! 第2話 『人生そんなに甘くない』 村主さんの笑顔の破壊力は異常。

無表情キャラかと思ったら。満面の笑み。とても可愛いのですが、あまり受けは良くないそうで。ギャップが激しくて周りが引いちゃうんだろうか。しかしその笑顔に魅了されたものが居る。数少ない常識人と思われた厨房スタッフの足立です。何か佐藤と八千代を思い出しますね。でも村主さんは帯刀とかしないでね。  勉強教えろ!ホワイトデーのお返しに!!あの殺人チョコでお返しが欲しいと抜かしますか。「バイト...

2016年10月09日 20:41 | こいさんの放送中アニメの感想

WWW.WORKING!! #02

『人生そんなに甘くない』

2016年10月09日 20:51 | ぐ~たらにっき

WWW.WORKING!! #2

【人生そんなに甘くない】 WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ! 「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:WORKING!!アニプレックス(2016-11-23)販売元:Amazon ...

2016年10月09日 22:36 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

WWW.WORKING!! #02 「人生そんなに甘くない」

もう春と言ってもホワイトデーの時期ならガンガン寒そうな「WWW.WORKING!!」の第2話。 バレンタインデーのチョコにもめげずバイトを続ける大輔。 テストが近いということでバイトのシフトを減らすように店長と話をしていると 華から勉強を教えてくれとヘルプ。 娘(「姫」)連れの妃にパスしようとするが英会話が出来ると言うことで日本語不可の 新バイトを面倒見ることになったため結...

2016年10月10日 01:23 | ゆる本 blog

アニメ感想 16/10/08(土) WWW.WORKING!! 第2話 #猫組労働

WWW.WORKING!! 第2話『人生そんなに甘くない』今回は・・・今回もカオスな内容でした。妃って子供いたのかよ。驚きです。あと、普通に勉強出来るのも意外ですね。まぁ周りが特別出来 ...

2016年10月10日 03:19 | ニコパクブログ7号館

WWW.WORKING!!「第2話 人生そんなに甘くない」

WWW.WORKING!!「第2話 人生そんなに甘くない」に関するアニログです。

2016年10月10日 05:38 | anilog

WWW.WORKING!! 第2話 「人生そんなに甘くない」  感想

バレンタイン? 大輔のバレンタインってあったっけ?記憶とんでそう(笑)

2016年10月10日 23:58 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

WWW.WORKING!! 第2話

華(CV:戸松遥)からもらったバレンタインデーのチョコのおかげで、臨死体験をしてしまった大輔(CV:中村悠一)ですが、試験が近いこともあり、榊店長(CV:鳥海浩輔)にシフトを変更してもらっていました。 しかし、大輔は自分がバイトしているファミレスには、まともな人がいないことを知ってしまいましたw 幽霊が見えるさゆり(CV:日笠陽子)、接客態度と素の顔がまったく違う華、キッチンには...

2016年10月11日 12:59 | ぷち丸くんの日常日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
