

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」 感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
(2009/06/17)
大川透後藤邑子

商品詳細を見る

ようこそアヴァロンへ♪
・眠りの城

 アルビオン島にたどり着いたアロウン達は、アヴァロン城に向かうことに。
 城の主はもちろんアロウンで、城には妖精族もいるとういことで、
 リアンノンは妖精とお友達になれるとワクワクモード♪

 一行は、城の門の前まで着くが、いかんせん辺りは不気味な状態。
 そして、アロウンから本当に城に留まるのか最後の通告。
 
 いまなら帝国軍から逃げることも可能だが、
 城に留まれば、城に攻めてきた帝国軍との戦闘は避けられない。

 しかし、アルサルやゲールの民には愚問だったみたい♪
 帝国軍に勝つという信念に、一行はアロウンによって開かれた門をくぐることに。


・妖精さん♪

 門をまたいでしばらくすると、焼きリンゴを作っている妖精さんの姿が。
 家付き妖精のリムリスとエルミンは、いきなりの城の主のご帰宅にビックリ!!
 しかも、妖精王の末裔のアルサルやリアンノンまでいて呆然(笑)
 もちろん、リアンノンはかわいらしい妖精さんにメロメロ♪

 かつてたくさんいた妖精族も、アヴァロンの外では住みにくく数は減少。
 アヴァロンは世界を創造した精霊によって作られたと聞いたアルサルの様子が変わる。
 
 アルサルは子供の時、白く輝く精霊に目の前で父親を殺され、
 それ以来、アルサルは精霊を憎んでいるご様子。
 白く輝く精霊、今後のキーポイントの一つですね♪


・カニ喰うぞ、カニ♪

 リンゴだけでは食料は満たせないので、みんなで狩りに行くことに。
 しかし、武器庫で武器商人の妖精エポナのトラップにはまって大変なことに♪
 アロウンだって自分の城でトラップにはまるとは考えてもいないだろうさ(笑)

 どうにかエポナとも和解し、浜辺で大きなカニさんと格闘♪
 そして、カニ鍋と称した大宴会に。

 しかし、アロウンは宴会を抜け、岬の先にある石碑の元へ。
 心配したリアンノンがついてきて、二人は涙を流した神ミルディンの話に。

 ミルディンは人類に火の存在を教え、禁忌を犯したということで、
 他の神々に重い罰を受け、今も苦しんで泣いているという話すリアンノン。
 
 しかし、アロウンはミルディンはもう悲しんだり苦しんでもいないと弁護し、
 そんなミルディンは地上を見守っているとリアンノンに話し岬を後に。

 アルビオン島での生活に未来を見出すアルサル達だが、
 アルサル達を追って島に向かうガイウス一行が・・・


 エルミンのリンゴの唄が聞けなかったのがちょっと残念(>_<)
 
 一つ目のキーワード、白く輝く精霊が早くも出てきました。
 ネタばれになるんで多くは語りませんが、
 中盤の始めあたりから重要になってくるんではないかなと思っています。

 次回、「ロンディニウム

 エルミン、かわいいよエルミン♪
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#4「アヴァロン」

「ついに俺はここに戻ってきた!」 エリン島を捨て、かつて妖精王・プィルが住んでいたアルビオン島へやってきたアルサル達。 いかに祖先...

2009年04月27日 14:49 | ジャスタウェイの日記☆

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第4話

TVアニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』PrologueSoundTrack“origocunctarumrerum\"IV 「アヴァロン」アルビオン島へ無事に到着したアルサルたちは、森の奥地にあるという城を目指していた。その城の名はアヴァロン。古い言葉で林檎を意味しており、林檎がたわわに実る

2009年04月27日 14:53 | 日々“是”精進!

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」

新しい嫁登場です! メイド妖精リムリス&エルミンと商人妖精エポナ! パーティーに加わるのかな? アヴァロン城の家付き妖精らしいです...

2009年04月27日 17:50 | 空色きゃんでぃ

(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]クチコミを見る アルビオン島へ無事に到着したアルサルたちは、森の奥地にあるという城を目指していた。その城の名はアヴァロン。古い言葉で林檎を意味しており、林檎がたわわに実る楽園を目指して、世界を創造した精霊たち

2009年04月27日 21:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話『アヴァロン』

家つき妖精=メイド…その発想はなかったです(笑) アルビオン島には、世界を創造した精霊たちによって造られしアヴァロン城があった。 そ...

2009年04月27日 23:30 | SERA@らくblog 3.0

ティアーズ・トゥ・ティアラtearstotiara 第4話「アヴァロン」感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&amp;「オリジナルサウンドトラック」同梱)販売元:アクアプラス発売日:2008-07-17おすすめ度:クチコミを見るティアーズ・トゥ・ティアラtearstotiara 第4話「アヴァロン」です。 今週の大川透...

2009年04月28日 00:19 | ALISAのLoveDestiny新館

ティアーズ・トゥ・ティアラ 4話 「アヴァロン」感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]クチコミを見る 海原を越えて、やってきましたアルビオン島。帰ってきたよアヴァロン城☆ しかし留守を守っていた妖精どもは、千年の間にスッカリぼけぼけで、青くなったり、こそ泥扱いしたりと失態の嵐。 この不敬の連

2009年04月28日 06:31 | 月の砂漠のあしあと

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

またまたかわゆい子たちが登場です♪ リムリス&エルミン エポナ このあとの新キャラはほとんどおにゃのこなのかな? アルビオン島にやってきたアロウンたち。 目指すはアヴァロン城…城主はアロウンでした(^_^;) よく出来たお話ですことw 眠りの封...

2009年04月28日 08:14 | のらりんクロッキー

ティアーズ・トゥ・ティアラ ? 「アヴァロン」

 話が丁寧に描かれている  今回も実に落ち着いた雰囲気で、  話をぽつぽつと語ってくる感じなのが非常に良いですね。  笑どころも重要...

2009年04月28日 13:22 | アニメを考えるブログ

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

妖精達の城。

2009年04月28日 18:26 | ミナモノカガミ

「ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 アヴァロン」を観た

今回も新キャラ登場! 妖精族のリムリス&エルミン&エポナ。 う~ん、妖精っていっても、 あっしには人間と見分けが付かないんですが#%E:197%#? どこが違うんでしょう? 寿命? そして、彼女達もアロウン様の嫁候補なんでしょうか?ww...

2009年04月28日 21:58 | 渡り鳥はま の今日の一言

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話「アヴァロン」

束の間の休息?

2009年04月29日 01:30 | きゃんどる☆らいと

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話

今回はアロウン達がアルビオンに上陸しアヴァロン城に入るお話でした。 妖精族の面々が登場、見た目だと確かに人間と変わらない気がしますがエポナがとにかく可愛かったです(笑)。 家つき妖精の2人も良かったと思いますがやっぱりエポナ、商人妖精というのもいい感じ...

2009年04月29日 22:40 | パズライズ日記

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
