スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年アニメアウォーズ! 自己評価発表

2016年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの
年末恒例企画「2016年アニメアウォーズ!」に2年振りに参加させていただきます!!

おちゃつさん、今年もお誘い本当にありがとうございますm(__)m

ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は上記のリンクから参照してください。



☆最優秀作品・・・「ラブライブ! サンシャイン!!」

 今年放送された作品の中でも、特に話題となった作品の一つだったのではないでしょうかね。

 やはり、前作の「ラブライブ!」との差別化や音楽性の違いを出したりと、前作からのファンを楽しませるための苦労は多くあった作品だったと思いますが、近作から本作を楽しんだ人々でも十分楽しめる作品だったと思いますし、毎回変わる曲はどの曲も良い曲ばかりで、基本的には全話期待しながら視聴できた作品でありました。

 あぁ、きっと作られるであろう第2期の製作はいつになることやら・・・


☆特別賞・・・「ふらいんぐうぃっち」

 今年最も視聴して心を浄化された日常系作品。

 基本的には毎回特別なことが何か起きたというわけでもない作品でしたが、近年では個人的には大好きな日常系作品の放送は衰退している傾向にありますので、本作のような作品に出会えるというのはかなり貴重になってきているのではないでしょうかね。


☆男性キャラ部門・・・「坂本 / 坂本ですが?」

 とにかく何をさせてもスタイリッシュに決めてしまう坂本君のカッコいいシュールな笑いというのは好き嫌いが分かれるものだと思いますが、個人的にはシュールなギャグは好きな方なので、一挙手一投足から目が離せない坂本君のスタイリッシュな姿は毎回楽しませられました。

 坂本君の声を当てているのもイケメンボイスがたまらない「緑川 光」さん、坂本君とベストマッチな声だったなぁ♪


☆女性キャラ部門・・・「国木田 花丸 / ラブライブ! サンシャイン!!」

 語尾に「ずら」という方言を付け、一般的な家電製品の性能に驚いたり、大都会に感銘を受けたりと、常識がありそうキャラだったと思いきやそうではなかったというギャップがたまらなく愛らしいと思わされたキャラクターでしたね♪

 「未来ずらぁ~!!」という名台詞や甘い物をよく食べる姿、そして、時には善子ちゃんにツッコミを入れるという面白い花丸ちゃん、大好きです(>_<)


☆OP部門・・・「High Free Spirits / ハイスクール・フリート」

 「はいふり」から「ハイスクール・フリート」という名前が変更になるというサプライズがあるだけではなく、カッコいい砲撃戦や乗組員の役割分担が大切な一つの艦の中での連動性の大切さが等が象徴的なOPは、どうしてもかっこよかったと思わざるを得ませんですよね。

 まぁ、カッコいいOPとは裏腹にゆる~い所、ツッコミ所も結構あった面白い作品だったと思いますがね(笑)


☆ED部門・・・「日常の魔法 / ふらいんぐうぃっち」

 真琴ちゃんと千夏ちゃんがしっとりだけど元気に歌い上げる一曲は癒し度抜群!!

 ホント、4月から6月の日曜日はリラックスできる日曜日だったなぁ・・・

関連記事

この記事へのコメント

wendyさん、あけましておめでとうございます!
今回も参加いただきありがとうございます!

やっぱりふらいんぐうぃっちは良かったですよね~。
僕もお気に入りで、毎度ほっこりさせてもらいました。
ラブライブサンシャイン、
ずら丸ちゃん面白くて可愛かったですね。
確かにいいキャラしてました~。

おちゃつ | 2017年01月02日 23:06:32

トラックバック

トラックバックURL :

(企画参加)2016年マイ・アニメ・オブ・ザ・イヤーを作ってみました

この記事は、おちゃつさんの企画の「2016年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。

2016年12月30日 08:07 | しるばにあの日誌

2016年アニメアウォーズ!

 おちゃつさんのブログ「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2016年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案、ならびにお誘いいただき、ありがとうございました。  昨年同様、まずは今年見たアニメを挙げていきます。  途中から見た作品、途中で見るのをやめた作品は除きます。1話だけ見逃した作品は含めています。秋期アニメについては、一部最終回を迎えていな...

2016年12月30日 08:08 | ひびレビ

【企画】”2016年アニメアウォーズ!”参加

2016年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2016年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)

2016年12月30日 12:58 | ぶっきら感想文庫

【企画参加】2016年アニメアウォーズ!

光陰矢の如し あっという間に今年も終わりますよ 2016 やってきました 半ひきこみりさんには 振り返るモノがリアルにはないのでw アニメでもって1年を振り返り 気持ちを新たに(?)来年を迎えるよ、という事で こちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2016年アニメアウォーズ! ~2016年アニメアウォ...

2016年12月30日 16:14 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

2016年アニメアウォーズ!

2016年アニメアウォーズ! 2016年12月29日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2016年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2016年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...

2016年12月31日 09:25 | 刹那的虹色世界

2016年アニメアウォーズ!

年末の風物詩、おちゃつさんの企画に今年も乗っからせていただきます! 今回で第10回、末永く続いてほしい素敵んぐ企画です(^^) ☆最優秀作品部門 ふらいんぐうぃっち 【ニコニコ動画】ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議 【ニコニコ動画】千夏「ねえねえ、キツネってなんて鳴くの?」 タイトルを聞いただけでほっこり♪ 魔法少女をこれほど日常に感じる作品に出会ったのは初...

2016年12月31日 12:31 | のらりんすけっち

2016年アニメアウォーズ!

 どうも、管理人です。せめて新年らしいことと言うことで、懲りもせずに福袋を購入。程々に絶望しない程度にはまずまずの滑り出しだったので、今年はいい感じで始められそうです。  さて、本日が新年一発目の更新となるわけですが、一応予告通り、毎年恒例のアニメアウォーズの発表となります。こちらは、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんで毎年行われているもので、何か今年で10回目になるとか...

2017年01月01日 23:59 | 戯れ言ちゃんねる

2016年アニメアウォーズ

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの恒例の企画です。 今年で10年目とはおめでとうございます。

2017年01月03日 00:13 | 深・翠蛇の沼

2016年アニメアウォーズ!

今年も、おちゃつさんの企画された、「2016年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「灼熱の卓球娘」私も中学の頃卓球部でした。経験者の私が見ても、結構ちゃ ...

2017年01月03日 03:12 | ニコパクブログ7号館

2016年アニメアウォーズ!

前回に引き続きおちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんのアンケート第10弾に参加させて頂きました! 2016年アニメアウォーズ! ・最優秀作品 今年もっとも良かった作品 ...

2017年01月03日 13:09 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。