

れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
釘宮理恵興津和幸

商品詳細を見る

よきライバル―


・敵対心

 テストの点数で朋美に負けて悔しいセルニアに対し、
 身体測定でのセルニアのプロポーションに嫉妬の朋美。

 秋晴が二人に気を利かせたかと思えば禁句を発してしまうとは(笑)

 二人の出会いは中等科での入学式。
 初めからお嬢様のセルニアに対し、お嬢様歴の短い朋美は何かと悪戦苦闘。

 しかし、二人とも負けず嫌いな性格は一緒みたいで、
 感情を表に出すセルニアに対し、朋美は内に秘めた腹黒さで対抗!!

 中等科の時から二人は何かと争って来たんですね♪

 そんな中、学内の給湯システムが故障し入浴できなくなり、
 代わりに使われてない温泉の大浴場を開放することに♪

 慎吾が考えそうなことはバレバレですけどね(笑)



・ライバル

 大浴場に大勢の女子がいるということで盗み見ようとする慎吾だが、
 あと少しというところで深閑に見つかり御用。

 まぁ、当然の結果ですけどね(笑)

 日中ではセルニアと朋美に板ばさみにされた秋晴は蛇に睨まれた蛙♪
 飛んできたケーキがセルニアの胸にきちんと着地するなんて(笑)

 そんな中、大浴場で二人きりとなったセルニアと朋美に、
 扉に鍵がかかり出られないというハプニングが発生!!

 ぜひセルニアのドリルで扉をこじ開けてほしかった(>_<)

 扉の鍵を閉めてしまった自分に非があると謝るセルニアだが、
 勝負事に対しては降伏せずに戦い続けることを宣言!!

 しかし、朋美の悪知恵により、
 閉じ込められた二人を助けようとした秋晴が、またしてもセルニアにタッチ♪

 二人の本音トークは聞けたけど、秋晴は災難だらけですね(笑)




 早苗と沙織が姉妹だったとは!?
 二人とも天然ボケがひどいから確かに似てますね♪

 セルニアと朋美にも初々しい時期があったんですね♪
 さすがにセルニアのドリルや胸も小ぶりでしたからね(笑)

 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

トラックバックURL :

れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 の感想

れでぃ×ばと! (電撃文庫) by G-Tools 黒と白のコントラストがよかったね -公式サイト- れでぃ×ばと! 公式サイト -作品概要- 電撃文庫で...

2010年02月03日 00:05 | 24/10次元に在るブログ

れでぃ×ばと! #5

【れでぃ×れでぃ!!】 れでぃ×ばと!〈5〉 (電撃文庫)著者:上月 司販売元:メディアワークス発売日:2007-12-10おすすめ度:クチコミを見る 綺麗に乗ってる!?これはお見事としか・・・ 

2010年02月03日 00:08 | 桜詩~SAKURAUTA~

れでぃ×ばと! 第5話 れでぃ×れでぃ!!

 セルニアと朋美のやり取りが面白いですね。お互い負けず嫌いなのが面白いです。

2010年02月03日 00:09 | つれづれ

れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」

なにこの強引な温泉展開www

2010年02月03日 00:15 | 妄想詩人の手記

れでぃ×ばと! ROUND 05「れでぃ×れでぃ!!」 感想。

長い戦いだった。

2010年02月03日 00:20 | もす!

れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」

温泉回に急展開(笑) 給湯システムが故障し、敷地内の天然温泉を使うってすごい学校ですね(^^; 中等科のことから主席を争うセルニア...

2010年02月03日 00:24 | SERA@らくblog 3.0

れでぃ×ばと! ROUND 05 れでぃ×れでぃ!!

中学入学時、最初、朋美はセルニアに憧れていた(手本?)・・が 時が経ち、高校になった今、2人は完全にライバル関係?になっていた。 中間テストの結果が発表され、トップは朋美でセルニアは2位、どうやら セルニアは朋美にずっとテストで負けており、万年2位状態の

2010年02月03日 00:58 | ゴマーズ GOMARZ

れでぃ×ばと! 5話

 【れでぃ×ばと!】    5話 「れでぃ×れでぃ!!」    毎週火曜 22:00~

2010年02月03日 02:41 | アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」

れでぃ×ばと! 第5話 『れでぃ×れでぃ!!』 感想

好敵手と書いてライバルと読む。れでぃ×ばと! 第5話 『れでぃ×れでぃ!!』 の感想です。 「喧嘩するほど仲がいい」と言いますが、こ...

2010年02月03日 03:51 | メルクマール

れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」 感想

 れでぃ×ばと! ROUND 05 れでぃ×れでぃ!! 朋美×セルニア。彼女たちの意地の張り合いが観ていて楽し過ぎるのだけど、何だか2人はいい関係にも...

2010年02月03日 08:25 | Little Colors

れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」

中等部からの腐れ縁だった朋美とフレイムハートちゃん。 入試では互角の成績、おぱーいも互角(ぇ フレイムハートちゃんのドリルもまだかわゆいサイズ♪ 月日は流れ… 成績で常に朋美の後塵を拝するフレイムハートちゃん。 勝ち誇る朋美さん黒いですわw しかし朋...

2010年02月03日 12:57 | のらりんクロッキー

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」

れでぃ×ばと! 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 中間テストの結果が発表された。トップは朋美でセルニアは2位だ。朋美と何かにつけて張り合っているセルニアは悔しくて仕方がない。それからしばらくして身体検査が行われた。お嬢様然としたセ...

2010年02月03日 13:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

れでぃ×ばと! #05「れでぃ×れでぃ!!」

5話目にして擦れて感じる金髪ドリルw なるほど、ここが桃源郷というわけかw ではれでぃばと感想です。 れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray](2010/03/2...

2010年02月03日 17:35 | ラピスラズリに願いを

れでぃ・ばと 第5話 感想

「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌) 職務怠慢だよw

2010年02月04日 00:37 | 紅の終幕劇

れでぃ×ばと! 第5話

第5話 『れでぃ×れでぃ!!』 ストーリーは…。 中間テストの結果が発表された。トップは朋美でセルニアは2位だ。朋美と何かにつけて張...

2010年02月04日 00:44 | どっかの天魔BLOG

れでぃ×ばと! 第5話「れでぃ×れでぃ!!」

黒は黒でも好きな黒じゃないのよねん・・・・もっと‘ナチュラルに黒い’方が可愛いのよねー・・・・まぁキャラ設定上仕様がないけどw作画も安定してるし、よそ様からの評価も非常に高い様子今期はあんまりビッチキャラがいなくて萌え成分が薄い。。↑釘は女確定

2010年02月04日 02:50 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

プロフィール

wendy

Author:wendy
アニメの感想・考察だったり、イラストを公開したり、細く長く、自由にブログを運営しています。

リンクはフリーです、相互リンクは大歓迎です!!
コメント欄で伝えてくださいね(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
Categories...B

openclose

カウンター
アクセスランキング
人気ページランキング
ブログパーツ
相互リンク(五十音順)
  • ルカルカのアニメ感想・情報日記
  • こちらもどうぞ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    Twitter
    Myイラスト
