

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7 自己評価発表♪

季節毎の恒例の企画、今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7です♪
今年最後はピッコロさんの企画で締めくくりたいと思います。

今回、当サイトでは6本のアニメを評価させていただきます♪



・うみねこのなく頃に

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:5
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:23
 
 一言・・・顔芸とグロさが魅力の一つなんでしょうが、
      まさか初回でピー音が出てくるとは思いませんでしたよ!!

      マリアとさくたろうが唯一の癒しでしたね♪

      
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:21

 一言・・・個人的には1期の方がエロかったと思います。
      シズカ退場は思いもしませんでしたよ。

      クイーンズブレイド後のみんなの生活が気になります(>_<)


・アスラクライン2

 ストーリー:3
 キャラクター性:3
 画:2
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3

 総合点:18

 一言・・・もっと尺があればきちんと終わりまで迎えられたと思いました。
      


・けんぷファー

 ストーリー:2
 キャラクター性:5
 画:4
 演出:4
 音楽:2
 総合的な評価:4

 総合点:21

 一言・・・終始臓物アニマル達の活躍が気になるアニメに♪
      最後の終わり方は腑に落ちないです。
      
      しかし、気楽に見ていら十分おもしろかったですよ(^O^)


・にゃんこい!

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4

 総合点:22

 一言・・・一番印象に残ったのは猫じゃなくて凪先輩!!
      特徴のつかみとれないキャラ、結構好きです。
      

・聖剣の刀鍛冶

 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:4
 総合的な評価:4

 総合点:23

 一言・・・セシリーの真っ直ぐな性格が良かったです。
      戦闘もなかなか動きが機敏で、緊張感が伝わってきます。
      
      なによりEDのリサの可愛さがgood♪

      


 
 ベストキャラクター賞・・・臓物アニマル達 (けんぷファー)
  メインキャラ以上の存在感!!
  臓物アニマルの存在が本編以上に気になるのは必須でした♪

 ベストOP賞・・・JUSTICE of LIGHT / 五條真由美 (聖剣の刀鍛冶)
  曲調も好きですが、歌詞がなんともセシリーの性格にマッチング!!

 ベストED賞・・・みらくるハッピーディ / リサ(CV:豊崎愛生) (聖剣の刀鍛冶)
  リサの転ぶところが最高♪
  どんなに緊張感のある終わり方でも、これさえ見れれば幸せな気分に(>_<)
 
 ベスト声優賞・男性・・・該当者なし
   
 ベスト声優賞・女性・・・野村道子さん
  若い声優に交じっての久しぶりのアニメ復帰!!
  子供の時からの聞き覚えのある声に癒しまで感じました♪

関連記事

この記事へのコメント

wendy様

はじめまして。
トラックバックやtwitterでお世話になっております、「きざみ納豆(アニメ感想別館)」管理人、twiter ID:@kizaminatto です。
アニメ感想別館を立ち上げるにあたって、貴ブログへリンクを貼らせて頂きました。
いつも大変興味深く拝見させて頂いております。
これからもよろしくお願いいたします。

kizaminatto | 2010年01月01日 20:44:32

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も企画や、TB等で大変お世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

そして今回もお忙しい中、アニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。早速集計に加えさせて頂きますね。

なお中間集計結果の発表は、1月27日(水)夜11時から放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂ければと思います。

それでは改めまして、どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ピッコロ | 2010年01月10日 23:25:31

トラックバック

トラックバックURL :

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7

今期放送アニメも全て終了しました。 それで、最後に評価をだしてみようかと思います。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画...

2010年01月01日 16:13 | SERA@らくblog 3.0

☆09年12月終了アニメの評価 ナンバー02

 ☆09年12月終了アニメの評価  ナンバー01    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画  ☆企画 「今期終了アニメ(12月終...

2010年01月02日 17:54 | 荒野の出来事

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」

今回初めて「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画に参加させて頂きました。評価している作品は感想を最後まで書いた作品に...

2010年01月03日 04:13 | リリカル☆スアラ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
